« のだめと女性の個性化 | メイン | 幕滝、妖精の誕生 »

2009年10月12日

鬼面山と個性化

わたし

 華やかな娘たち

 普通に生きるということは、何事もなくただ平穏に生きるということではありません。
 状況は刻々と変化するので、それに合わせて全力で生きるということです。
 全力で生きてこそそこには「救い」があり「受容」する余裕も生まれると思います。
 きょうは鬼面山に登ってきましたが、そこは紅葉と晩秋が交差する不思議空間でした。
 最後の写真は日の出直後の箕輪山付近です。

投稿者 kiki : 2009年10月12日 17:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/466

コメント

うわあ~♪ 随分綺麗に紅葉しましたね~!!
なんか透明感が出て来ましたね(^^)v

この間私達が行った時は未だ未だだったのですね、、、ーー;)
行ってきたばかりだけど、また行きたくなりました、、、^^;)v

投稿者 カラ : 2009年10月12日 18:30

素敵です。

僕も、昨日。ブナっこ路には行きましたが、
山には登りませんでした。

kikiさんが、鬼面山にのぼられたこと、ものすごく嬉しいです!!!

そして、素敵な写真、とっても癒されました。
ありがとうございます。

昨日は、気持ちがマイナーになっていて、マイナーなコメント
しちゃって、お許し下さい。

ブナっこ路のお写真、近いうちにアップしますね。

投稿者 やまがっこう : 2009年10月12日 18:41

>カラさん、ありがとうございます。

カラさんが行かれたというので、わたしも行ってしまいました。(o ̄∇ ̄o)
わたしは早く行ったほうなんですが、今日も混みあいました~。
ちょっと晩秋気味だったので先週の方がよかったかもしれませんね。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
でもここ思ったほど登りもきつくないので、気軽に行けそうです。y(^ー^)y

投稿者 kiki : 2009年10月12日 20:08

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

そういっていただけるととてもうれしいです♪

鬼面山初めてだったのですが、わたしでも登れてとてもよかったです。
でもお天気のはずなんですが、風が強くとても寒かったです。

わたしも時々(いつも)マイナーになっています(笑)
でもお外に出て歩くのは健康にいいですね。
気持ちも明るいほうに傾いてきました♪

ブナっこ路行かれたのですか。
お写真楽しみにしています♪

投稿者 kiki : 2009年10月12日 20:17

鬼面山から箕輪の最後の紅葉ですネ。
下草の多い道なので早朝登山は裾が濡れたのでは?
コルの部分は磐梯からの風の通り道、紅葉も早く終わってしまいます。
葉が落ちてモノトーンの季節もそこまで来てますから、少しさびしいような気がします・・・

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2009年10月13日 07:34

>「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

ほんとうにこれが最後の紅葉という感じですね。
ええ、パンツの裾はかなり濡れてしまいました。
それよりもシャッターを押せないくらい寒かったです。
厚着をしてよかったです。
まもなくモノトーンの世界ですか。
なんとなくさびしいですね。

投稿者 kiki : 2009年10月13日 20:09

おお!登られましたか♪
もう初冬の雰囲気ですね~
素晴らしい風景を切り取りました。

特に『オームの群れ』と『理想郷を求めて』が素晴らしい、、
kikiさんならではの世界ですね。

同じ標高の山より夏場の平均気温が10度も低いという鬼面山、
まさに個性的な山です。

投稿者 Shimizu : 2009年10月14日 02:40

>Shimizuさん、ありがとうございます。

初めてだったのですが登ってきました~。
思ったよりよかったのでまた行きたいと思います。
うれしいご感想ありがとうございます♪

夏場の平均気温が10度も低いんですか。
だから寒かったんでね。
おそらく気温は氷点下になっていたと思います。
手は凍えて動かず、カメラの作動もちょっとおかしかったです。

投稿者 kiki : 2009年10月14日 18:37

コメントしてください

#




保存しますか?