« 花ももの里、春の祭典 | メイン | 土湯峠湿原の水芭蕉 »

2010年05月08日

女の子の沼

[]

わたし

 女の子の沼(女沼)に行って来ました。
 きょうのわたしは新緑に合わせて、白の薄手のブラウス、若草色のセミロングスカート。
 つつじ山公園のつつじは少し咲いているかしらと思ったのですが、やはり今年は遅いのでしょうか。
 ほとんど咲いていなくてこれからです。

投稿者 kiki : 2010年05月08日 15:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/538

コメント

kikiさん こんにちわ

女沼の新緑が美しそうですね。
今年は、4月の寒さが大きくびびいていて、お花の開花が、種類によってはだいぶ遅れていますよ。

この間の裏磐梯の水芭蕉もそうでしたが、、

僕の経験でも、つつじ山公園の見頃は連休の頃と記憶していましたが、やはり、山つつじの開花が遅れていたのですね。

でも、その分、輝く新緑な女沼湖畔を楽しめたのではないでしょうか。

初夏のお洋服を召されたkikiちゃん、湖畔の景色にとても良く似合うだろうなー!!!

つつじは蕾でも、フォトストーリーは、とってもキュートでしたよ!!!!!

投稿者 やまがっこう : 2010年05月08日 17:20

>やまがっこうさん、ありがとうごさいます。

やはりお花の開花はかなり遅れているんですね。
もう少し咲いているのではないかと思ったので残念でしたが、新緑を楽しめたのでよかったです。
それに行けるときに行かないと、用事があったりで行けなくなってしまいます。
あまり車から離れないところだと、わたしみたいなファッショナブルな装いも楽しいですよ♪ 
ご感想ありがとうございます~。
キュートと言われるととてもうれしいです♪

投稿者 kiki : 2010年05月08日 17:39

kikiさん、こんばんは。
女沼の新緑、とっても美しいですヽ(^o^)丿
一度、満開のつつじ山へ行ったことがありました。
いいところですねえ…

今年は、全般的に開花が遅れているようですね。
昨日、牡丹園に行きましたが、見頃は一週間後かなと思いました。

kikiさんの装いは、白の薄手のブラウス、若草色のセミロングスカートですか♪♪
女沼の新緑にピッタリで素敵です!!

投稿者 夢子 : 2010年05月09日 03:04

>夢子さん、ありがとうございます。

まだ桜も少し残っていて女沼は芽生えの季節になりました。
ここものんびりできて、とてもいいところです(*^^*)

つつじは来週以降になりそうです。
咲いていたのはほんの少しでした。
やはり遅れているんですね。

わたしは新緑に合わせて可愛らしくコーディネイトしてみました。
山歩きとかには不適な装いですが、この近くを散策するには、楽しいおしゃれです♪ ( ̄ー ̄)

投稿者 kiki : 2010年05月09日 14:00

ツツジ、もうすぐですネ。
今年は4月中旬に雪が積もったので、花はみな遅れてしまってますから、咲き始めると一気のようです(笑)
桧原湖の早稲沢にある水芭蕉、ようやく咲き始めましたけど今年は一面には咲かないかもしれません・・・
残雪が遅くまで残っていた影響があるようです。

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2010年05月10日 13:10

女の子の沼、春らしく装いましたね♪
ツツジはまだでしたか、、
2年前、男沼から塩の川まで歩いた時は
山奥でもミツバツツジが綺麗に咲いていたのに、、
やっぱ4月の寒さが影響しているのですね。

投稿者 Shimizu  : 2010年05月10日 18:46

>「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

つつじはまもなくだと思います。
やはり4月の寒さが影響したのですね。
早稲沢にある水芭蕉も遅れているんですか。
寒くなったり暑くなったりと今年は天候不順です~。

投稿者 kiki : 2010年05月10日 20:52

>Shimizuさん、ありがとうございます。

例年この時期だと咲きはじめているのですが、遅れているんですね。
4月にあれほど雪が降るとは思いませんでした。
でも女の子の沼は春の可愛い装いに変わっていました♪
これからが楽しみです~。

投稿者 kiki : 2010年05月10日 20:59

山桜が咲いている女沼とても好きです
神秘な沼の色も赤ちゃん葉っぱの木々たちも蕾のつつじもじっと待っていた春をやっと感じているような雰囲気があって素敵です
あの春の雪から一気に気温があがってしまったので戸惑っているでしょうね
私も部屋では半そでで過ごしていますが重い上着をぬいだら気持ちも軽くなりました。
新しいことをはじめるにはやはり春は向いているようですね

投稿者 ステラ : 2010年05月12日 09:01

>ステラさん、ありがとうございます。

山桜、散りそうだったのですがなんとか間に合いました。
あの雪から気温が上がったり下がったりで落ち着かないですね。
つつじも例年より遅いみたいです。
チュニックなんかでおしゃれしてお出かけしたいものです。
何か新しいことをわたしも始めたいです。

投稿者 kiki : 2010年05月12日 18:24

コメントしてください

#




保存しますか?