« 堤ヶ平にて | メイン | 赤いブローチと王女さま »

2007年06月17日

ヒメその後

 6月10日前後がヒメサユリさんの見頃と聞いていたので、先週再び土湯に行って来ました。
 福島市内は雨は降っていなかったのですが、土湯に近づくにつれて小雨が降ってきました。そして堤ヶ平に着くころには土砂降りの大雨になりました。
「せっかくヒメサユリさんに会いに来たのだから、もう少し待ってみようかしら」
とわたしずいぶん待ったのですが、雨は止む気配がなかったので、残念ながらそのまま帰ってきました。
 写真は大雨と突風に耐えているヒメサユリさんです。雨の降る音が大きくてお話することもできませんでした。
 おヒメさまって大変ですね。いい時ばかりではないのですよ。こうして逆境にあってもひたすら耐えてみなさんに笑顔をふりまかなければいけないのです。

投稿者 kiki : 2007年06月17日 15:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/303

» 高清水公園のヒメサユリ from 夢子のひぐらし日記
  6月24日撮影 南会津町 高清水公園の100万本のヒメサユリが、今年も美しく迎えてくれた。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月25日 09:50

コメント

kikiさん、こんばんは。
何度も土湯のヒメに会いに行かれて、喜んで迎えて
くれたことでしょう。
ピンクのドレスを頂いてよかったね。
雨に打たれても、暑い日差しを浴びても、けなげに
咲いて…か弱いヒメなのに偉いですね(*^_^*)
帰りに際に微笑んでくれたヒメは、ホント色白で美
しいです。
私もヒメに会いたくて、会える日を指折り数えて待
っています♪

投稿者 夢子 : 2007年06月17日 23:00

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
反省しました。
そうですよね・・ひめは逢いにきてくれた人に笑顔になってほしくて喜んで欲しくてそのとき精一杯のちからをだしきって咲いてくれるのに、私とっても自己中でした。
まっていてくれるから、、来年もまた逢いに行きます♪

投稿者 ステラ : 2007年06月18日 17:49

>夢子さんへ

夢子さん、ありがとうございます。
今年は三回も行ってしまいましたが、やはりちょっと元気がないみたいでした。
春に行ったビッキ沼の小川も水がぜんぜん流れていませんでした。
暖冬で雪が少なかったのが原因かもしれません。
ヒメサユリ以外でも、吾妻の高山植物は成長が遅いとのことです。

でも薄いピンクのドレスをいただいたのは、とてもうれしかったですわ♪
kikiはこの色がとっても好きなんですよ。☆⌒(*^∇゜)v
大切にしたいと思います。
 
南郷ヒメ楽しみにしています。
きっと美人ぞろいなのでしょうね。kikiとても、うらやましいわ♪

投稿者 kiki : 2007年06月18日 19:03

>ステラさんへ

ステラさん、ありがとうございます。
今年のヒメサユリさんはお病気だったのですよ。
なのでステラさんみたいにそっとしてあげるのも、やさしさなのかなとも思っています。
土湯、ここから近いので、つい何回も行ってしまいましたが、ちょっぴり反省です。
今年みたいに異常気象でなければ、来年はたくさんのおヒメさまが迎えてくれると思います。( ̄ー ̄)v
kikiももちろん来年お会いしに行きますわ♪

投稿者 kiki : 2007年06月18日 19:15

コメントしてください

#




保存しますか?