« 桜の本性、慈徳寺にて | メイン | 厳冬期小野川不動滝 »

2011年02月14日

中野不動滝を訪ねて

わたし

 中野不動尊内を流れる中野不動滝に行って来ました。
 この寒さなのでもしかしたら部分凍結しているかもしれないと思ったからです。
 でも残念ながら氷柱はありましたが、滝は何事もなかったように勢いよく流れていました。

投稿者 kiki : 2011年02月14日 21:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/609

コメント

kikiちゃん こんばんわ

中野不動尊様の滝は、なかなか凍らないのですか~。

あそこの滝は奥まった所にあねので、冷たい風に直接当たりにくく、氷結しないのでしょうか?

でもね、kikiちゃんのお写真、素敵ですよ~♪♪♪

「彼岸へ」は、この世との境界をイメージしてしまいました。

僕、中野不動尊様へは元日に行ったのですが、あのときも滝は氷結していなかったです~。

でもね、あそこの荘厳な雰囲気は心に残っています。


投稿者 やまがっこう : 2011年02月14日 21:46

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

やはりここは凍らないのですね。
もっと人里離れたところに行かないとだめみたいです~。
女滝は氷結していそうですが、あそこまで行くからには晴天であって欲しいです。
ここも荘厳な雰囲気ですが、参拝する方が多いです。
わたしはあまり人のいないところの方が好みです。
世捨て人的な発想でしょうか。

投稿者 kiki : 2011年02月14日 22:09

こんばんは★

旧HN、からくり庵です。
消しちゃいけないファイルを消してしまい、ブログが表示出来なくなり引っ越しました。
変わり映えしない内容ですが、ひっそりと続けようと思い今のところコメント欄を設置しておりません。
もし御用等がありましたら、サイドバーからのmail送信をお願いします。
mailに返信、ないし貴ブログのコメント欄にレスします。

先週の日曜、赤川滝に行こうとし雪で車がスタック、JAF呼びました w

という訳で、また宜しくお願いします。

投稿者 Mechanism Hermitage : 2011年02月15日 18:02

そうですね~
あの辺の標高だと凍らないかもしれませんね。
でも、千の手や星降る谷がいい感じです^^

そろそろ暖かくなり出すでしょうから
氷の造形も終わりに近づきますね。

投稿者 KEN : 2011年02月15日 18:47

>Mechanism Hermitageさん、ありがとうございます。

赤川滝への途中車がスタックしたのですか。
それはさぞかし大変だったことでしょう。

わたしも数年前、達沢不動滝の駐車場に行こうとして、進めなくなりJAFを呼びました。
積雪は20cmほどで先行したと思われる車のタイヤの跡があったので油断してしまいました。
後で聞いたらタイヤの跡は前日スタックしたランドクルーザーのものだということです。
JAFでも対応できず専門の業者を呼びキャタピラ車で引っ張ってもらいました(泣)

こちらこそよろしくお願いします~。

投稿者 kiki : 2011年02月15日 19:58

>KENさん、ありがとうございます。

やはりあの標高では無理ですね。
ご感想いただきうれしいです♪

解け始めはやはり雪崩とかが怖いです。
標高を上げる場合は注意しようと思います。

あしたは何と会津も晴れですよ~。
お仕事休みたいです。
小野川でも、達沢でも、イエローフォールでも行き放題です~(泣)

投稿者 kiki : 2011年02月15日 20:11

コメントしてください

#




保存しますか?