« わたしとつつじと恋心(女沼にて) | メイン | わたしの若草物語 »

2010年05月23日

虹を探して

わたし

 晴れた日に滝に行くとよくきれいな虹が出ていますね。
 虹にはしあわせがありそうな気がして、近づこうとしますが、虹は遠くに行ってしまいます。そんな時に見た夢です。

投稿者 kiki : 2010年05月23日 10:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/546

コメント

kikiさん こんにちは。

実は、わたしも一昨日、虹が夢の中に出てきました。
二重に虹が架かる夢だったような、、、。

夢の中で美しい虹を見ると、幸運が訪れるらしいですよ。
これからkikiさんに良いことが訪れると良いです♪
それから、お体お大事に、、。

投稿者 : 2010年05月23日 13:00

>香さん、ありがとうございます。

香さんも虹の夢を見られたのですか。
しかも二重とはすばらしいですね。

夢の中の虹は幸せをもたらすのですか。
わたしによいことが起きるなんて、わあなんでしょう。
とても楽しみです♪

お気遣いありがとうございます。
ちょっと疲れていたのかもしれません。

投稿者 kiki : 2010年05月23日 15:13

kikiさん

最近ご覧になられた夢ですか。
虹が夢にでてくるなんて、すごいです。

カラーでご覧になられたのですね。

僕も総天然色の夢を良く見る、、というより、ほとんど天然色の夢ばっかりです。

僕も、夢の中で、突然体がまるでジェットコースターのように急降下する体験はありますよ。

虹の夢のドリームストーリー、とても不思議な感じ。
kikiさんの、「生」についてのお考えが、夢の形になって現れたのでしょうか。とっても象徴的な感じもします。
それと、
お疲れの時に、このような夢を見ることはありますよね。

kikiさんは、とっても深く思考する方なので、疲れたときに、鮮やかな虹の色が夢に現れたのかなと思いました。

お疲れのときは、身体と頭脳を休める工夫をなされてくださいね。

虹の夢が、ラッキードリームになるように、僕も、心からお祈り申し上げますね。

kikiちゃんには、絶対、幸せになってほしいです!!!!!

投稿者 やまがっこう : 2010年05月24日 14:08

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

このときはたまたまカラーでした。
いつもは覚えていませんがモノクロだったりカラーだったりします。

疲れている時はやはり怖い夢を見ます。
しかも同じ夢を何回も見るんですよ。
でもそれを文章にするとなぜか見なくなるので不思議なものです。

ラッキードリームあこがれてはいますが、現実はなかなか厳しいものです。
幸せはとても欲しいです♪

投稿者 kiki : 2010年05月24日 19:25

水が勢いよく落ちる辺りをいつまでも見ていると
心が吸い込まれそうで恐い気がします。
沢歩きはよくしますが
暗くて寂しくて、、それでいて美しくて、、
不思議な所ですね。

投稿者 Shimizu  : 2010年05月25日 08:56

>Shimizuさん、ありがとうございます。

滝つぼ付近は何か怖いですね。
じっと見ているとそのまま吸い込まれてしまいそうです。
でも修行する方はよく滝に打たれていますので、ある意味では神聖な場所なんでしょうか。
沢歩きいいですね。
あまり危険のないところならわたしもしたいです~。

投稿者 kiki : 2010年05月25日 18:13

コメントしてください

#




保存しますか?