« ビッキ沼、水芭蕉の開花 | メイン | 花見山タイムスリップ »

2010年04月10日

花見山の朝

わたし

 花見山はトウカイザクラ、オカメザクラ、レンギョウ等満開であとはソメイヨシノを待つのみです。
 4月中は7時より規制になりますので、早朝の撮影になりました。

投稿者 kiki : 2010年04月10日 14:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/525

コメント

kikiさん こんばんわ

僕も、花見山が気になっていたのですが、トウカイザクラさんたちが咲き誇っているんですねー。

素敵なお写真、ありがとうございます!!!!!

僕も早く行ってみたくてワクワクしているんですが、もう、日中は車での乗り入れできませんものね。

kikiさんのお写真を拝見して、行ってみたい気持ちがたかぶりましたー(笑)

今年は寒い春なので、レンギョウやサンシュユ、ヒュウガミズキなどの黄色いお花たちと、サクラやモモ系のピンクなお花たちの競演が楽しめるかもしれませんね。

思うに、来週の4月17日の土曜日と18日の日曜日あたりが、花見山が桃源郷となるピークかなと思いました。

僕も、そのあたりに、朝早く行ってみようかなと思います。

もしかすると、今年は、例年になく、最高な状態の桃源郷を見ることができるかもしれませんよ。

楽しみになさってくださいね。

投稿者 やまがっこう : 2010年04月10日 19:57

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

花見山はトウカイザクラさん、山いっぱいに満開でした~。
レンギョウやサンシュユも満開、とても華やかでした。

ハナモモは咲き始め、ソメイヨシノは蕾固い状態です。
なのでピークとなるソメイヨシノ満開の時期は来週末あたりと予想されます。

早朝でないと規制のこともありますが、大型バスから大勢の方がいらっしゃいますので、人を写すことになってしまいます(笑)

今朝もすれ違った朝一番のシャトルバスも満席みたいでした。
時間がないのでゆっくりというわけにはいかず駆け足での撮影でした。

トウカイザクラとソメイヨシノの時期がわずかにずれるのが残念です。
夕方日が沈む頃、西日で色が変わって独特の風景が見られるので、行きたいのですがこの状態では無理っぽいです。

投稿者 kiki : 2010年04月10日 21:44

kikiさん、こんばんは(^^♪
早々とコメントありがとうございます。
まだ、スライドショーを入れる前でしたね(^_^;)

kikiさんも今日行かれたのですね♪
私と擦れ違い?!(^^;
来週は、きっと大混雑だと思ったので、私も今日行きました。
ソメイヨシノ以外は、ほぼ満開でうれしかったです。
暖かい一日で最高でしたヽ(^o^)丿

投稿者 夢子 : 2010年04月10日 23:59

>夢子さん、ありがとうございます。
スライドショーがあるのですね。
わあ、楽しそうです。お邪魔してみます。ヽ(*^。^*)ノ

わたしもきのう行ったのですよ♪
ちょうど帰る時に花見山行きの最初のシャトルバスと擦れ違ったので、夢子さんはそれにお乗りになられていたのでしょう。(o^^o)

来週はソメイヨシノでさらに混雑しそうですね。
わたしも日程がちょっと厳しいです。
それにこちらのトウカイザクラの時期の方が好きですよ。( ̄ー ̄)v
比較的人も少なかったのですが、時間がないので大慌てでした。

投稿者 kiki : 2010年04月11日 09:42

いつも思っていたのですが・・
kikiさんは撮影の現場でタイトルが浮かぶのでしょうか?
いつもぴったりあっているので感心するのみです
やはり山の斜面に咲く花木の豊富な色と種類のある花見山がいちばん綺麗です♪

投稿者 ステラ : 2010年04月12日 09:29

>ステラさん、ありがとうございます。

タイトルは撮影している時に思い浮かぶ場合と帰ってあとから付ける場合があります。
その時によっていろいろです。
花見山は行くたびにいろいろな発見があって好きです。
いわゆるポイントからの撮影でなくても、その時々の心の動きによってさまざまな姿を見せてくれます♪

投稿者 kiki : 2010年04月12日 20:15

kikiさん こんばんは。

花見山の写真、どれも素敵ですね!
特に最後のおかめ桜が、鮮やかで好きです。
おかめ桜、まだ咲いていればわたしもまた会いにいきたいです。

白鳥の湖も、黄色い花の照明のもとで踊っているかのようですね。
かくれんぼも、タイトル次第でイメージが変わりますね。
色々と想像がふくらみます♪

ソメイヨシノは、これからがピークでしょうか?
近いうちに行ってみようと思います。

投稿者 : 2010年04月12日 23:09

>香さん、ありがとうございます。

おかめ桜気に入っていただいてうれしいです♪
わたしもおかめ桜が好きなのでいろんな場所から撮影しました。
週末も咲いているといいですね。

花見山はよく見る撮影ポイント以外でもいろいろおもしろいところがあるので好きです。
わたしもいろいろ思い浮かべながら撮影しました。
でも7時までには駐車場から出なければいけないため、撮影できる時間は約1時間で大急ぎでした~。

ソメイヨシノは先週の土曜日行った時は開花していませんでした。
今が五分咲きとのことなので、今週末が見頃かと思われます。
わたしも用事がなかったら行ってみたいです♪

投稿者 kiki : 2010年04月13日 20:38

コメントしてください

#




保存しますか?