« 夏至祭の夜に | メイン | 『十牛図』のイメージ化の試み(高林寺) »

2010年07月10日

咲き始めのヤマユリ

[]

わたし

 あづま運動公園へ咲き始めのヤマユリさんに会いに行ってきました。
 咲き始めとはいえ、もうかなり咲いています。
 きょうからライトアップも始まります。
 7月10日(土)~7月25日(日)19:00~21:00の予定です。

投稿者 kiki : 2010年07月10日 18:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/558

コメント

ご無沙汰しております…。
ヤマユリのライトアップですか。
ヤマユリはいわきではまだのようです。
早咲きの合歓の木の花は見られますが…。

投稿者 波乗りうさぎ : 2010年07月10日 18:28

>波乗りうさぎさん、ありがとうございます。

ヤマユリは咲き始めなのでライトアップの効果が出るのは来週以降と思います。
こちらは毎日猛暑が続いています。
いわきでは合歓の木のお花が見られるのですか。
いいですね♪ わたしも見てみたいです~。

投稿者 kiki : 2010年07月10日 20:20

kikiさん、こんばんは。

わぁ!! ヤマユリ咲いたのですねヽ(^o^)丿
そろそろかなぁって気になっていました。
もしかして、kikiさん行かれたかな?とお邪魔したら大当たりヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
芳しいヤマユリを楽しんできたのね♪♪
うれしいお知らせありがとう。
今年は、あづま運動公園に行けそうにないので、kikiさんのヤマユリさんを楽しませて頂きます。

投稿者 夢子 : 2010年07月10日 20:39

kikiちゃん

うわあ!!!ヤマユリのフォト・ストーリー、素敵です。

実は、僕、今朝早く、あづま運動公園にいって、同じ場所見てきましたよ。

今日は、姪っ子の結婚式に招待されていたのですが、運動公園のヤマユリが咲いているとの新聞報道みて、どうしても行きたくなって、朝早くだったら、スケジュール的になんとか大丈夫だろうと思い、思いっきり早起きして、行ってきました。

ヤマユリの美しさ、そして、あのカサブランカに似た香りがたまりませんね!!!

「恋人たち」

うふふ!!!、僕もあなたと似たアングルで撮影しましたー。

kikiちゃんも写されたのですねー!!!

うわあ、嬉しいです。

ヤマユリが咲き始めると、盛夏ですねー。

投稿者 やまがっこう : 2010年07月10日 21:44

>夢子さん、ありがとうございます。

早いものでもうヤマユリの季節になってしまいました♪
雄国沼とても行きたかったのですが、時間がなくて今年は断念です。
来年こそは思っていますが、その時になってみないとわからないです。
駒止湿原も近かったら行くのですけど、ここからではちょっと行けません。
最近だんだん撮影範囲が狭くなってきました。
いつも夢子さんの素敵なお写真で楽しませていただきありがとうございます~。

投稿者 kiki : 2010年07月11日 14:04

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

やまがっこうさんも行かれたのですか。
新聞発表には気づきませんでした。
福島は近くにこういう気軽に行ける場所があっていいですね。

ヤマユリは毎年行っていますが、やはりきれいです。

このアングルは楽しいですね♪
やまがっこうさんも撮られたなんてうれしいです~。

もう夏なんですね。
でもじっとりした梅雨は早く終わってほしいです。

投稿者 kiki : 2010年07月11日 14:16

あ・・・
そろそろかなと思っていました
kikiさん、ありがとうございます
あづまの山百合さん、今年も清楚で上品ですね
その場の雰囲気もたっぷり入った広角接写は素敵です
自由度が高くいろんな角度から撮れるコンデジは嬉しいですね

投稿者 ステラ : 2010年07月11日 18:19

kikiさん こんばんは。

やまゆりが咲きはじめたのですね。
毎年kikiさんのブログで楽しませていただいていますが、今年もきれいに咲いているようで、美しいです。

蕾から少しだけ顔を出した様子、初めて見ました!
新しい世界に飛び出す瞬間ですね。
葉っぱに隠れたやまゆりさんもかわいい♪
まだ人見知りする年頃なのでしょうか。

ライトアップも楽しみにしています。
わたしも、日中でも行けたら行ってみたいです。

投稿者 : 2010年07月11日 18:51

>ステラさん、ありがとうございます。

山百合さんも暑さの中咲いてきましたよ。
最近は広角接写がほとんどです。
もっと広角で撮りたいですけど35ミリ換算28ミリまでなのでこんな感じです。
とにかく自由度は高く人がたくさんいてもどこでも大丈夫です。
被写体を発見して10秒以内に撮影可能です。
以前は5分以上かかりました(笑)

投稿者 kiki : 2010年07月11日 21:41

>香さん、ありがとうございます。

やまゆり咲き始めましたよ~。
今年も成育は順調で期待できそうです。

蕾からお顔をちょっとのぞかしておもしろいですよね。
新しい世界へはみんなドキドキなんでしょうね。
葉っぱに隠れたヤマユリさん、ありがとうございます。
わたしみたいに人見知りするのかもしれません(笑)

ライトアップは今度の週末あたりよさそうですよ。
去年はすごい人出でした。
撮影の時はみなさんとすぐおともだちになれます。

投稿者 kiki : 2010年07月11日 21:49

先週通りかかったときは殆どが蕾でしたがついに咲きましたね。
存在感のある色と香りに夏を感じさせてくれる花ですね♪

投稿者 Shimizu  : 2010年07月12日 20:51

>Shimizuさん、ありがとうございます。

ヤマユリさんはこの一週間で急にに咲き始めたみたいです。
ライトアップも始まりましたので、時期を見て行ってみたいです。
ほんとうにヤマユリは夏を感じさせてくれるかわいいお花です♪
毎年咲く時期が楽しみです~。

投稿者 kiki : 2010年07月12日 22:06

ヤマユリの季節になりましたネ。
吾妻運動公園は有名ですけど、下郷の観音沼も沢山のヤマユリが自生してますヨ。

日曜日に会津駒ヶ岳へ行ってきたのでURLにライブラリのアドレスを入れておきました。
ハクサンコザクラが咲いてましたよ。
翌日は田代山でしたが、こちらは一面のキンコウカでした ^^)

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2010年07月22日 17:00

>「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

観音沼にもヤマユリ自生しているのですか。
沼とヤマユリきれいでしょうね。

「会津駒ヶ岳」のお写真、拝見しましたが、まだ残雪があるんですね。
わたしも残雪を踏みしめてみたいです。
夏らしい青空にたくさんお花が咲いていてきれいです♪
次の日は「田代山」に行かれたのですか。
夏の光を浴びて輝くキンコウカはとても素敵です~。
ニッコウキスゲも咲いているんですね。
やはりこの季節は高原がいいです。

投稿者 kiki : 2010年07月22日 19:49

コメントしてください

#




保存しますか?