« 吾妻山と妖精さん | メイン | 哀しみのリンゴ畑 »

2009年12月12日

天空の城

わたし

 ふと振り返るとそこにはキノコのような雲がありました。
「まあ、この雲の中にはラピュタがあるんだわ」
 わたしは直感し、飛行船を呼びました。

投稿者 kiki : 2009年12月12日 17:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/499

コメント

kikiさん こんばんわ

とっても夢のあるお話し、素敵です!!!

実は、昨日、久しぶりに「天空の城ラピュタ」の音楽を聴いたのです。

僕も大好きな曲です。一度は、歌詞まで覚えたことがありました。

とってもいい曲ですよね。

「あの地平線、輝くのは、
 どこかに君をかくしているから
 ……、、、」

昨日、運転していてラジオから流れてきて、とっても懐かしい感じになりました。

そして、今晩、kikiさんがラピュタに行かれたとのお話し。

なんて素敵な偶然なのでしょう!!!!!

素敵な雲のお写真です。

kikiさん、シータになられたのですね!!!

素敵な夢を、ありがとうございました。

心が、とっても温かくなりました。

投稿者 やまがっこう : 2009年12月12日 20:16

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

「天空の城ラピュタ」と「魔女宅」は宮崎作品の中でも特に好きなんです。
やまがっこうさんは音楽を聴かれたのですね。
この曲は夢があってわたしもとても好きです。

お話が終わってシータとパズーはいったいどうなるのでしょう。
わたしがシータになっていっしょに暮らすことにしました。
毎日がとても楽しい生活です♪

わたしにとってもこのような時間はとても大切な時間です。

投稿者 kiki : 2009年12月12日 20:48

ほんと、天空の城ラピュタですネ。
こういうのを見るとワクワクしてしまいます。

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2009年12月13日 10:02

>「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

滅んでしまうお城はなんだかかわいそうです。
飛行石を失ったお城はどんどん高く上がって行きますが、どこに行ってしまうのでしょう。
別な飛行石をもらって再び空に浮かんでいるといいですね♪

投稿者 kiki : 2009年12月13日 12:22

まさしくラピュタですね!
これは、、素晴らしい!
最後の写真は彩雲という現象でしょうか?
こちらも素晴らしいです、、ポチ☆

宮崎アニメ、、
先月歩いた大滝宿の山中は
「千と千尋の神隠し」のような
世界でした、、^^

投稿者 Shimizu : 2009年12月14日 09:49

>Shimizuさん、ありがとうございます。

こういう状態に雲がなったのは初めて見ましたがが、短時間の出来事でした。
あの中にお城があったら何て素敵でしょう。

大谷宿はそんな雰囲気ですね~。
わたしはとても行けないのでShimizuさんのお写真拝見できてとてもうれしいです。
ポチ、ありがとうございます♪

投稿者 kiki : 2009年12月14日 18:39

初めてのコメントです。

美しい雲に出会いましたね。

私が出会ったとしたら、やっぱりラピュタを隠している雲だと思ったにちがいありません。

『ラピュタ』は子供と一緒に6回も見て、そのたびに感動で胸がはちきれそうでした。

今は孫の子守唄に歌ってますw。
今日も何度も歌いました。

投稿者 クリ : 2009年12月24日 20:50

>クリさん、初めまして。

おいでいただいてとてもうれしいです♪

『ラピュタ』はとてもいいですね。
わたしも何回も見ました。
そのたびにあの雲に出会いたいと思い続けました。
念願かなってそれらしい雲を見つけることができました♪
ラピュタへの想いが膨らんで楽しいひとときになりました。

これからもどうぞよろしく願いしますね。

投稿者 kiki : 2009年12月25日 19:59

コメントしてください

#




保存しますか?