« 癒しを求めて♪ | メイン | 壊れたかがみ »

2009年09月26日

おくりびと

[]

わたし

 おくりびと

 お墓といえば桜と彼岸花を連想してしまいます。
 お彼岸の中日も終わり、彼岸花もまもなく終わりです。
 お盆とはちょっと意味合いが違いますが、わたしはこの日もご先祖さまがこの世に帰ってくる日と思っています。
 帰ってきたご先祖さまも再び浄土へと旅立たれます。

投稿者 kiki : 2009年09月26日 15:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/458

コメント

アカデミー賞もののフォトストーリー!!!

勇気あるなー、、、kikiさん!!!!!

僕も、この間下鳥渡の彼岸花群落に行った時、近くに古いお墓があって、そのカットも考えたのですが、
ちょっとひいてしまいました。

下鳥渡から大森あたりは、歴史的にも古いお墓がいっぱいあって、文化財的にも写真を撮っておきたかったのです。

kikiさんの、ご先祖様に対する尊敬の念が、とっても感じられますよ。

ご先祖様あっての僕たち。。。

「ありがとうございます」との心を、常に忘れないようにしていますよ。

合掌

投稿者 やまがっこう : 2009年09月26日 17:57

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

 ここは下鳥渡からかなり離れたところなんですが、ちょうど夕暮れ時でかなり暗い上に人通りが少なく、わたしみたいな若い娘にはお墓より人のほうが怖い場所です。
 このチャンスを逃すともうこの雰囲気は撮れそうもないので、撮影時間わずか一分です(笑)
 でも、襲われたらそれまでというところなので、もう行かないつもりです。
 今後はその他の二枚のように日中わたしでも大丈夫なところを探すつもりです。
 
 わたしもご先祖さまにはいつも感謝しています。

投稿者 kiki : 2009年09月26日 19:18

コメントしてください

#




保存しますか?