« 鬼面山と個性化 | メイン | 湯川渓谷、妖精たちの恋ものがたり »

2009年10月12日

幕滝、妖精の誕生

わたし

 妖精の棲む家

 妖精さんはどのようにして生まれてくるのでしょうか。
 それが知りたくて紅葉真っ盛りの幕滝に行ってきました。
 妖精さんが生まれるのには濁りのない澄んだ水と荒らされていない木とまぶしいばかりの光が必要です。
 妖精さんの誕生をそっと見守ってくださいね。

投稿者 kiki : 2009年10月12日 17:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/467

コメント

うわあ!!!
感激のフォトストーリー!!!!!

ドラマチックな幕滝のフェアリー・バースデーですね。
マザーツリーが、すごく美しいです。

西洋の妖精さんと日本の妖精さん、
僕もこの目で見ることができましたよ。

素敵なkikiさんのフォト感性!!!

これからも、
大事に、大事になさってくださいね。

僕も、秋の幕滝に行きたいと思っているのですが、

時間ができれば。

でも、kikiさんが幕滝に行けたことが、
とっても嬉しいです。

投稿者 やまがっこう : 2009年10月12日 19:58

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

やまがっこうさんにも西洋と日本の妖精さんが見えてとてもうれしいです♪
わたしは子供のころから妖精さんが好きなんです。
大人になった今でも好きなので、これでいいのかしら~と悩んだりしますが、女の子だしまあいいのではないかと思います。
ずっといつまでも夢見る少女でいたいというのがわたしの願いです(恥)
きっとわたしって幼いのでしょうね。

おかげさまで幕滝に行けるまで回復しました♪

投稿者 kiki : 2009年10月12日 21:28

幕滝にも行かれたのですか。
kikiさんは、けっこう健脚だったりしませんか(笑)
私は田代山へ登山装備一式の他に3kgの一眼を担いで登ったの足がガクガクです ^^;

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2009年10月13日 07:37

田代山の記事です。
私のブログ別室(笑)
http://officedai.blogspot.com/

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2009年10月13日 17:38

kikiさん、

妖精さんとの出会いに、

年齢は関係ありませんよ。

かの井村君江先生も、80歳を超えたご高齢ながら、
妖精さんへの夢を持ち続けておられます。

素敵ですねー!!!

井村君江先生は、昔、美智子皇太子妃に妖精のご説明をなされたとのこと。

おやさしい美智子皇后陛下も、妖精さんへの愛情を持ち続けておられると思います。

僕も、この間、ブナッ子路で、ハロウィーンに招待され、参加させていただいた物語、ブログアップさせていただきました。

何歳になっても、妖精さんへのあこがれを持ち続けることが、夢追い人なのかなーと、そう思いました。

ウフフ、僕も、まだ子供なのかなー???

投稿者 やまがっこう : 2009年10月13日 18:58

>「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

幕滝付近の紅葉がちょうど見頃でよかったです。
三キロの一眼はとても重いですね。
というわたしも銀塩をやっていたころは三キロの三脚といっしょでした(笑)
これはやはり疲れますね。

ブログ別室、お邪魔してみます♪

投稿者 kiki : 2009年10月13日 20:24

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

おっしゃる通り妖精さんとの出会いに老若男女は関係ありませんね。
わたしはきのうはどうかしていたんです。
妖精学というのもあるくらいですから。
『ケルト妖精学』ちくま学芸文庫 これも井村君江さんですね。

大人だからこそまた違った視点から妖精と接する事ができると思います。

わたしはちょっと別な理由から妖精さんとはおともだちですし、お話することも、お会いすることもできます。
わたしには妖精さんが必要ですし、これからもずっとなかよくしていきたいと思っています♪

投稿者 kiki : 2009年10月13日 21:19

素晴らしいブナの黄葉!山形駒ケ岳でもこういう色合いを撮りたかったのですが、、^^;
幕滝の水流も秋の光に映えていますね♪
光、風、水、そして色づいた木々、、それぞれに妖精が宿っているようです。


投稿者 Shimizu : 2009年10月14日 02:47

>Shimizuさん、ありがとうございます。

幕滝付近は新緑、夏、紅葉といろんな表情を見せてくれるので、わたしの好きな撮影地です♪
ちょうど天気にも恵まれ、紅葉も見頃でとてもよかったです。
妖精さんを感じていただけてとてもうれしいです♪

投稿者 kiki : 2009年10月14日 18:43

幕滝に虹がーーーーー!
写真もストーリー展開も素敵です
kikiさん、写真入り絵本作家さんになれそうですね♪

ブナの黄葉ってホントにきれいですね
黄色の時に見るってなかなかできなくていつも茶色になってからなんです
早め早めの行動なんですよね、納得です。

幕滝への道は狭いままですか?
ハイキングして温泉入っていいコースですよね

投稿者 ステラ : 2009年10月15日 18:22

>ステラさん、ありがとうございます。

幕滝は天気のよい日は虹ができるんですよ。
わたしは本当のところ絵本作家になりたいです。
なんとかなんないでしょうか。←うう無理です~。

幕滝のブナはとてもいい感じでした。

幕滝の道は新しく橋がかけられてとっても快適ですよ。
あだたら渓谷も新しい橋になりました。
これで温泉入れれば最高です。

投稿者 kiki : 2009年10月16日 18:31

コメントしてください

#




保存しますか?