« 花見山、春の祭典 | メイン | 女の子の沼 »

2010年05月05日

花ももの里、春の祭典

[]

わたし

 飯坂の『花ももの里』に行って来ました。
 ここでも春の祭典が行われていました。
 わたしはバステルカラーの水色ワンピ姿です♪

投稿者 kiki : 2010年05月05日 14:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/537

» 花ももの里 from In today today.
去年から行きたいと思っていた、花ももの里へ行ってきました。  ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年05月05日 16:05

コメント

ここはまだ訪れた事が無いですけど
良さそうなところですね。
花見山の桃は殆ど終わりのようでしたが
飯坂はまだまだ綺麗なんですね~^^

投稿者 Shimizu  : 2010年05月05日 15:04

>Shimizuさん、ありがとうございます。

ここの桃ちょうど見頃でよかったです~。
飯坂は花見山より少し寒いのでしょうか(笑)
近くにいろいろ楽しいところがあってうれしいです。
きょうで連休は終わりですが、今年はいろいろ楽しめました♪

投稿者 kiki : 2010年05月05日 15:47

花ももの里、こちらでも華やかなパーティが行われていたようですね。

4枚目の、足元に水仙のフットライトを飾って踊っている花ももさん、とても美しいですね。
また、バックにピンクと白の踊り子さんをならべて、本当に踊っているようです。

kikiさんは、今日は本当に楽しく過ごされたようですね。
写真からあらわれるようです♪

トラックバックありがとうございます。
こちらからもよろしくお願いします~。

投稿者 : 2010年05月05日 16:05

>香さん、ありがとうございます。

花ももの里、こんなにいいところだとは思いませんでした。
ちょうど満開でとても楽しかったです~。
また来年も来てみたいです。

4枚目のご感想ありがとうございます♪
わたしもこんなきらびやかな衣装を着て踊れたらどんなに素敵かしらという願望です(恥)

トラックバックありがとうございます♪
こちらからもさせていただきました~。

投稿者 kiki : 2010年05月05日 18:17

kikiさん、素敵なビュースポットをご存じなのですねー。

実は、今日の夕方、この近くを通過したんです。

今日の夕方、仙台宮城インターから高速道路に入ったら、国見インターの手前で「福島トンネル手前25キロ渋滞」という電光掲示板見まして、国見インターで降りました。

国道四号を南下して、伊達町から飯坂に至る道路に曲がりましたら、妻のひまわりが、「飯坂に桃畑が美しい名所あるから、休憩がてら寄ったら?」と僕に聞いたのですが、僕は、疲労困憊で早くシャワー浴びたかったので、「今日は、つかれたので早くお家に帰ろうよ」と、まっすぐお家に帰宅したのです。

でも、今になって、kikiさんのお写真見て、立ち寄ればよかったかなー???なんて後悔しています。

ひまわりに、

「ねえねえ、このkikiちゃんのお写真、さっき言っていた飯坂の桃畑なのー?」

って聞いたら、

「そうだよー。すぐそばを通ってきたんだよー」

って、言っていました。

ああ、残念なことしましたー!!!

でも、あの時、僕は体力の限界だったので、いずれ機会を見て、改めて訪問してみますねー。

投稿者 やまがっこう : 2010年05月05日 20:51

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

ここもある意味では花見山同様天国的なところだと思います。
わたしがたまたまこういうところを訪れるのも何か意味がありそうです。

飯坂街道を来ればここはすぐですが、仙台からの帰りでお疲れでは大変です。
やはり別な日を選ばれたのは賢明です~。

今週いっぱいは見頃だと思いますので、週末でも皆さんでいらっしゃってくださいね♪

わたしのことkikiちゃんと呼んでいただいてとてもうれしいです。

投稿者 kiki : 2010年05月05日 21:24

すごく綺麗ですネ。
満開の桜も良いですけど、色の濃い花桃はもっと素敵です。
これから花の季節がしばらく続くので嬉しいですネ。
綺麗な春色をありがとうございます ^^)

そろそろ裏磐梯の色の濃い山桜も開花しそうで楽しみです。

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2010年05月06日 09:46

>「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

ご感想いただきとてもうれしいです♪
ここは初めてですけど、たくさんの種類の花桃がありよかったです。
これからの季節はいろいろなお花にめぐり合えるのでとても楽しみです~。

裏磐梯の山桜開花しそうなんですか。
湖畔に咲く山桜、絵になりそうです。

投稿者 kiki : 2010年05月06日 20:21

コメントしてください

#




保存しますか?