« 土湯峠湿原、いのちの再生 | メイン | メロディーと歩んだ道 »
2010年05月03日
仁田沼、哀しみの水芭蕉
土湯峠湿原の帰りに仁田沼に行って来ました。さすがにゴールデンウィークなのでたくさんのハイカーが訪れていました。水芭蕉はちょうど見頃でした。
土湯峠湿原での影響からか『生と再生』がテーマになってしまいました。
投稿者 kiki : 2010年05月03日 18:47
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/534
コメント
今年はだいぶ遅いですネ。
4月中旬は全然咲いてなかったですから、例年より2週間は遅いでしょうか。
お別れがあったのですね、サヨナラの名残雪だったのですね。
投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2010年05月03日 19:14
kikiさん
哀しいお別れがあったのですね。
お別れした命は、お写真のような清らかな水芭蕉さんが花咲く天国に昇られたのですね。
kikiさんの優しいお心と清らかな涙に送られたお命は、天国からkikiさんを感謝のお気持ちでご覧になられておられますよ。
僕も、謹んで、メロディーちゃんのお命が天国でゆっくりとお休みなされることを、お祈りされていただきます。
投稿者 やまがっこう : 2010年05月03日 19:40
>「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。
例年は花見山の桜の時期、4月中旬なので今年はかなり遅いですね。
やはり4月に入っての低温が影響したのでしょう。
お別れはとても悲しいです(泣)
投稿者 kiki : 2010年05月03日 21:38
>やまがっこうさん、ありがとうございます。
覚悟していたとはいえお別れはとても辛いです。
でも安らかに逝ったので後悔はないです。
人として生きたので、これからかの地まで無事に行けるかどうかとても心配です(泣)
優しいお気遣いの言葉、ありがとうございます。
投稿者 kiki : 2010年05月03日 21:44
kikiさん こんにちは。
悲しい出来事があったのですね、、、。
写真から、kikiさんの悲しさなどが伝わり、
わたしも去年の今日に亡くなった子のことを思い出しました。
同じく寿命で亡くなったので、後悔はありませんでした。
もしかしたら、うちのハムがお出迎えしてくれているかも、、しれませんよ。
・・だと良いです。
きっとメロディーさんも天国からkikiさんを見守っていると思います。
投稿者 香 : 2010年05月04日 16:00
>香さん、ありがとうございます。
やさしいお言葉、ありがとうございます。
いつもいっしょにいたので、とても悲しいです。
お恥ずかしながら涙、涙の毎日でした。
でもこの沼に来て仲間がたくさんいることを知り、元気になることができました。
お家にじっとこもっていたら、ちょっともたなかったでしょう。
香さんにも悲しい思い出があるのですね。
うちのメロディーも香さんのハムスターさんがお出迎えてしてくれると、きっとうれしいと思います。
メロディーはまだ天国への道を歩いていると思いますが、着いたらきっとわたしのことを見守ってくれるでしょう。
投稿者 kiki : 2010年05月04日 17:22
kikiさん、こんにちは
おわかれがあったのですね(T_T)
悲しいときは思い切り泣いて泣いて…落ち着くこともあります優しくてたくさんお話してくれるkikiさんと家族になれてメロディーちゃんはきっと幸せでしたね
自然からの癒しはいつだってストレートでいいですね。
投稿者 ステラ : 2010年05月05日 10:02
>ステラさん、ありがとうございます。
わたしにとってはとても悲しいお別れでした。.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
やはり一日中泣いてしまいました。
家族として大切にしたのでメロディーもしあわせだったと思います。
こういう時は自然の中でゆっくり休息をとるのが一番です。
お気遣いいただきありがとうございます。
投稿者 kiki : 2010年05月05日 11:24