« 岩谷観音にて | メイン | 大蔵寺、しあわせを求めて »

2011年02月12日

冬の信夫文知摺

わたし

 きょうは朝から雪が降り風のない絶好の撮影日よりでした。
 冬訪れたことがない信夫文知摺に行って来ました。

投稿者 kiki : 2011年02月12日 20:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/605

コメント

kikiちゃん こんばんわ

雪の文知摺観音様、素敵です~。
僕も今日は午前中はフリーだったので、
岩谷観音磨崖仏さまに続いて、文知摺観音様にも御参りしてきましたよ。

キキちゃん、雪の文知摺観音様素敵だったでしょう♪♪♪

お写真に、その感動が素敵に表現されていて、

僕、嬉しくなりました~。

キキちゃんらしい感性のお写真、とっても素敵です~♪♪♪♪♪

投稿者 やまがっこう : 2011年02月12日 21:25

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

こういう雪の日はお寺さんがいいですね~。
やまがっこうさんも信夫文知摺行っていらっしゃったのですか。
なかなかよかったですよね♪

わたしも岩谷観音行ってきましたが、やはり雪があると雰囲気が違いますね。
風のない雪の日は好きです。

でも土湯方面は雪が多くて大変です。
きのうあだたら渓谷を目指したのですが、渓谷に下りるところが危険で引き返しました。
雪崩の危険もありますし、今年は無理はできないです。
スキー場は大型バスで賑わっていました。

投稿者 kiki : 2011年02月12日 22:46

kikiさん こんばんは。

信夫文知摺の冬景色、幻想的ですね♪

誰も通れない道、足跡をつけてはいけない道なのですね。
とても神聖な道のように見えました。

『空』の棲む家は、以前kikiさんが紅葉の時期にも撮られた景色のような?気がします。
印象的だったので、覚えています♪
冬の家も、素敵ですね。

冬の信夫文知摺は、よりいっそう静けさが増しているようですね。
kikiさんの記事を拝見し、行った気分にさせていただきました。

投稿者 : 2011年02月13日 19:44

>香さん、ありがとうございます。

ちょうどきのうは朝方にかけて雪が降ってとてもよかったですよ♪

誰も通れない道はここを行くと帰ってこれないかもしれませんよ。
ちょっとだけ怖い道です(笑)

『空』の棲む家、覚えていていただいたのですか。
わたしはこのお寺さんにはそれを意図して来たのでとてもとてもうれしいです♪
紅葉の時そうならば、冬も多分と思いました~。

この日は風もなくしんしんと雪が降り別世界に来たかのようでした。
四季それぞれ訪れてみたいところです。

投稿者 kiki : 2011年02月13日 20:49

コメントしてください

#




保存しますか?