« あづま運動公園、コスモス | メイン | あだたら高原、コスモス »

2009年09月06日

月明かり

わたし

 夕方月が東からゆっくりと昇ってきました。
 月の明かりは静かにたわわに実った稲を照らし、わたしの体の中にまで入って来ました。
 女性はこころも体も月の影響を知らないうちに受けています。
 特有の微妙な体やこころの変動は月との相互作用かもしれません。
 かすかな月の光を浴びたわたしは、何かリフレッシュされたような爽快感を感じました。

 闇に咲くコスモス、それは昼間とは違った異様な雰囲気です。
 わたしもこころに闇を持っています。
 いつまでも満たされないこころの闇に少しでも光が当たったら、と思ったら↑のように月の光でやさしく癒されました。
 そう、きょうはコスモスさんとの舞踏会の日です。
 この日のためのピンクの素敵なドレスを着て、秘密のお城にお出かけしましょう♪

投稿者 kiki : 2009年09月06日 20:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/444

コメント

宵闇のコスモス・ガーデン・パーティーにご参加なされたのですね。

月の光からもたらされるムーン・パワーが、kikiさんに幸せを運んでくれますように、

心よりお祈り申し上げます。

投稿者 やまがっこう : 2009年09月06日 21:15

太陽暦になってから,太陰暦は影を潜めてしまっているけど、自然とのかかわりの中では、月齢の影響は限りなく大ですよね。

今日は満月かしら? 月の光は何か浄化されるような清々しさがありますね(^^)v

投稿者 カラ : 2009年09月06日 21:30

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

わたしには森の妖精さんもまっくろくろすけも見えますよ~。
月は太陽と比べて神秘性があるのでしょうか。
とにかく遊びに行けてうれしいです♪

投稿者 kiki : 2009年09月06日 22:00

>カラさん、ありがとうございます。

わたしも太陰暦派です。日本にはこのほうがあっていると思います。(^0^*
月齢の影響は大きいです。これは実感しています。o(- -;*)ゞ
きょうは満月ですわ。新月はちょっと怖いかもしれません。(_△_;

投稿者 kiki : 2009年09月06日 22:01

コメントしてください

#




保存しますか?