« 霧の花見山 | メイン | 慈徳寺へ »

2010年04月25日

細野、雪渓と水芭蕉

[]

わたし

 水芭蕉さんに会いたくて細野まで行って来ました。福島では桜が咲いているのに、時折雪が降ってとても寒かったです。
 でも水芭蕉さんは元気にわたしを迎えてくれました♪

投稿者 kiki : 2010年04月25日 07:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/531

コメント

kikiさん こんばんわ

細野ですと、裏磐梯に行ってこられたのですねー。
雪景色に水芭蕉の開花が見ることができますよね。

アングルや露出を素敵に工夫されたフォトストーリーが、kikiさんらしくて感動しました。

このような心に響くお写真が撮れるkikiさんの夢心って、素晴らしいです。

裏磐梯の細野にも、異界へのトンネルが通じているのでしょうか。

風景の彼方にある真実と、kikiさんは対話なされたのでしょうか???

スピリチュアルなひととき、大事になさってくださいね。

投稿者 やまがっこう : 2010年04月25日 17:42

kikiさん こんにちは。

こんなに雪が残っているところがあるんですね。
雪の解けた広場に集まっている水芭蕉さんたち、賑やかそうですね。
3枚目のお写真、雪の解け方が本当ハートの形みたい!かわいいです。

GWはじめごろ、仁田沼ではまだ水芭蕉はみられるでしょうか?
今年は開花が遅そうだから、間に合いそうかな、、なんて少し期待しています。

投稿者 : 2010年04月25日 17:49

kikiさんこんばんは。
水芭蕉さんに会いに細野へ行かれたのですねヽ(^o^)丿
雪がいっぱいで寒そうですね(><)
ここの水芭蕉は、とても可憐で大好きです♪
今の時期になると、細野の水芭蕉はどんなかなぁ…
と、想像しています。
kikiさん、寒いところ細野へ行ってくれてありがとう♡

投稿者 夢子 : 2010年04月25日 18:35

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

 細野は残雪と水芭蕉のコラボレーションが見られる貴重な撮影地です。
 この風景が好きで毎年のように行っています。

 異界への入り口から雪の小さな洞窟に入ろうとしている水芭蕉さんを見つけました。
「あなたもいらっしゃいよ」
「わたしもいいの。まあ、うれしいわ」
というわけでわたしも洞窟の中に入って行きました。
 小人さんみたいに背が縮まり、お洋服がキラキラ輝く緑のドレスに変わりました。
「まあ、素敵」
 わたしはみんなの後について行きました。
 
 そこは水芭蕉さんと招待されたわたしだけが見ることができる秘密の場所でした。
 どこからか神々しい光が差し込んできて、わたしたちは光り輝きました。
 春の女神さまもおいでになり、わたしたちを祝福してくださいました。
 そう、わたしたちは全身から光があふれ出て暖かい春を呼ぶ「春少女」なの。
 ここにいらっしゃる皆さんにもたくさんのしあわせをあげますよ♪

投稿者 kiki : 2010年04月25日 18:35

>香さん、ありがとうございます。

毎年雪と水芭蕉が見られるのはここぐらいだと思います。
寒い冬を乗り越えて、水芭蕉のみなさんはおしゃべりで忙しいみたいです。
わたしもいっしょにおしゃべりを楽しみました~。
3枚目ありがとうございます♪ わたしの願望がこんな形になったのかもです。

「今年は暖かくなるのが遅いですから、GWの仁田沼大丈夫みたいですよ」
細野の水芭蕉さんが言っていました。
わたしもそう思います。

投稿者 kiki : 2010年04月25日 18:48

>夢子さん、ありがとうございます。

今年も細野、行ってしまいました。(*^^*)
例年よりも雪が多くてとても寒いかったです。
小雪もちらついてちょうど冬と春の境目といった感じです。
桧原湖もまだ解けきれない氷が浮いていました。
可憐な水芭蕉さんたちとお話ができてとてもうれしかったです。(o^^o)
こころは春のように暖かくなりました。(* ̄ー ̄)v

投稿者 kiki : 2010年04月25日 19:01

湖南の馬入新田の水芭蕉が見頃になってきたと聞きました
細野はまだまだだと思っていたけど・・・
雪に守られてしっかり成長続けていたのですね
やはり雪渓の中に見られる細野は魅力たっぷりで素敵です♪
ハート形だなんて、、とてもロマンチックです

投稿者 ステラ : 2010年04月26日 11:08

私は今日、土湯峠湿原に行きましたが
ミズバショウはやっと苞を出したばかりでした、、
昨年はもう咲いていたリュウキンカは芽を出したばかり、、
4月の寒さが影響しているのでしょうね。

投稿者 Shimizu  : 2010年04月26日 18:12

>ステラさん、ありがとうございます。

湖南の水芭蕉は見頃になってきたのですか。
細野は道路の両側から見れるのはまだこれからです。
雪渓と水芭蕉はとても好きなので、毎年のように行っています。
ハートを発見したのは今年が初めてです。
なんだかうれしくなってしまいました♪

投稿者 kiki : 2010年04月26日 20:14

>Simizuさん、ありがとうございます。

土湯峠はこれからなんですね。
やはりこのところの寒さが影響しているのでしょうか。
4月の大雪は初めての経験です。
おかげで思いがけない楽しみもありましたが、そろそろ春らしくなって欲しいです~。

投稿者 kiki : 2010年04月26日 20:21

コメントしてください

#




保存しますか?