« 花見山、夢は叶う Ⅱ | メイン | 細野、雪渓と水芭蕉 »

2010年04月18日

霧の花見山

わたし

 以前、花見山が霧で覆われた時は平日で行けませんでした。霧の日と休日が重なりとてもうれしいです♪
 きのうの雪もまだ残っていました。

投稿者 kiki : 2010年04月18日 14:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/530

コメント

kikiさん、こんにちは
こ、これは今朝の景色ということですね?
わぁ・・・・・かなりの早朝なのでしょうね
花見山の周辺だけなのかしら、、
幻想的で神秘的でとても美しいです
霧の中から太陽がうっすら顔を出している1枚もなかなか撮れない素敵な1枚です

昨日の雪は刺激的でありながらあまりの雪の多さに嬉しさより驚きのほうが強い朝でした
けれど、もう二度はないかもしれないと記録にも残したいという思いの方も多かったでしょうね
郡山の桜は早いところをのぞいてまだほとんど五分咲きくらいだと思います
期待した今日も午前中だけ晴れてあまり温かくも感じられませんでした
猪苗代の桜はGWにはまだ見頃にならないかもしれないですね・・

投稿者 ステラ : 2010年04月18日 17:49

とても早くお出かけされたようですね。
わたしが到着した頃は、少し霧が晴れかけていました。

桜色の雪!春色の雪ですね。きれい。
ついつい、、、桜餅を想像してしまいました。

霧って、ピンク色、太陽色、何色にでも変化するのですね。
kikiさんの写真で初めて気付きました。

太陽がはっきり見える写真も、幻想的ですね。
朝でも夕方でもない、不思議な時間を今感じることができました。

トラックバックさせていただきました。
よろしくお願いします。

投稿者 : 2010年04月18日 18:07

トラックバック失敗してしまいました、、、。
またあとで試してみます。

投稿者 香 : 2010年04月18日 18:17

kikiさんのうれしさが、とっても伝わって来ます。

霧におおわれて、
kikiさんは、大王様や王女様たちと出会えたのですねー。

お写真の彼方に、そんな素敵な心の出会いを感じました。

言葉がありません、、

お写真が、あまりに素敵で、神秘的で!!!!!

素敵な出会いの思い、心のメモリアルとして、大事になさってくださいね。

投稿者 やまがっこう : 2010年04月18日 20:27

幻想的な花見山、ありがとうございます。
土湯は雪でしたけど、カタクリは雪の下でしっかり咲いてるようですから、今週末には復活してピンクの絨毯になりそうですヨ ^^)
水芭蕉も遅れているようで、見頃は今週末かと思います。

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2010年04月19日 12:49

今回の雪には驚かされましたね。
雪の花見山、全て見ました^^
これから先、このような風景はあと何十年とないでしょうね。
それにしても綺麗だわ!

投稿者 Shimizu  : 2010年04月19日 17:30

>ステラさん、ありがとうございます。

これはこの日の早朝の花見山です。
時間は午前5時30分から7時頃までの短時間です。
わたしも初めての霧でうれしくなってしまいました♪
霧はここだけでなく福島市全体が霧でした。
霧の中の太陽、気に入っていただきとてもうれしいです。

昨日の雪もびっくりしましたが、あまりないと思うので記録としても残しておきたいです。
確かに桜にはかわいそうだったかもしれません。

そうそうあのyoneさんが来ていましたよ。
月間カメラ○○の撮影会だそうです。
前日は三春に行ってきたそうです。
指導しているのかと思ったら、撮影に専念しておられました。

猪苗代の桜もいいですね。行きたいです。

投稿者 kiki : 2010年04月21日 20:30

>香さん、ありがとうございます。

時間は規制前の早朝です。
霧は花見山に着くと消えてしまうのかと思ったのですが、ずっと霧だったのでうれしかったです。

桜色の雪、ありがとうございます。
確かにこれは、桜餅です~。わたしも食べたいです。

この日は霧の加えて、日の出の光も利用できたので、とても素敵な朝でしたよ。
何とか太陽の姿も捉えることができました。

トラックバックこちらからもしてみます。

投稿者 kiki : 2010年04月21日 20:38

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

満開の花見山でこういう光景に出会った事がなかったのでとてもうれしいです。

霧の中の王様、王女様、そしてわたし。
わたしの衣も太陽の光とともに色が変わっていくのですよ。
わたしはきのうからのピンクのドレス姿、キラキラ輝いてまるで本当のお姫様のようでした。

この光景は大切にしまっておきたいと思います。

投稿者 kiki : 2010年04月21日 20:44

> 「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

土湯の水芭蕉さんはいかがでしたでしょうか。
まだかわいい状態ですか。
雪と水芭蕉も撮影したかったのですが、時間の都合で行けませんでした。
カタクリさんにもぜひお会いしたいです。

投稿者 kiki : 2010年04月21日 20:48

> Shimizuさん、ありがとうございます。

まさか4月中旬に雪が降るとはびっくりしました。
満開の花見山に雪とは、もうしばらくはないと思います。
わたしはとてもラッキーでした。
花見山とはいろいろが出会いがあって楽しいです♪

投稿者 kiki : 2010年04月21日 20:51

kikiさん、おはようございます
前からの予定だったのかと思いますけど強運の持ち主ですかね
yoneさん。。。
ちょっとアイドルのようなルックスながら人気のない淋しげなところでも1人で行ってしまう強靭なハートだからこそ運も降りてくるのかな
情報ありがとうございます。

投稿者 ステラ : 2010年04月23日 08:34

>ステラさん、ありがとうございます。

yoneさんは雑誌の通り綺麗な方でしたよ。
それにしてもあの最高の日に来られるなんてすごい運勢です。
だから○○賞なんてとれるのでしょうね。
やはりまずは行動なんでしょうか。

投稿者 kiki : 2010年04月23日 21:09

コメントしてください

#




保存しますか?