« 雪の降る街を(裏磐梯) | メイン | 仁田沼で考えたこと »
2010年11月06日
目覚め(女沼)
目覚め
女沼も紅葉、晴天、無風の条件があれば裏磐梯の曲沢沼のような朝日に輝く映り込みになるのかなと思い、早朝行ってみました。きょうは気温が低いので霧(もや)が出るかもしれません。
つつじ山公園に着くと朝の赤い光線が紅葉を照らしながら下がってきました。沼を見ると朝日に輝く映り込みとかすかなもやが見えたのでわたしは大急ぎで女沼のほとりに行きました。
女沼はきれいなお化粧をしてわたしを迎えてくださいました♪
投稿者 kiki : 2010年11月06日 18:22
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/579
» 女沼のはじまり from In today today.
さっそく、E-5の試し撮りをしてきました。 朝からお天気が悪く、どうしようか迷い... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2010年11月06日 23:17
コメント
kikiさん、こんばんは。
女沼に行かれたのですね♪
朝陽を浴びて美しいヽ(^o^)丿
つつじの季節に一度行ったことがあります。
朝もやの素晴らしい景色ですね。
こんな景色を見たら、感動でドキドキしちゃいます(*_*)
早起きした甲斐あって、どびきり美しい女沼さんに逢えて
よかったですねえ。
投稿者 夢子 : 2010年11月06日 19:12
kikiちゃん こんばんわ
女沼さんが、kikiちゃんを歓迎してくれましたねー♪♪♪
しかも、紅葉がベストです。
お化粧をしてkikiちゃんを待っていてくれたなんて、とっても嬉しいですね!!!
本当に朝早く行かれたのね。
「化粧」「タペストリー」「ライン」は、錦秋の女沼のデリケートな美しさが、素敵に写されています♪♪
「闇との対決」は、女沼の彼方に、背峰や高山が見える、懐かしいカットです。
「小さな想い(鬼面山へ)」は、感激の女沼を通して、愛すべき鬼面山への思いが通じるような感じがします。
淡いもやが、何とも言えない早朝の雰囲気を漂わせていますよね。これが晩秋の湖面の魅力なのですよね。
実はね、僕、休みだった一昨日の午後、男沼に行ってきました。まだお写真整理できていませんが、近いうちに掲載してみます。
土湯の紅葉、今が本番ですね。
投稿者 やまがっこう : 2010年11月06日 19:50
>夢子さん、ありがとうございます。
今年は雨の日ばかりだったので晴れの日の紅葉は久しぶりでした。
きょうは着いた時は誰もいなくて一人占めしていました~。
つつじの女沼もいいですね。
また来春の楽しみです♪
暗い中出かけたのでほんとうに晴れてくれるのか心配でした。
でもよかったですよ~。
投稿者 kiki : 2010年11月06日 20:34
>やまがっこうさん、ありがとうございます。
紅葉の時期の土湯は初めてでしたが、紅葉も見頃みたいでよかったです♪
今年は晴れの日があまりなかったので、ちょっと新鮮な気分です。
今の時期だと太陽が出るのが遅いのでほんとうに助かります。
6月あたりだとまず無理です~。
ご感想いただきとてもうれしいです♪
鬼面山はこのあと雲の中に隠れてしまいました。
恥かしがりやさんだったのかもしれません。
3日にあれほど雪が降ったのに少なくなっていたのは意外でした。
もやは蓬莱あたりでも出ますので今年は冷え込みが厳しいのですね。
わたしも重ね着をして行きました。
土湯は今が旬ですね。
男沼には行けませんでした。
楽しみにしています♪
投稿者 kiki : 2010年11月06日 20:51
kikiさん こんばんは。
フルメイクの女沼の紅葉、とても美しいですね♪♪
わたしが出かけたときは薄化粧でしたが、kikiさんに会うためにお色直ししたのですね。
薄くもやがかかった水面も、前回の記事に続いて美しいですね。
白いもやは、お化粧の仕上げのパウダーでしょうか。
水面に移ったさまざまな色や模様も、おもしろいですね。
風や光の加減によって変化するのでしょうか。
タペストリー柄の水面は初めて見ました♪
女沼はおしゃれさんですね。
とても早くお出かけされたのですね。
朝焼けの美しい女沼、kikiさんのブログで拝見したのが初めてです。
わたしも行った気分にさせていただきました。
トラックバックもありがとうございます♪
こちらからもよろしくお願いします。
投稿者 香 : 2010年11月06日 23:29
素晴らしく紅葉してますね~!!
こんなに色鮮やかな土湯、私はまだ見た事が無いです、、
昨年の今頃、男沼~つばくろ滝~仙水沼~仁田沼と周回しましたが紅葉はすでに終わっていました。
この秋は思いの滝の遡行を予定していたのですが今年はもう出来そうにもありません(泣
投稿者 KEN : 2010年11月07日 02:25
>香さん、ありがとうございます。
女沼の女神さまはどうやらわたしに微笑んでくださったようです♪
でもノーメイクのわたしは顔を両手で隠さなければなりませんでした。
正装した女神さまを前にして、みすぼらしいお洋服を着たわたしは危うく逃げてしまいそうになりました。
女神さまはわたしに純白のパウダーと輝くもみじ色のドレスを持ってきてくださいました。
わたしは急いで朝露の化粧水とパウダーでお化粧をすませ、輝くドレスを身にまとい、女神さまといっしょに湖面をすべるように渡りました。
わたしの想いが届いたのでしょうか。
鬼面山のナイトさまがやってきて、わたしの手にキスをするといっしょにダンスをしてくださいました。
わたし、思いがけなくシンデレラになったようです。
でも朝の鐘の音が聞こえた時、すべてが終わってしまいました。
女神さまもナイトさまもお帰りになって女沼にはみすぼらしい姿の少女が一人取り残されていました。でもわたしわずかな時間でしたが、とても楽しかったです♪
ご感想いただきとてもうれしいです♪
トラックバックありがとうございました。
投稿者 kiki : 2010年11月07日 14:08
>KENさん、ありがとうございます。
着いてみるとわたしが思い描いたと同じ女沼がありました♪
こういう条件が揃ったのはやはり今年の紅葉が遅れたからだと思います。
できたらまた来てみたいです。
思いの滝はまだ紅葉していませんでしたので、まだ間に合いそうです~。
でも遡行とはすごいですね。さすがKENさんです。
投稿者 kiki : 2010年11月07日 14:23
静寂でたいへん美しい朝の風景ですね
タペストリーとはナイスタイトル!
有名な外国の画家さんのたしか「接吻」という絵の色に似ているようなとても美しい1枚です
ストーリーがあってkikiさん、アーティストですね♪
投稿者 ステラ : 2010年11月08日 18:07
>ステラさん、ありがとうございます。
晴れの日の曲沢沼とよく似た状況でした。
こういう朝をプレゼントしていただいた女神さまに感謝です。
「タペストリー」ご感想ありがとうございます。
わたしもこんな織物を織ってみたいです。
まもなく土湯の紅葉も終わりになります。
今度は市内に下りて来るので、それも楽しみです♪
投稿者 kiki : 2010年11月08日 18:25