« 可愛らしく衣替え | メイン | 満開のヒメサユリ »

2010年06月05日

咲き始めのヒメサユリ

[]

わたし

「そろそろ堤ヶ平のお姫さまはどうかしら」
「もう来てもいいですよ」
「じゃあ、お邪魔してみるわね」
ということで堤ヶ平のお姫さまに会いに行って来ました
「キキちゃん、一年間お会いしない間にすっかり娘らしくなったのね」
「まあ、お世辞がお上手だわ。お姫さまったら」
 
 土湯、堤ヶ平のヒメサユリはまだ咲き始めです。
 でもたくさんお話できたのでとてもしあわせです♪
 写真はわたしが訪問した時のドレスです。

投稿者 kiki : 2010年06月05日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/551

コメント

咲き始めたのですね。

お姫さまに出会えたkikiちゃんの、ときめく心としあわせなお気持ちが伝わってくるようです。

「娘盛り」をはじめとして、お写真がとっても素敵です!!!

大好きなお花と出会えた嬉しさが、伝わってきましたよ。

もしかすると、ヒメサユリのお花は、kikiちゃんのイメージフラワーかなと思いました。

今年も出会えて、よかったですねー!!!!!

投稿者 やまがっこう : 2010年06月06日 06:20

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

ヒメサユリさん、やっと咲き始めましたよ。
今年は遅かったですね。
わたしはむかしヨーロッパ中世のお姫さまだったのですよ。
なのでお姫さま同士の再会はとてもうれしいです♪
わたしを守ってくださるナイトも健在です。

あとはしあわせを待つばかりのキキちゃんです。

投稿者 kiki : 2010年06月06日 07:16

kikiさん こんにちは。

ひめさゆり、咲きはじめたようですね。
みなさんでおしゃべりしている様子が、とてもかわいいですね。
やっぱり、女の子はおしゃべりが好きですよね♪

3つの宝石も、かわいいですね。
宝石の髪どめでしょうか?かがやいていてお似合いです。

晴れた日も良さそうですが、
この日のように山に雲がかかっているような日も、淡いピンク色が引き立って良いですね。
満開になった日も、拝見できるのを楽しみにしています♪

投稿者 : 2010年06月06日 11:56

>香さん、ありがとうございます。

ひめさゆりさん、咲き始めました~。
わたしもですがおしゃべりは大好きです♪
ストレス解消になりますよね。

3つの宝石ありがとうございます。
宝石はいくつあってもいいです。
プレゼントされればさらにうれしいです(笑)

晴れた日はキラキラ輝いていいですが、こういう日も悪くないと思います。
帰ってきたら大雨が降ってきました。
ずぶぬれになるところでした。危なかったです~。
できたらまた行きたいです。

投稿者 kiki : 2010年06月06日 13:09

kikiさん、こんばんは。
ヒメサユリ、今年も美しく咲きましたね~♪
娘盛り・三つの宝石…素敵です(^_-)-☆
ヒメサユリの開花は、毎年ワクワクします。
例年と比べて、どのくらい遅いですか?
私もヒメに逢いに行く予定をいつにしようかと余念がありません^^;

投稿者 夢子 : 2010年06月06日 18:41

>夢子さん、ありがとうございます。

お姫さまはまだ咲き始めなんですよ。
ほとんどが蕾の状態です。
でも何とか写真にはおさまりました。(*^^*)
娘盛りとはわたしのことです。(/-\)いやーん
開花は例年より一週間から二週間遅いです。
急に暖かくなったので土湯は来週末あたりが見頃と思われます。

投稿者 kiki : 2010年06月06日 19:09

kikiさん、こんにちは
姫様~咲いたのですね、今年もまたベリーキュートです♪
1枚目の爽やかグリーンの前後ボケにピンクのつつじ?がとっても美しいです
姫小百合とはホントにぴったりの名前で間違うことはないですね
それにしても花姿も色もしべもどこを見てもかわいいお花です
私も来週行って見たいです
姫はあまり天候を気にせず会いに行けるので優しさも感じるお花ですね

投稿者 ステラ : 2010年06月07日 08:26

>ステラさん、ありがとうございます。

お姫さま今年も可愛く咲きましたよ♪
2枚目の写真ありがとうございます。
まだ咲き始めなのできれいに咲いているのはこのお花くらいです。
蕾がたくさんあるので今週末は楽しみです。
お姫さまは晴れでも雨でもどんな天候でも楽しめるのでいいです。
わたしもまた行ってみたいです。

投稿者 kiki : 2010年06月07日 19:33

ヒメサユリ咲き始めたのですネ。
可憐な写真が見れて嬉しいです ^^)
週末は尾瀬に行ってきました。
残雪の風景と早春の花々、素晴らしかったです。
コミヤマカタバミ、ミヤマエンレイソウ、ムラサキヤシオ、キュウリンカ、ミヤマスミレ、ミズバショウ、タムシバ、コブシ、ミヤマエンゴサク、イワナシ、早春の花が出迎えてくれました。
渋沢大滝も素晴らしかったです ^^)

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2010年06月08日 19:33

>「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

ヒメサユリようやく咲き始めました♪
今か今かと待っていましたがやはりいいです。

尾瀬に行ってらっしゃったのですね。

お写真拝見しましたが、「龍宮から至仏山を望む」
水辺の水芭蕉と雪山のコラボがとても印象的です。
まだ冬が残る中、ようやく遅い春がやってきた、ひとときのさわやかさを感じます。

「朝靄の至仏山」
晴天の至仏山に朝霧が沈んで、とても幻想的です♪
手前の樹がシルエットとなり存在感を高めています。

「中田代からアヤメ平方向を望む」
三本の木が等間隔に並んでいて、とてもおもしろい作品です。

尾瀬の成果はかなりあったようですね。
わたしも時間を見つけて行きたいです。

投稿者 kiki : 2010年06月08日 23:01

いよいよ咲き始めたのですね。
この花が咲き出すと
『梅雨も近いのかな?』って思います。
もう少ししたらアジサイも綺麗になりますね♪

投稿者 Shimizu  : 2010年06月09日 08:51

>Shimizuさん、ありがとうございます。

お姫さまはやっと咲き始めました。
わたしもこの花に出会うと梅雨の予感をしてしまいます。
そうすればまもなく紫陽花ですね♪
また、楽しみが増えます~。

投稿者 kiki : 2010年06月09日 18:07

コメントしてください

#




保存しますか?