« 素肌美人 | メイン | 咲き始めのヤマユリ »

2010年07月04日

夏至祭の夜に

わたし

 夜に輝く花

 先月の夏至の時のおはなしです。
 乙女の枕の下に夏至祭の前夜に野で摘んだ七種類のお花を入れて眠ると、乙女の願いがかなうそうです。
 でもわたしは夏至祭の前夜、野でお花を摘んでいませんでした。
 妖精さん、わたしはどうしたらいいのでしょうか。

投稿者 kiki : 2010年07月04日 20:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/557

コメント

kikiちゃん

夏至祭は、乙女の願いがかなうかもしれない、ロマンチックな夜だそうですね。

先月の夏至の時、スエーデンの夏至祭のお話を、僕は耳にしました。

教会のお庭のお花が、とってもいいんですって。

仲良しの妖精さん、純白のワンピ、鏡の中のちいさなkikiちゃん、、、、、

すてきな夢です。

かわいいです。

kikiちゃんのお話に、絵を描いて添えたくなりました。

かわいい絵本にしたくなりました。

神様は、「kikiちゃんの幼いこころを大切になさい」と、おっしゃっておられるのかもしれませんね。


でもkikiちゃん、乙女の願いがかなうヒントがもらえたかも、、、

来年の夏至祭、チャンスかもしれませんよ。

それまでには、僕も絵が描けるかな???

楽しみです。

投稿者 やまがっこう : 2010年07月04日 20:59

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

夏至祭は教会のお花がいいのですか。
でもそれをしたらわたし花嫁さんになってしまいますよ。

夢の中で仲良しの妖精さんといっしょに、汚れのない輝く純白のワンピを着たわたしはとてもしあわせでした。
わたしはあの夢のままいたかったです~。

>「kikiちゃんの幼いこころを大切になさい」
女神さまはきっとそうおっしゃったのでしょう。
そのこころをずっと大切にするともしかしたら乙女の願いがかなうのかもしれません。

でもわたしはしばらくこのままでいたいです。
幼いわたしとしあわせへの希望の間でわたしのこころは張り裂けてしまいそうです。
わたしはどうしたらいいのでしょうか。

女神さまと時間が解決してくれるのかもしれません。
わたし、純粋な乙女として幼いこころを忘れずにずっと持ち続けるようにします♪

投稿者 kiki : 2010年07月04日 21:29

kikiちゃんへ

そうですね。

kikiちゃんの、あどけない心を持った純粋な乙女としていたいというお気持ち、大切ですよね。

だから妖精さんたちと仲良しにもなれるんですものね。

ほんとうに、そうですよね。

僕も、

汚れのない純真な心、かわいい心をもったkikiちゃんのままでいてほしいです。

おっしゃるとおり、幼くかわいい心を大切にしていると、女神様がkikiちゃんにしあわせをプレゼントしてくださるかもしれませんね。

それを信じましょう。

僕も、そう信じますからね。

やまがっこうより

投稿者 やまがっこう : 2010年07月04日 21:52

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

 わたしって何て幼いのだろうと時々不安になってしまいます。
 こころだけとても幼い女の子、なんてどうしましょう。
「でもあたし、だから妖精さんとも小人さんともなかよくお話しできるんですもの、それでもいいわ」
 いっしょに遊べなくなることはわたしにとってはとても悲しいことです。

「こころだけ幼いまま大人の女性になることはできるのかしら」
「あら、それはできますよ。たとえば絵本作家の方とか童話作家の方とかはそうですよ」
「あたしにはそんな才能はないわ」
「才能は努力して得られるものではないけれど、それに近いことは趣味としてできるのではないかしら。みなさんお仕事はきちんとしてそれ以外に生きがいをもっているはずよ」
「ああ、そうなんだわ」

 女神さまからの素敵なプレゼント、わたしも期待しています♪
 でもわたしもこころの準備があるのでもう少し待ってくださいね。

投稿者 kiki : 2010年07月04日 22:20

すみません

今日、三春のハーブ園に行って感じましたが、

ハーブ・ティーって、妖精さんも飲まれているのかなー???

kikiちゃんと妖精さん、

ハーブのティー・パーティーなされているのかなー、

そう思ったら、

とっても楽しい気持ちになりましたー!!!

投稿者 やまがっこう : 2010年07月05日 21:52

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

妖精さんは人と同じなので、ハーブ・ティーも飲みますよ。
妖精さんとハーブはとても相性がよいみたいです。
もちろんわたしたちも時々ハーブ・ティーのパーティーを楽しんでいます。
ハーブを使ったお料理もわたし作りますが、おいしいですよ♪
とてもリラックスします。

投稿者 kiki : 2010年07月06日 18:47

この間、イラストをお送りしたBBSに、

僕の反省のメッセージをお送りさせていただきました。

すみません、ごらんになってくださいませ。

http://akane.s54.xrea.com/cgi-bin/joyful3/joyful.cgi

投稿者 やまがっこう : 2010年07月06日 19:46

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

そんなことはないですよ~。
詳しくは返信を同じBBSに書きましたのでご覧ください。

時が来ればわたしはしあわせを得て、今度は一人ではなくこどもたちといっしょに、妖精さんたちと遊ぶことができます♪
わたしはその時まで少しの間、「繭の時代」を過ごすことになります。

投稿者 kiki : 2010年07月06日 21:19

kikiちゃんと妖精さんが遊んでいる絵を、BBSにぺったんしておきました。

下手ですが、ま- 見てみてくださいませ。

なかなか、デッサン上達しません。

認知症予防(笑)のつもりで描いています。

投稿者 やまがっこう : 2010年07月10日 12:21

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

わたしと妖精さんの素敵なイラストありがとうございます。
とってもお上手です。
わたしが思い浮かべたような雰囲気です。

ぜひプロフィールに使わせてくださいね♪
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/archives/2006/01/post_72.html

投稿者 kiki : 2010年07月10日 15:00

kikiちゃんが妖精さんと楽しく遊んでいる風景を思い浮かべました。

やはり、不思議の国の野原で、可愛いkikiちゃんが笛の音を奏で、妖精さんたちが飛び回りながら喜んで聞いている様子が、自然と思い浮かんだのです。

妖精さんのお姿は、僕の想像ですが、kikiちゃんに喜んでいただいて、本当に僕も嬉しいです!!!!!

ぜひお使いになられてください。

使っていただいて、僕も光栄です。

ありがとうございました!!!!!

投稿者 やまがっこう : 2010年07月10日 21:58

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

イラスト使用のご承諾いただきありがとうございます♪
とてもうれしいです。
イラストはほんとうのわたしみたいです。

わたし不思議の国の野原で妖精さんとなかよく遊んでいます。
妖精さんも喜んでわたしのまわりを飛び回っています。
ワンピースの絵柄もとても素敵で気に入りました。
きのうはいただいたワンピを着てそのまま寝ていまいました。
すると窓から妖精さんがやって来てわたしを舞踏会に誘ってくださいました。
とても楽しい一晩でした。

ほんとうにありがとうございました。

投稿者 kiki : 2010年07月11日 16:32

コメントしてください

#




保存しますか?