« 最後のリンゴ畑 | メイン | 吾妻山と妖精さん »

2009年12月05日

晩秋のあだたら渓谷

わたし

 晩秋のあだたら渓谷はとても静かで穏やかな雰囲気です。
 でもひとたび中に入るとそこは王と王妃の支配する世界でした。
 侵入するもののけたちとの戦い、それはわたしたちの戦いでもあります。

投稿者 kiki : 2009年12月05日 20:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/497

コメント

kikiさん こんばんわ

晩秋の安達太良渓谷は、冬本番前の、そして積雪を待つ景色ですね。

異界から侵入してくる魔物との戦い、それは僕たちの心にもあることですよね。

実は、妻が、検診で、肝臓に腫瘍があると言われて、今週は、僕も精神的に少々ダメージを受けていました。

でも、妻の腹部エコー画像を先生に診てもらったら、良性の腫瘍の可能性が高いとのこと。来週CT検査しますが、先生はほとんど心配していませんでした。

少し安心しましたが、やはり世の無常を感じてしまいましたね。

本当に救いを求めた週でしたが、今日のkikiさんのお写真のストーリーは、他人事とは思えないリアリティを感じます。

妻の場合、リウマチの薬の副作用で、何があってもおかしくないのです。

僕も覚悟を決めて、一喜一憂せず、妻の健康のために全力を尽くすつもりです。

できることなら、僕が、妻の身体を浄化してあげたいですね。

やはり御仏の教えを学んで(僕は一切宗派には属していませんが)、精神の浄化に努めたいと思います。

これからも宜しくお願い申し上げますね。

投稿者 やまがっこう : 2009年12月05日 22:09

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

安達太良渓谷はあとは積雪に期待です。
本格的に積もると入れなくなるので、その前にもう一度行ってみたいです。

異界から侵入してくる魔物(通常は意識していませんが)との戦いはわたしたちにもあります。

奥様が腫瘍とは大変でしたが、腹部エコーで良性の可能性が高いとのこと、ほんとうによかったです。
心配されるお気持ち痛いようにわかります。

「最後の紅葉」で浄化のイメージが撮れなかったので、きょう渓谷に行ってきたのですが、偶然の一致ですね。

実は『魂の浄化』の前の『浄化』は『身体の浄化』という題にしようかと思ったのですが、ちょっとダイレクトすぎるので『浄化』にしたんです。
意味合いとしては『心身の浄化』という感じです。

『浄化』の次は『救済』そして『再生』になりますので、奥様もきっと大丈夫かと思います。

投稿者 kiki : 2009年12月05日 23:19

コメントしてください

#




保存しますか?