« 水林自然林の紅葉 | メイン | 仏の吐息 »

2009年11月15日

曲沢沼、最後の紅葉

わたし

 11月3日会津で初雪が降った日、最初に行った沼です。
 うっすらと雪が積もりすっかり初冬の雰囲気でした。
 最後にわずかに残った紅葉もこれだけでした。
 薄暗い林の中の残り紅葉には冷たい雪がついていました。
 過ぎ去って行く季節の余韻を感じました。

投稿者 kiki : 2009年11月15日 09:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/487

コメント

kikiさん こんばんわ

あの初雪の日に、会津に行かれたのですか!!!

素敵な雪景色のお写真ですねー!!!!!

紅葉の残りが、晩秋の残映という感じです。

僕は昨日から今日まで、一泊二日で、
福島生き物探検隊のお祭りで裏磐梯に行ってきました。

裏磐梯は、木立はすでに落葉。
時雨模様の、冬一歩手前でした。

少し寒かったです。

痛めている左手が、なんとも言うことをきかなくて、、、

でも、冬景色一歩手前の裏磐梯も、シックでいい雰囲気でした。

投稿者 やまがっこう : 2009年11月15日 18:48

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

11月初めに会津に雪が降るのは、なかなかないので思い切って行きました。
例年だと五色沼の大きな楓を除いてここが一番最後に紅葉しますので行きましたが、今年は早くて終わっていました。
でも五色沼と姫沼が間に合ったのでよかったです♪

裏磐梯行かれたんですね。やはり寒かったですか。
3日はおそらく氷点下でシャッターをやっと押しました(笑)
晩秋の裏磐梯も行ってみたいです~。

投稿者 kiki : 2009年11月15日 21:16

コメントしてください

#




保存しますか?