« 下鳥渡、彼岸花の歴史 | メイン | 歓喜のとき »

2009年09月13日

やさしい時を求めて♪

[]

わたし

 毎日多忙な生活が続くとこころもからだも疲れてしまいます。
 ほんのひとときでいいからやさしさに包まれてやさしい時間をすごしたい。
 そんな思いが最近強くなってきました。>

 始原の時
 
 下鳥渡に行く前に太陽が出てきた瞬間です。
 ほんとうはこのとき下鳥渡に着いていたかったです。
 でもこのあと太陽は雲の中に入ったのでちょうどよかったのかもしれません。

投稿者 kiki : 2009年09月13日 13:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/451

コメント

kkiさん、お久しぶり。

とっても素敵な、お写真物語!!!

早朝の柔らかな光に、心も体もリフレッシュしたコスモスさんは、朝の妖精……かな??

kikiさんも、素敵な朝日を浴びて、元気になったのでは。

朝日って、とってもセラピー効果があるんですって!!!

僕は、金曜日から今日まで、只見町で行われていた、福島県植物研究会に参加してきました。

僕も、浜通りの広野町のエゾノコギリソウについて発表してきたんです。

只見町は遠くて……、

行くときは、寄り道して、柳津町虚空蔵尊や、金山町の沼沢湖に回ってきましたが、何と!!!金山町は、妖精の里(フェアリー・ランド)だったのです。

沼沢湖の近くにある『井村君江妖精美術館』に入ってきましたよ。

とてもファンタジックで、ぜひオススメ!!!

近いうちに僕のブログでご報告いたしますね。

投稿者 やまがっこう : 2009年09月13日 15:44

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

「福島県植物研究会」で発表されるとはすごいですね♪
思わず尊敬してしまいます。
わたしはとても人前では話せません。

只見方面は遠くてわたしにはちょっと無理です。
猪苗代まで行くのがやっとです(泣)

『井村君江妖精美術館』おもしろそうですね。
やまがっこうさんがブログで紹介された時、ぜひお邪魔してみます。

朝はいつものことながら朝焼けにはなりませんでした。
でも早起きするととても気持ちがいいです。

投稿者 kiki : 2009年09月13日 16:37

コスモスも大好きな花(^^)v そして、そう!こんな風に揺れるんですよね~♪ そして、光の中で様々な表情を見せるんですよね~♪ それは一瞬一瞬の時を止めて、全てを大切にしまっておきたいような、、^^;)v

投稿者 カラ : 2009年09月13日 20:16

>カラさん、ありがとうございます。

今朝は風があったのでゆらゆらと揺れていました。ヽ( ´ー)ノ
朝と夕方は斜めから光が入りますので、日中とはまた違った雰囲気です。(^-^ )
特に朝は透明感があってとてもさわやかな感じですよ。y(^ー^)y

投稿者 kiki : 2009年09月13日 20:42

もうコスモスの季節なのですネ。
あと半月もすると標高の高い山々の紅葉が始まります。
美しい紅葉は楽しみですが、冬枯れが近付くと思うと寂しくもあります・・・
彼岸の連休は早めに墓参りをして、紅葉には早いですが南蔵王へカメラを担いでトレッキングに行きたいと思います。

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2009年09月14日 11:11

>「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

もうコスモスの季節なってしまいました。
10月初めには吾妻なら鎌沼周辺から紅葉が始まることでしょう。
日の出の時刻も遅くなっていますので、近くなら早朝撮影も容易です。
南蔵王トレッキングいいですね。
連休中はおとなしくしていたいと思います(笑)

投稿者 kiki : 2009年09月14日 18:57

沼沢湖畔の『井村君江妖精美術館』に行って、
とっても心が休めました。

最近になって、
何かと張りつめた精神状態を弛めて、
心をゆるゆるにする時間が必要だなーって、
思っているんです。

今まで気持ちを張りつめていないとだめだったのですが、
それだけだと、仕事もうまくいかないし、
緩急のバランスが必要ですね。

ブログ書いていて、そんな事考えました。


投稿者 やまがっこう : 2009年09月14日 19:46

>やまがっこうさん、ありがとうごさいます。

やまがっこうさんがされているような創造的なお仕事だと、どちらかというとリラックスしてされたほうがより効果的だと思います。
とてもうらやましいです♪

わたしのしている事務系の仕事ですと、効率性と正確性を厳しく求められるので、どうしても緊張してしまいます。ちょっと辛い仕事です。

なのでお休みの日とかはリフレッシュするために、できる範囲内で趣味とかを楽しんでいます。
写真は日頃の仕事とは正反対の創造的な部分も少しはあるので、これで何とか全体のバランスをとっているような状態です。

こころをゆるゆるにする時間は絶対必要です。
のだめにはまって以来、のだめ曲ばかり聴いています。
ピアノの奏でる美しい音色は日中の疲れを癒してくれます♪

投稿者 kiki : 2009年09月14日 21:04

朝のピンクの光と風、美しいですね♪
早起きしたときだけ見られるとっておきの色のようですてきです(^^)!
夕もいいけどやっぱり朝かな・・


連休は彼岸花の群生地は賑わうのでしょうね、、
夫は休日出勤があるし親戚の法事もあるし犬もいるしETCも間に合わなかったし近場でだらだらのんびりしようと思います。
あっ、シルバーウィークだから、親孝行しなくちゃ・・ですかね。


投稿者 ステラ : 2009年09月16日 09:57

>ステラさん、ありがとうございます。

久しぶりに早起きしてみましたが、朝はとてもさわやかでいいですよ。
でも午後から眠くなってお昼寝をしてしまいます(笑)

わたしはカレンダー通りですが、谷間の日が忙しそうです。
わたしも連休中は紅葉にはちょっと早いし、混みあいそうなので、近場かお家でお休みです。
もちろん実家にも行ってきます。
高速はほんとうに無料になるのでしょうか。

お休みの日はチクチクあたりがいいのかもしれません♪

投稿者 kiki : 2009年09月16日 18:26

コメントしてください

#




保存しますか?