« 冬のあだたら渓谷 | メイン | わたしの「アリエッティ」 »

2010年02月21日

冬のあだたら渓谷 2

わたし

 先週に続いてあだたら渓谷に行って来ました。
 先週行けなかった『昇竜の滝』やその上にどうしても行きたかったからです。
 きょうは快晴で太陽の光が降り注ぎ絶好のトレッキング日和でした。しかも渓谷の道は完全ノートレッキングです。さらさらの雪の上を歩くのはとても気持ちがいいです。
 雪にうずもれた『昇竜の滝』に登る階段の下まで来た時です。突然上の雪原から音楽が流れてきました。今まで聞いたことがないようなとても心地よい音色でした。
 先週『成女式』を行っていた対岸を見ると、すっかり大人になった女性たちがいました。階段の上では大人になった女性たちへの歓迎会が行われていました。
 ここから先は『成女式』が終わっても行ってはいけない神聖な世界だったのですね。わたしは汚さないようにそっと立ち去りました。あとを見ると吹き溜まりの雪が抜けて深い穴になっていました。このまま行ったらわたしは深い穴に落ちてしまったかもしれません。わたしをいつも守ってくださる神様に感謝です♪

投稿者 kiki : 2010年02月21日 15:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/518

コメント

いいお天気でしたよね~
私は白石の寒成山でカモシカさんとニラメッコしてきました(笑
白い雪と木蔭、そして青空!素晴らしいですね。
澄んだ世界の中で精霊達が踊っているようです。


投稿者 Shimizu : 2010年02月21日 16:31

kikiさん こんばんわ

晴天のもと、素敵なスノートレッキングでしたね。
お写真も、素晴らしいです。感激しました。

雪原から音楽が聞こえたのですかー!!!
冬の妖精さん達が奏でておられたのでしょうか?
とっても不思議です。
kikiさんらしい体験ですね!!!!!

真冬でも、妖精さん達は、元気ですね。

お写真どれも素晴らしいですが、「希望あふれる世界」は、絶妙なバランスです。
「女の本性」は、シンボリックですね。

「魔女の誘い」は、本当に雪の谷の魔女さんを見ている感じがしました。

それにしても、kikiさんは、神様に守られているのですね。記事を読んで、強く感じました。純真なお心が神様に通じているのですね。素敵です。

厳冬の渓谷トレッキングは、本当に大変ですけど、無事に帰還されて良かったです。それにしても美しい渓谷ですね。

僕も、身体を治して、来年の冬はトライしてみたいです。

あだたら渓谷や、茂庭の蓮華滝にも行きたいです。
蓮華滝の氷瀑もすばらしいみたいです。

投稿者 やまがっこう : 2010年02月21日 17:20

>Shimizuさん、ありがとうございます。

久しぶりに日曜日快晴でした~。
Shimizuさんは白石にいらっしゃったんですね。
カモシカさんと遭遇とはうらやましいです。
やはり冬の青空はあまりないだけにうれしくなってしまいます♪

投稿者 kiki : 2010年02月21日 18:11

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

久しぶりの晴天でよかったです♪
雪も先週みたいに硬くなっていないで、サラサラだったのでとても気持ちよかったです。

吹き溜まりの上の雪原から音楽が聞こえてきたのは本当なんですよ。
おそらく冬の妖精さんが歓迎してくれたのでしょう。
多分わたしにしか聞こえなかったと思います。
妖精さんがわたしのために奏でてくださったと思うととてもうれしいです♪

ユーミンの「小さい時は神様がいて・・・」ではないですけど、わたしの場合は大人になってからも神様がいるんですよ。
何気なくわたしのそばにいらっしゃって、何かがあった時は助けてくださる、やさしい神様がいつもわたしを守っているような気がします♪

蓮華滝もいいですね。わたしも行きたいです。

やまがっこうさんもお体どうぞ気を付けてくださいね。

投稿者 kiki : 2010年02月21日 18:53

晴れて気持ちの良い雪景色ですネ。
降ったばかりの新雪を歩くと気持ちが良くて、日々の喧騒なんて忘れてしまうと思います。
この雪景色が見れるのもあと一カ月位ですネ ^^)

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2010年02月22日 11:44

>「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

冬の晴れの日は楽しいです~。
ほんとうに日々の忙しさを忘れてしまいます♪
この景色もあとわずかと思うと寂しいです。

投稿者 kiki : 2010年02月22日 19:53

マンサクが開花しましたよー。

だけど、

花粉症も本格的になり始めましたー!!!

なかなか、辛いものがありますねー。

kikiさんは、花粉症、大丈夫ですかー???

投稿者 やまがっこう : 2010年02月25日 18:56

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

マンサク開花したのですか。
ここのところとても暖かいですね。

花粉症大丈夫でしょうか。
どうぞお大事にしてください。
わたしは今のところ大丈夫です~。

投稿者 kiki : 2010年02月25日 19:51

kikiさん こんばんわ

今日は、桃の節句、
ひな祭りですねー。

kikiさん、覚えておられますか。

「あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓
今日はたのしい ひなまつり

お内裏様と おひな様
二人ならんで すまし顔
お嫁にいらした 姉様に
よくにた官女の 白い顔」

うれしいひなまつりのお歌。
懐かしいです。

娘たちが幼稚園の頃は、歌っていましたよー。

kikiさんの幸せ、おひな様にお祈りいたしました。

投稿者 やまがっこう : 2010年03月03日 21:03

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

ひなまつり、幼い頃は無邪気でよかったですね。
あの頃にまた戻れたら何て考えています。
とても懐かしいしあわせなひとときでした。

わたしの幸せ、お祈りいただいてとてもうれしいです♪
今年はよいことがあるかもです。

投稿者 kiki : 2010年03月04日 20:42

kikiさん、こんにちは
雪のあだたら渓谷・・
またまたkikiさんの勇気と体力にブラボー!です
スキー場があるといってもやはりあの坂道を上って帰ることを考えると恐怖心でいっぱいになってしまいます

「女の本性」
長いもの、黒いもの、強いものに囲まれていて危なそうだけど強い意志をもった女性ということなのかな
雪原に流れる心地よい音色、いいですね~
ワルツなのかな・・想像しただけで素敵です(^^♪

投稿者 ステラ : 2010年03月05日 08:53

>ステラさん、ありがとうございます。

冬にここに入れるとは思いませんでした。
この写真の一週間に入り口に行ってみたらトレッキング跡があったんです。
それをたどって行ったら昇竜の滝の手前まで行けました。

今回はぜひ昇竜の滝まで行ってみようと思いましたが、あまりに急なのと危険なのでやはりここで引き返しました。

でも途中まででも行けることがわかったので来年の冬も行ってみたいです。

「女の本性」は女はいろいろ「危険なもの」に囲まれて弱そうに見えるけど、実は意思も強くてこの魔界の「危険なもの」も支配しているのは女性なんですよ~と言いたかったんです。ステラさんと同じ気持ちです♪

投稿者 kiki : 2010年03月05日 21:09

コメントしてください

#




保存しますか?