« 咲き始めのヒメサユリ | メイン | 長瀬川のサワオグルマ »

2010年06月12日

満開のヒメサユリ

[]

わたし

 ちょうどヒメサユリさんは満開になりました。
 わたしとヒメサユリさんは同じお姫さまなんです♪
 女の子同士楽しくお遊びをしました。

投稿者 kiki : 2010年06月12日 18:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/552

» 雨の中 from In today today.
堤ヶ平へ行ってきました。 今年も行かないかな、、と思っていたのですが、代休をいた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年06月14日 21:34

コメント

kiki姫様 よかったでありまする!!!

お城の舞踏会に、ご招待されていたのですものね。

実は、

先週、拙者、鬼面山登山の帰りに、お城の前に立ち申して、

咲き始めのお姫さまとナイト殿に、

「次の土曜日、kiki姫さまが、ここにおいでになられるので、その折には、委細宜しくお願いたてまつります」

と、お願いしてまいりました。

ナイト殿は、

「しかと、うけたまわりました。kiki姫様は、ここのお城の姫のご親友であらせられまして、身共も、しかと承知つかまつっておりますので、ご安心なされよ」

と、おっしゃって頂きました。

嬉しくなりました!!!

kiki姫様、

最高の舞踏会をお楽しみなされたのではないでせうか。

拙者、武辺の武骨者には、舞踏会は、はるかに眺め見る華やかなりし社交の場と心得申し候なれど、kiki姫様のあでやかなりし、ひめさゆり衣裳を、冥土の土産に一目なりとも拝し奉りたく願い候、、、

えへへへ!!!

kikiちゃん よかったですねー。

お写真に、kikiちゃんの嬉しさが写っていましたよー!!!

すべてのカットに、kikiちゃんの心がこもっています!!!!!

実はね、この間の日曜日、鬼面山登山の帰り道に、ここに立ち寄って、

「来週、kikiちゃんがお出でになられるので、宜しくお願いね」

と、お祈りしたんです。

今日、最高のお天気のもと、ご覧になられて、良かったです!!!

投稿者 やまがっこう : 2010年06月12日 19:17

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

やまがっこうさんはこちらのナイトさまともご親交があったとは知りませんでした~。
もしかしてやまがっこうさんはご城主さまではないのでしょうか。
ナイトさまにお願いしていただいてとてもうれしいです♪

鬼面山の帰りにお祈りいただきありがとうございました。
おかげさまで今年は天候もよく、咲き具合もよかったです。

おともだちのお姫さまとなかよく遊べて、とても楽しかったです。
かわいいピンクのドレスも着ることができて、素敵な舞踏会になりました。
この前いただいた森の小さなキラキラアクセサリーも付けていきました。
ナイトさまもとても優しかったです。

また来年の再会を約束してお別れしました♪

投稿者 kiki : 2010年06月12日 19:44

まあ!きれい!!
満開になったのですねヽ(^o^)丿
舞踏会も楽しかったようでよかったですね。
ナイトもやさしくてkikiさん幸せ(^_-)-☆
ああ、私も早く姫に逢いたい。
私の姫は、まだまだ固い蕾なの。

投稿者 夢子 : 2010年06月12日 21:04

>夢子さん、ありがとうございます。

こちらのお姫さまは満開で見頃ですよ。☆⌒(*^∇゜)v
舞踏会、ピンクのドレスで着飾って楽しかったです。
ナイトさんも優しくエスコートしてくれてわたし楽しかったわ。V(^-^)
夢子さんの姫はもう少しなんでしょうね。
今年は時期が遅れていますが楽しみです~。ヘ(*^0^*)v

投稿者 kiki : 2010年06月12日 21:21

kikiさん、こんにちは
土湯の姫様たち・・・お美しゅうございます♪
朝露があるということは早朝なのですね
状態もいいし数的にもとてもいい感じで見に行きたい・・・
一時期平地側のほうが数が減ってしまいましたよね?
復活したようですね、愛情受けて姫様も強い心を取り戻されたのですね、よかったです。
旧熱塩加納村の姫様にはまだ一度もおめにかかったことがないのですがやはり遠く感じてしまいます。

投稿者 ステラ : 2010年06月13日 08:43

>ステラさん、ありがとうございます。

満開の土湯のお姫さまにお会いできてとてもうれしいです♪
ご指摘のようにこれは早朝です。
早朝でないとこの暑さではお姫さまの元気もなくなってしまいます。
一時期平地のほうがほとんど咲かない時がありましたが、まあまあ復活したようです。
ナイトさまのお力かもしれません。
旧熱塩加納村のほうはわたしにはちょっと遠いです。
こちらなら近いので、時間のある時に行けます。

投稿者 kiki : 2010年06月13日 18:32

kikiさん こんばんは。

2枚目の写真のような青空のもとでのお姫様、とてもかわいらしいですね。
ピンク色も鮮やかです。

ナイトさまとのダンス、楽しまれましたか~?
わたしもいつかお呼ばれされたいです♪

成女式も無事にとりおこなわれたようで、よかったです。
地面のシロツメクサも祝福しているようですね。

わたしも今日、遅ればせながらひめさゆりに会ってきました♪

投稿者 : 2010年06月14日 16:49

>香さん、ありがとうございます。

市内は曇っていたのですが、土湯に来ると、あら不思議 晴天でした。
お姫さまはやはりいいですね♪

ナイトさまとのダンスは息も合ってとても楽しかったです。
思い切りおしゃれをして出かけました~。

成女式は何回見ても初々しいです。
みんなの祝福を受けてお顔が真っ赤でしたよ。

香さんも行かれたのですか。
きょうは雨でしっとりお姫様、よかったのではないでしょうか。

トラックバックさせてくださいね♪
よろしくお願いします。

投稿者 kiki : 2010年06月14日 19:04

沢山のピンク、素晴らしいです。
まさに舞踏会の風景です^^
王様と娘達も雰囲気ありますね。

投稿者 Shimizu  : 2010年06月15日 07:48

>Shimizuさん、ありがとうございます。

ほとんど咲かない年もあって心配しましたが、どうやら復活したようです。
舞踏会はとても楽しかったですよ。
王様もお姫さまもとても親切でした~。

投稿者 kiki : 2010年06月15日 18:11

コメントしてください

#




保存しますか?