« 厳冬期あだたら渓谷 | メイン | ビッキ沼、水芭蕉の予感 その2 »

2011年02月26日

ビッキ沼、水芭蕉の予感 その1

わたし

 きのう夢の中で美しいオルガンの音色が聞こえてきました。
「まあ、どこからかしら」と耳をそばだてると、どうやら土湯の方から聞こえるみたいです。
 でもあまりの心地よさにそのまま寝てしまいました。
 
 今朝起きてみるときのうの夢のことがはっきりと記憶に残っていました。
「早く行かないといけないわ」
 場所はだいたい見当がつきました。
 そうビッキ沼です。多分水芭蕉さんからのお知らせでしょう。
 わたしはすばやく軽くお化粧をし、白いブラウスと緑のスカート(水芭蕉ルック)を着て出かけました。
 着いてみるとビッキ沼はまだ雪に閉ざされた冬の世界でした。
 冬の装いのビッキ沼と春の装いのわたしはアンバランスですしとても寒いです。
 でもこの時のために登山用アノラックを持って来たので大丈夫でした♪

投稿者 kiki : 2011年02月26日 19:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/612

コメント

kikiちゃん すばらしい!!!

春へのあこがれの気持ちが素敵に、、、です♪

僕、とっても感動しました♪♪

ひとつひとつのkikiちゃんのお写真に、春の足音への可愛らしい期待のお気持ちが感じられて、あの、微笑んでしましましたよ♪

パイプオルガンのお写真、素敵過ぎます~(超感動)


そして、一枚一枚のカットに気高く清らかな春へのあこがれが感じられて、音楽とともに拝見したら、感動で、ちょっと涙ぐんでしまいました~(恥)

あの、僕、最近涙もろいから、、、

一枚一枚のカットを手のひらにそっと乗せて、柔らかなお日様の光のもとで見つめたくなりました。

「水芭蕉への想い」がとっても印象的!!!

僕も、観音様に、「今年もkikiちゃんがビッキ沼のミズバショウさんと素敵な出会いができますように」お祈り申し上げますね。

投稿者 やまがっこう : 2011年02月26日 20:38

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

今日も先週と同じく晴天でとても気持ちがよかったです♪
しかもここだけ山に守られているせいか無風だったです。

パイプオルガン、ご感想いただきとてもうれしいです♪
これっておもしろいですね。
こんなところにあるとは思いませんでした~。

水芭蕉さんはなかなか見つからなかったのですが、ようやく見つかりました。
ここもまもなく水芭蕉さんも咲いて春なんでしょうね。
わたしにも春が来るのでしょうか。来て欲しいです。

観音様にお祈りいただきありがとうございます~。

投稿者 kiki : 2011年02月26日 21:50

kikiさん こんばんは。

夢の中で水芭蕉さんたちに呼ばれたのですね。
パイプオルガンのお写真、素敵です。
どんな音色がするのでしょう?
心地よい眠りに誘われるような、穏やかな音色なのでしょうね^^

春へのラブレター、真っ白な雪に包まれた葉っぱには、どんな素敵なことばが書かれているのでしょうか。
ちょっとどきどきしました。

季節の窓から覗く景色、とても透き通っていますね。
もうすぐやってくる春が、明るく清々しいものだと良いです^^

わたしと観音様。観音様はkikiさんにとってとても大きな存在なのですね。
見守ってくださっている雰囲気が伝わる写真だと思いました。

投稿者 : 2011年02月27日 18:04

>香さん、ありがとうございます。

夢の中のパイプオルガンは重厚でありながら、やさしくわたしの心の中に響くような音色でした~。
ビッキ沼のどこにあるのかわからなかったのですが、雪の中に見つけた時は驚きました♪

春へのラブレターには実際にケルトの妖精文字で書かれていたのですが、これは写真には写らないようです。
わたしとナイトさましか知らない秘密なんです(恥)

季節の窓から春を見ると今年の春も穏やかにやってくるようです。
雪の中からの清めの儀式も滞りなく進んでいるようです。

観音様はわたしをどんな時でも守ってくださる大切な存在です♪
その大きなこころに接する時、わたしの邪心やわたしを攻撃する悪しき者たちの姿もあとかたもなく消えてしまいます。

投稿者 kiki : 2011年02月27日 19:17

コメントしてください

#




保存しますか?