« 新緑のビッキ沼 | メイン | 可愛らしく衣替え »

2010年05月30日

まあだだよ(堤ヶ平、ヒメサユリ)

[]

 わたし

 
 女の子の小さな声が聞こえてきました。
「もういいかい」

投稿者 kiki : 2010年05月30日 07:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/549

コメント

kikiさん こんにちわ

可愛い妖精さんと、お友達になれたのですね。
マーガレットちゃんとおっしゃるのですか。

素敵な妖精さんに愛されるkikiちゃん、
やはり、少女のように、あどけない心を持っているからですよ。

ヒメサユリさんの蕾のお写真、ほんとうにシャイで可愛い感じです!!!

今年は、寒い日々が続くから、少しお花が開くのが、遅れるのでしょうか?

今週の肌寒さで、僕も風邪ひいてしまいましたー(笑)

お鼻の奥がひりひりして、お腹の調子もいまいち。
昨日は熱っぽかったしー、、、

でも、今日行われたイベントに、大勢のお客さんに来て頂いて、少しは元気がでました。

kikiちゃんも、風邪ひかないでね。

投稿者 やまがっこう : 2010年05月30日 15:39

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

わたしね、マーガレットちゃんとおともだちになれました。
わたしのことをおねえさんと慕うので妹のようです。
わたしたちなかよし姉妹になりました♪

わたしは成女式を何回やっても大人にはなれないみたいです。
あの、わたしはずっと少女のままでいいんですよ。
今まで見えていたり聞こえていたりするものがなくなるよりこの方がいいです。
妖精さんとお別れするのもいやです。

イベントたくさんのお客さんが来てよかったです~。
お風邪大丈夫でしょうか。
どうか暖かくてお休みくださいね。

投稿者 kiki : 2010年05月30日 16:52

kikiさん 

ありがとうございます。

ショウガすりおろして、お味噌入れて、ショウガ湯のんで、身体を温めたいと思います。
やはり、風邪のひき始めって、ショウガが効くみたい。

kikiちゃん、少女の心、大切になさってね。
僕も、小さな感動を忘れない人間のままでいたいんです。

「大人」のガードされた心になってしまうと、身の回りの小さな感動を感じるデリケートさが失われてしまうんです。

僕も、そういった、小さな感動を敏感に感じる心を失うのがいやで、いまだに、少年の気持ちを心の片隅に残しておきたいんですよ。

普通の人だったら「ばかばかしい」と思うことにでも、僕は感動を覚えることができます。

kikiちゃんも、小さな感動を、いつまでも大切にしてくださいね。

投稿者 やまがっこう : 2010年05月30日 18:40

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

お味噌とおショウガは風邪によく効くみたいです。
やはり休養が一番なのでどうぞごゆっくりお休みくださいね。

わたしは今が少女そのものなので、これからどうなるんでしょうか。
「ちょっと不安だわ」
でもどうがんばっても大人にはなれそうもないので、今のままの状態がずっと続きそうな予感がします。

わたしずっとずっと少女のままでいます。ご安心くださいね。

だって、可愛いと思うこころやわたしだけの感動はいつまでも失いたくないんですもの。

投稿者 kiki : 2010年05月30日 19:24

kikiさん こんばんは。

ヒメサユリさん、もうすぐ開花するのですね。

マーガレットちゃんはヒメサユリさんとkikiさんと一緒に遊びたかったのかもしれませんね。
あと2週間後、、楽しみです♪

投稿者 : 2010年05月30日 20:06

>香さん、ありがとうございます。

ヒメサユリさんはまだつぼみがいくつかあるくらいです。

ひょんなことからマーガレットちゃんという妹ができてしまいました。
わたしとはお似合いの姉妹でとてもうれしいです♪

あと二週間すれば、お姫さまに出会えると思います~。

投稿者 kiki : 2010年05月31日 20:23

だいぶ蕾が色付きましたね。
確かに含み笑いしてます~^^
悪戯っぽい少女って所かな?

投稿者 Shimizu  : 2010年05月31日 21:18

>Shimizuさん、ありがとうございます。

例年なら少しは咲いていてもおかしくないのですが、まだこういう感じです。
少女は悪戯好きなんですよ。
今度来た娘をからかってやろう何て相談しているのかもしれません。
引っかからないように注意しなくてはいけないかもです~。

投稿者 kiki : 2010年05月31日 21:46

ヒメサユリ、そろそろ咲きそうですネ。
弱々しい感じがなんとも言えません ^^;
今週末は尾瀬沼と尾瀬ヶ原へ行ってきます。

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2010年06月01日 08:02

あぁ・・・もうすぐヒメの季節なんですね~
蕾姿もかわいい、準備はいい感じですね♪
梅雨の時期に咲くほんとに可憐な姫、会いに行きたいです。

投稿者 ステラ : 2010年06月01日 08:52

>「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

早くヒメサユリさん咲かないかと首を長くして待っています。
わあ、尾瀬いいですね。
わたしも行きたいですが、ここからはちょっと遠いです~。

投稿者 kiki : 2010年06月01日 20:20

>ステラさん、ありがとうございます。

まもなくヒメの季節です~。
今年は無事にお会いできるか今から楽しみです♪
ここは人工的とはいえ近いのでとてもいいところです。
そういえばまもなく梅雨ですね。

投稿者 kiki : 2010年06月01日 20:26

コメントしてください

#




保存しますか?