« 秋の始まりと夕焼け | メイン | 登山用スカートで可愛らしく♪ »

2009年08月29日

盛者必衰の……

[]

わたし

 あれほど盛んに咲いていたタイワンユリも今ではもう見る影もありません。
 代わりに秋の到来を告げるコスモスが咲き始めました。
 このお花を身近に見ると秋を実感します。
 ふわふわの赤いスカート好きです♪

投稿者 kiki : 2009年08月29日 13:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/439

コメント

コスモスが咲き始めたんですね。

ギリシア語でコスモス(スペルがKで始まり、花のコスモスとは違いますが)とは宇宙の意味。

花言葉は「少女の純真」「真心」なんですよね。

空気が澄み渡る秋空にピッタリのお花ですね。

そして、花言葉は、kikiさんにぴったりかなー。

四季の里入り口近くに、コスモスがいっぱい咲く所があるんですよ。ぜひぜひご覧になられてください。

お身体の調子、良くなられましたか?

投稿者 やまがっこう : 2009年08月29日 16:47

kikiさん、こんばんは。
もうコスモスの季節なんですね。
風に揺れるコスモスを見るのが好きです♪
お天気のいい休日には出掛けましょうね。
きっと、いいことありますよ(^_-)-☆
季節の花は、元気を与え心を癒してくれます。
私も小さな秋を探しに行かなくちゃ!!


投稿者 夢子 : 2009年08月29日 18:08

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

お庭のコスモスが少しですが、咲き始めました。
やまがっこうさんは博学なんですね。
わたしも純真だといいのですが、どうでしょう(笑)
四季の里近くにコスモスがたくさん咲くところがあるんですか。
ぜひ行ってみます。
お気遣いありがとうございます♪
少しずつ元気になってきました。

投稿者 kiki : 2009年08月30日 07:38

>夢子さん、ありがとうございます。

季節が過ぎるのは早いもので、もうコスモスなんですね。
わたしも風に揺れるコスモス好きです。
お出かけするとよいことがありそうですね。
これから涼しくなるので秋を楽しみたいと思います。
紅葉が今から楽しみです♪

投稿者 kiki : 2009年08月30日 07:41

心身ともに疲れて、体調が思わしくない時に、何となく元気が出る音楽というのがありますよ。

人それぞれなんですが、

僕の場合は、何と言っても「ジュピター」です。

平原綾香さんの「ジュピター」でもいいし、オーケストラによる「ジュピター」でもいいです。

それから、松任谷由実(ユーミン)の「春よこい」

このふたつの音楽は、心が揺さぶられて、エネルギーが体内に入り込む感じがしました。

もし機会がございましたら、お試しなさってください。

それから、体調を戻す色は黄色(イエロー)だそうです。

ビタミンカラーと言って、例えば、黄色い色のお花。ヒマワリとかそういう花なんかも効果があるそうです。

ミュージックセラピー、カラーセラピーなど、元気が出るセラピーがございますので、僕なりに体験したことと、得た情報をお知らせいたしますね。

投稿者 やまがっこう : 2009年08月30日 13:14

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

いろいろお教えいただきとてもうれしいです。
1つずつ試してみたいと思います。
体調はかなりよくなって来たので、もう少し休養すれば大丈夫です。
確かに音楽はリラックスできていいですね。

投稿者 kiki : 2009年08月30日 15:37

タイワンユリ、先日庭坂に行ったら農家の庭先などに咲いていてkikiさんの記事を思い出してしまいました^^
コスモスの花もいたるところで見られるようになりましたね。
もう9月。。いよいよ秋となりました、、

投稿者 Shimizu : 2009年09月01日 01:23

>Shimizuさん、ありがとうございます。

タイワンユリってけっこうたくさんありますね。
生命力が旺盛なのかもしれません。
コスモスもいろんなところで咲いています。
風も涼しくなり秋の始まりですね♪

投稿者 kiki : 2009年09月01日 20:10

コメントしてください

#




保存しますか?