« ビッキ沼、水芭蕉の予感 その1 | メイン | 花見山は春 »

2011年02月27日

ビッキ沼、水芭蕉の予感 その2

わたし

 今は小さな水芭蕉ですが着実に成長しています。
 今年も開花が待ち遠しいです。
 その時は妖精さんといっしょに緑の可愛いドレスで身を包み、楽しい舞踏会になることでしょう。
 ナイトさまも多分参加されるはずなので今から楽しみです♪

投稿者 kiki : 2011年02月27日 08:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/613

コメント

kikiちゃん おはようございます

明後日から、もう3月。
ビッキ沼もあとひと月で、可愛い水芭蕉さんが花咲きますね。
kikiちゃんは、舞踏会のドレスを準備なされたのですか。

白いブラウスに緑のスカートのキュートなお姿も素敵ですよ~♪

すでに水芭蕉さんの子供たちが芽生えているのですね。
愛し合うお二人の恋が実ることを願っています。
kikiちゃんの幸せもね。

「氷面下」「小さな氷河(こおりかわ)」とってもとっても素敵なお写真♪

ビッキ沼の神様は、「ナイトの剣」と「沼の牙」で、冬の間眠っている幼い水芭蕉の妖精さんたちを守ってくれていたのでしょうか。

沼の氷が融け出している姿は綺麗で、心のときめきを感じますね。

でもその季節の沼の神様は、芽生えだした水芭蕉さんの事を気遣ってとってもナイーブなので、そっと眺めさせていただきたいと思います。

夕べと今朝のkikiちゃんの記事を読んで、ユーミンの「春よ来い」を心の中でくちずさみました~♪

投稿者 やまがっこう : 2011年02月27日 08:47

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

やっと暖かくなったと思ったら、明日は雪の予報なんですね。
お彼岸まではやはりわかりません。
でもまもなく水芭蕉さんともお会いできるかと思うと胸が高まります。
今年も雪の中での再会になるのでしょうか。

舞踏会用のドレスはビッキ沼の薄く透き通った氷を使って手作りしましょうか。
透明な虹色にキラキラ輝くドレスが出来上がりそうです♪
ナイトさまも気に入ってくださるといいですね。

白いブラウスと緑のスカートはきのうもオーバーの下に着用しましたが、可愛いかもです♪

水芭蕉さんの再生の芽も出てきています。
わたしのしあわせはナイトさんのお心次第です~。

ビッキ沼の女神さまはきっと剣と牙で水芭蕉の妖精さんを邪悪の者たちから守られたのだと思います。
そしていばら姫のわたしもずっと守られているんだと思います。

ユーミンの「やさしさに包まれたなら」に小さい頃は神様がいて・・・とありますが、わたしには今でも何でも相談できる女神さまがいます。

季節が変わり沼の氷が解けるときは本当に神秘的です。
ここだけではなく裏磐梯とかでもそうです。↓
http://kiki.sakura.ne.jp/cgi-bin/joyfulyy2/joyfulyy.cgi?getno=229;copnum=all#getno229

これは神の領域でもあるのでそっと見守りたいです。

ユーミンの「春よ来い」いいですね。ペッタンしてみます♪

投稿者 kiki : 2011年02月27日 11:22

kikiちゃん こんばんわ

ユーミンの「春よ来い」を聴きながら夕暮れの裏磐梯は堤防沼の景色を見ると、とっても春を待ちこがれる気分になりました♪

あの、

福島市飯野町で、「つるし雛まつり」というイベントが開催されています。

僕、今日の午後に行ってきましたが、

春をむかえる明るい雰囲気と、可愛い「つるし雛」に感動いたしました♪

3月6日までだそうですので、kikiちゃんもお時間が許すなら、ぜひ足をお運びなさってください~。

ホント、感動いたしますよ。

投稿者 やまがっこう : 2011年02月27日 18:10

kikiさん こんばんは。

水芭蕉さんたち、少しずつ地上に顔を出してきているのですね。
愛し合う二人、ロマンチックですね^^
肩を寄せてお話をしているように見えました。

ナイトさまとの再会、楽しみですね。
舞踏会の緑色のドレス、バルーンドレスのようなボリュームのあるドレスが良いですね^^
きっと一番注目されそう♪

氷面下のお写真、氷の下の世界では舞踏会の準備が進んでいるのでしょうか。
春になるのが待ち遠しいですね^^

小さな氷河(こおりかわ)のお写真、天の川のようにも見えますね。
kikiさんとナイトさまが出会う場所、、と、勝手に想像してしまいました。

ナイトの剣、沼の牙どちらも鋭いですね。
まだ容易に近づいてはいけない世界なのですね。

神秘的な世界を堪能させていただき、ありがとうございます♪

投稿者 : 2011年02月27日 18:27

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

裏磐梯の雪解けは遅く堤防沼もこれからですが、確実に春の足音は聞こえてくるようです。

「つるし雛まつり」拝見しましたがとても可愛かったです♪
今日行こうかと思ったのですが、雑用がいっぱいで行けませんでした。
6日までやっているならぜひ行ってみたいです。
お教えいただきありがとうございました♪

投稿者 kiki : 2011年02月27日 19:29

>香さん、ありがとうございます。

水芭蕉さんも暖かくなりお顔もだんだん出てきました、
愛し合う二人は実はわたしとナイトさまです(恥)
ほんとうにこうなればいいなと思っています♪

ナイトさまとの再会は楽しみです。
わたしがお慕いするとても立派な方なんですが、わたしが邪心をもっていると見抜いてしまいます。
それまでにこころのお化粧をしっかりしなくてはいけないです~。
舞踏会のわたしのドレスも偽物でなくほんとうの自然が丁寧に織り込まれていないとわかってしまうので今から大変です。
バルーンドレスみたいの可愛らしくていいですね♪
ナイトさまも気に入っていただけると思います。

氷の下では水芭蕉さんたちが舞踏会の準備で大忙しです。
きっと華やかな舞踏会になると思います。

こおりかわはわたしの大切なバージンロードです。
わたしがナイトさまといっしょに歩けたら夢のようです。

今の時期はまだ邪悪なものたちがたくさんいますので、人が近づくのは危険です。
わたしも早くいばら姫の時期を終えて、ナイトさまとしあわせになりたいです♪

投稿者 kiki : 2011年02月27日 19:49

お晩です★

早速ですが先日頂いたコメント、間違って消してしまいました。すいません。

さて此処、以前行ったことがあります。
確か一周するのに入場料が取られたような気が‥。

今日は赤川滝に行ってきました。
前回JAFを呼んだ時とは打って変わり、雪は全く無く、滝周辺も僅かに残るのみでした。

投稿者 M.Hermitage : 2011年02月27日 23:37

>M.Hermitageさん、ありがとうございます。

いえいえ、とんでもないです~。

ここは水芭蕉の季節は入場料が取られますが、今はまだ雪の中です♪

赤川滝行ってこられたのですか。
ここのところの暖かさで雪もなくなったんですね。
まもなく春です~。
と思ったらきょうは雪になってしまいました。

投稿者 kiki : 2011年02月28日 19:51

森の精たちが寡黙に春待つ姿、、写真の一枚一枚に感じます
ユーミンの曲がピッタリですね。
バッハのメロディーは始めて聴きましたがこれも
写真にピッタリです、、
この季節は何となくワクワクするのです♪

投稿者 KEN : 2011年03月02日 03:02

>KENさん、ありがとうございます。

森の妖精さんにもいよいよ待ち焦がれた春が近づいてきました♪
でも先週と一転して寒い毎日です。
しばらく春はおあずけでしょうか。
でも春の足跡は間違いなく聞こえてきます。
こうしてみるとユーミンとバッハには共通点があるのかもです~。

投稿者 kiki : 2011年03月02日 18:13

コメントしてください

#




保存しますか?