« 希望の光 | メイン | 冬のあだたら渓谷 »

2010年02月14日

早春の花見山

わたし

 春の息吹

 まだ雪の名残がある花見山に行って来ました。
 もう白梅が咲き始めていました。
 朝の光を白梅さんといっしょに浴びると気分はもう早春です♪

投稿者 kiki : 2010年02月14日 17:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/516

コメント

kikiさん こんばんわ

「春の息吹」のお写真に、早春のあふれる朝日を感じることができて、とってもとっても心が明るくなりました!!!

「やはり今の季節、僕達が求めているのは、まぶしく、あふれるばかりの日の光だなー」ということが、お写真を通して、しみじみと感じることができましたよ。

少しずつ夜明けが早くなって、お家の窓を通して朝日が明るく差し込むのがとっても嬉しい季節ですよね。

白梅さんのお写真は、あの素敵な香りが漂ってくるようです。

ロウバイは、とってもアクティヴな感じで、まぶしい朝日に喜んでいる姿が分かりますよ。

役目を終えて雪上に散ったヤブツバキのお花は、春の精をこれからの花たちにバトンタッチして、思い残すことなく、くつろいでおられるようですねー。

でも、花見山を写すkikiさんのカメラアイ、ポリシー、とっても素敵です。

これからも、とっても楽しみです!!!

投稿者 やまがっこう : 2010年02月14日 19:08

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

先週は大荒れの天気でしたので、今日みたいな晴天の日はとてもうれしいです。

昼の時間が長くなるとわたしも気分がさわやかになってきます。

朝は人がいませんでしたが、時間が経つにつれて結構みなさんいらっしゃいました。
おそらくさくらの時期とはまた違った花見山に来てみたくなったのでしょう。
上まで登るといい運動になり、日頃の運動不足も解消です♪
気分もとてもさわやかになります。

花見山は行くたびにいろいろ発見があって楽しいです。

投稿者 kiki : 2010年02月14日 19:41

Shall We Dance、、面白いですね~
霜焼け顔の椿、、なんだか可愛そうです、、

投稿者 Shimizu : 2010年02月15日 17:15

>Shimizuさん、ありがとうございます。

Shall We Dance 春の足音が聞こえてきたので浮かれてしまったのでしょうね。
ちょうどオリンピックでもフィギュアスケートやっています~。
椿さん、ちょっと可愛そうですがまた来年元気なお顔を見せてくださいね。

投稿者 kiki : 2010年02月15日 18:29

コメントしてください

#




保存しますか?