« わたしの「アリエッティ」 | メイン | ビッキ沼、残雪と水芭蕉 »

2010年03月14日

赤いワンピで花見山♪

わたし

 ようやく待ちに待った春の到来です。
 「アリエッティ」の赤いワンピを着て花見山に出かけましょう♪
 花見山では、白、赤、黄、いろいろな色の新作ファッションで身を包んだ春の娘たちがお出迎えしてくださいました。
 わたしもなつかしいおともだちの中に入ったの。
「一年ぶりだけど元気かしら」
「わたしは元気よ。あなたは」
 若い娘たちとのとってもうれしい再会でした。
 今夜の舞踏会はさぞかし盛大でしょう。
 もちろんわたしも新しい春のドレスで参加するわ♪

投稿者 kiki : 2010年03月14日 16:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/520

» 梅の咲きはじめ from In today today.
花見山公園は、梅が咲きはじめたようでした。 強風ではあったものの、午後から青空が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年03月14日 19:55

コメント

素敵なお写真に、ため息がでましたー!!!

花見山は、早々と春のファッションが似合う風景になりつつありますね。

kikiさんの赤いワンピ姿、可愛いだろうなー!!!
春のお嬢さんたちとの再会は楽しかったでしょうねー。
と思いながら、僕の心が暖かくなりました。

「あこがれのひと」のお写真は、最高です。言葉がありません!!!!! 季節をゲットしたお写真!!!

バレリーナさんたちは、早春のオーケストラをバックに踊っているみたい。

いずれのお写真も、逐一言葉にはしませんが、お気持ちが伝わるようです。

そして、「冬の忘れ物」を大事になさるkikiさんのお心が嬉しいです。

僕は、春本番前の、今の季節が、とってもデリケートな感じで好きなんです。

唱歌の「早春賦」がとっても大好き。

kikiさんにおかれても、デリケートな季節のうつろいを楽しまれてくださいね。

後記

福島県沖を震源とする地震が続きます。
僕の職場でも展示室の大ガラスに危険な亀裂が入ってしまいました。
これから、震度4~5弱の地震が続くと思われます。
十分にご注意なさってくださいね。

投稿者 やまがっこう : 2010年03月14日 18:39

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

そう言っていただけるととてもうれしいです♪

花見山は春色のファッションの季節になりました。
きょうは久しぶりに快晴でとても気持ちがよかったですよ。

でも風が冷たくてちょっと寒かったです。

わたしも4月のさくらの最盛期よりも今の方が好きです。
結構みなさん来ていましたが、それでもゆっくりのんびりできました。

もうボランティアの方が来て準備をしていましたよ。
あちこちに柵ができて立ち入れないところが増えました。
水路がコンクリートになってカタクリが見れなくなったのが残念です。

4月は早朝に行くとしても、あの混雑では行けるかどうかわかりません。
それよりも水芭蕉さんのほうがいいかもしれません。

わたし地震がとても怖いです~。
展示室のガラスに亀裂とはやはり大きな地震だったのですね。
これからも地震が続くのですか。
お知らせいただきとてもうれしいです。

やまがっこうさんも気を付けてくださいね。

投稿者 kiki : 2010年03月14日 19:55

kikiさん こんばんは~。
ご無沙汰しています。
いつもコメントありがとうございます。
暖かくなってきましたので、そろそろわたしも動き出そうかなと思いますが、
なにかと忙しい時期で、、、、。連休が欲しいです。

昨日から、地震が続きますね、、、。
まだ今でも揺れているような?感覚が残っています。

花見山行かれたのですね。
紅梅もだいぶ咲いているようで、とてもはなやかですね。
今日はとても天気が良かったので、
黄色いドレスにきらきらのスパンコールをつけて踊っていたのかな?と思います。
吾妻小富士を眺めるまんさくも、どこかしら冬にさようならをしているようにも見えました。

トラックバックさせていただきました。
よろしくお願いします~。

投稿者 : 2010年03月14日 19:56

>香さん、ありがとうございます。

お仕事大変ですね。お疲れさまです~。
わたしも連休が終わるまでは超多忙です。
ですがお休みだけはちゃんと暦どおりに取れますので、わたしは恵まれているのかも知れません。

昨日から地震続きで地震が怖いわたしは震えています。
わたしも一度大きいのが来るとその余韻がしばらく残ってしまいます。

休日が晴天なのは久しぶりなので花見山に行ってきました。
紅梅もかなり咲いていて、マンサクは満開ちょうど見頃でした。
風が冷たかったので黄色いドレスのお嬢さんも、ちょっと寒かったかもしれません。

4月も行きたいですが、規制が厳しいので考え中です。

トラックバックありがとうございました♪
こちらからもさせてくださいね。

投稿者 kiki : 2010年03月14日 22:27

嬉しい花の季節がやってきましたネ。
私は逢瀬公園にセリバオウレンを見に行ってきました。
沢山咲いていたので嬉しくなってしまったです(笑)

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2010年03月15日 16:55

春爛漫への助走が始まりましたね、、花見山。
今年もあの素晴らしい色彩を恵んでくださる
神様に感謝です^^

投稿者 Shimizu : 2010年03月15日 19:41

>「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

いよいよ花の季節の到来です~♪
まあ、逢瀬公園にいらっしゃったのですか。
わたしもセリバオウレンさんにお会いしたいです。
そしていっしょにお話をしたいです。

投稿者 kiki : 2010年03月15日 19:43

>Shimizuさん、ありがとうございます。

もう少しで桃源郷の世界です~♪
最初に行った時はびっくりしたものです。
今年も行きたいですが、あれだけの方がいらっしゃると、なかなか行きづらくなりました。
毎年規制が厳しくなります。

投稿者 kiki : 2010年03月15日 19:58

セリバオウレンは逢瀬公園東側の駐車場脇にある杉林で咲いています。
直射日光の当たらない場所を好みますから、こういう場所なのでしょうネ。
たぶん来週位まで見頃と思いますけど、小さな花ですから良く見ないと気が付きません ^^;

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2010年03月15日 21:00

>「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

セリバオウレンはかなり小さなお花なんですか。
小人さんにならないと見つからないかもしれませんね(笑)
逢瀬公園っていいところです~。
郡山に行ったら立ち寄ってみたいです。

投稿者 kiki : 2010年03月16日 19:47

kikiさん、お久しぶりです♪♪
わぁ! 花見山はもう春のお目覚めなんですね^^
私も早く逢いたくなりました。
早春の風を感じたい。
爽やかな春のご案内、ありがとうございます!!

投稿者 夢子 : 2010年03月16日 23:56

>夢子さん、ありがとうございます。

ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか。
花見山は春の季節になりました。
これからが楽しみです♪
夢子さんもぜひおいでくださいね。

投稿者 kiki : 2010年03月17日 18:52

マンサクの咲きっぷりがすごいですね~
欧米ではこの花を『魔女のハシバミ』と呼ぶそうです。
確かに魔女の雰囲気だわ!

投稿者 Shimizu : 2010年03月25日 01:38

>Shimizuさん、ありがとうございます。

マンサクのことを『魔女のハシバミ』と言うのですか。
なんだかそんな感じもしますね。
わたしと関係のあるお花と思うとなんだかとてもうれしいです♪

投稿者 kiki : 2010年03月25日 20:08

コメントしてください

#




保存しますか?