« スカートには可愛いジャケットよ♪ | メイン | あづま運動公園、コスモス »

2009年09月05日

山とワンピとコスモスと♪

わたし

 山でもファッションシリーズ第三弾です。
 先週は二輪しか咲いていなかったコスモスもたくさん咲いてきました。
 つぼみのもたくさんあるのでこれからが楽しみです♪

 わたしの願い

 母と娘

 ピンクのスカート

 山用のスカートがあるので、ワンピもあるのかしらと調べたら、ありましたよ♪
 アウトドア用と書いてありますので山でも着用できそうです。

投稿者 kiki : 2009年09月05日 16:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/442

コメント

コスモスがとって素敵に撮れてますね~♪ コスモスが喜んでいる気がします(^^)v 私らしく撮ってくれて有難う♪・・と。

ファッションは音痴なので(と言うよりはオバサンなので、、^^;)良く分かりません、ゴメンナサイm(__;)m

質実剛健を旨として・・・育ってしまって、、^^;)v
色気も可愛げもないゴリラのようなオバサンに成長(?!)してしまった、、ハハ、、--;)

投稿者 カラ : 2009年09月05日 20:39

いよいよ、コスモスの季節。
四季の里入り口近くのコスモス畑、そろそろかなー??

それとーー、

猪苗代町の、リステル猪苗代の前のコスモス畑は、もう咲いているそうですよ。

リステル猪苗代前のコスモス畑は、僕らも、平成18年に行ったけれど、とっても素敵でしたー!!!

kikiさんのファッションのお話し、

とっても夢があって可愛いなー!!! って思いましたー(笑)

僕の妻のひまわりも、仙台あたりのアウトレット・モールに行って、なかなか買うことはできないけど、ファッションのウインドウショッピングして一日見ているのが大好きなんですー!!!

ひまわりもスカート派(というより、リウマチなのでズボンはけないー)なのです。

ひまわりも含めて、女性の夢を、大切にしたいですねー。

おおいに夢を見てくださいね。

それも、健康の秘訣ですよー。

投稿者 やまがっこう : 2009年09月05日 21:34

>カラさん、ありがとうございます。

コスモスそう言っていただけると、とてもうれしいです。ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
わたしのお家の庭のコスモスなんですよ。

ファッションは今のわたしの関心事ということで、軽く書いてしまいました。
はやり風邪のようなものだと思ってください。m( __ __ )m

そんなことないですよ~。わたしのほうがちょっとこだわりすぎているのかもしれません。
まるで子供のような娘だと笑ってやってくださいね。( ̄∇ ̄*)ゞ

投稿者 kiki : 2009年09月05日 22:52

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

リステルのコスモス畑はもう咲いているんですか。
四季の里もそろそろなんですね。
わあ、わたしも行ってみたいです♪

わたしのファッションのは穴があったら入りたいくらいお恥ずかしいです~。
でも夢があって可愛いと思っていただいてうれしいです♪

実際のところわたしもウインドウショッピングを楽しんで終わりなんですが、これだけでもかなり気分転換になります。
お洋服高くて買えないけど、夜の夢の世界にひそかに持ってきて、誰もいないのを確かめてからそっと着て鏡をみて「かわいいかしら」なんて微笑んだりしています。ちょっと不気味な世界かも(笑)

わたしのことしかわかりませんが、女性ってみなさんそうなのかもしれません(恥)

投稿者 kiki : 2009年09月05日 22:58

kikiさま、僕が夢見ている、夢のアイテムをご紹介してみますね。

現実には無いものが多いけど。

まずは、何と言っても、花と野鳥を撮るカメラ。

ニコンD500クラス以上のメカニックパフォーマンスに、理想の画像素子として、フジ写真フイルム製のスーパーCCDハニカムEXR、カメラ本体内蔵の画像処理チップとして、リアルフォトエンジンEXRを搭載したデジタルカメラが出来ないかなーと夢見ています。自然の色再現性とダイナミックレンジに優れたカメラにしたい。フイルムシュミレーションとして、ベルビアとプロビアが選べるようにもしたい。有効画素数2400万画素。

それと、レンズは、レンズ先端から1㎝のマクロ撮影から500mmの超望遠撮影まで可能な、しかも解像度が高くF値が1.4~2.8の明るいレンズ、カールツァイス社でないとこのようなレンズは不可能かなー???

撮影画像をストレスなしに処理できるノートパソコン。液晶画面が細密で写真が美しく見えるもの。内蔵メモリ2ギガで、内蔵HDDは1テラバイトのもの。出来れば米軍軍用規格に合格できそうな頑丈なもの。

あと、キャンピングカー。どこのフィールドでも泊まりがけで行けますね。お風呂は、ご当地の温泉を利用。

氷点下30℃でもビバーク可能なテントと寝袋。

真夏で汗かいてもべたつかない登山用肌着。

僕の足にうまくフィットした快適で、濡れた渓谷や岩場でも滑らない登山靴。

などなど、きりありませんね(笑)

時々、そんなアイテムを空想して、楽しんでいますー。

投稿者 やまがっこう : 2009年09月06日 10:39

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

カメラは必需品ですのでいいですね~。
ニコンをお使いですか。わたしと同じ(フィルムですけど)でうれしいです♪

すごい夢ですね。もし、実現したら楽しそうです。

カメラはニコンが将来D700Xを発売したら、フジがD700Xベースで出すかもしれません。
フジ、最近デジイチ出していないので、どういう展開になるのかは不透明です。

レンズはDXでなら明るさは無理としても、35ミリ換算でレンズメーカーから近いのが出るかもしれません。

ちょっと夢のないことになってしまいました~(泣)

投稿者 kiki : 2009年09月06日 12:27

コメントしてください

#




保存しますか?