« 中野不動滝を訪ねて | メイン | 厳冬期あだたら渓谷 »

2011年02月19日

厳冬期小野川不動滝

わたし

 小野川不動滝全景

 冬の休日が晴れるのはあまりないので、小野川不動滝に行って来ました。
 厳冬期といっても降雪直後でないので、アプローチは比較的容易でした。
 ブルードームを期待して行ったのですが、今年はまだ出来ていませんでした。

投稿者 kiki : 2011年02月19日 21:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/610

コメント

kikiちゃん おはようございます

昨日は、裏磐梯に行かれたのですね~。
小野川不動滝のお写真、素敵ですよ♪

ブルードームは出来ていなかったのですね~。
昨日は、比較的暖かだったからでしょうか?

雪のモニュメントのお写真、可愛いっ♪
雪うさぎさん、とっても素敵ですよー。
今年の干支を可愛く撮られましたね。

「雪娘」「白いドレスのお嬢さん」は、ここの妖精さんの化身なのでしょうか?

「神鳥」は、雪のペガサスかな?

雪のモニュメントって、楽しいですね♪

厳冬期の小野川不動滝、僕も行きたいけど、なかなか行けなくて、スノーシュー壊れているので、代えなければ、なんです~。

実は、僕も、昨日の午後は猪苗代湖と裏磐梯に行っていたんです。妻と一緒だったので、ハードな場所には行けませんでしたが、、、

猪苗代湖天神浜の「しぶき氷」見てきましたが、暖かすぎて、融けかかっていました~。

何か、いきなり暖かくなっちゃいましたものね。

氷のモニュメント期待していたのですが、、、

でも、猪苗代湖は美しかったですよ。

投稿者 やまがっこう : 2011年02月20日 03:33

kikiさん おはようございます。

冬の滝、とても冷たそうですね。
1枚目の水しぶきが、写真から飛び出してきそうです。

雪うさぎさん、かわいいですね♪
まつ毛の長い子のように見えました。
きっと女の子でしょう^^

雪娘さんと白いドレスのお嬢さんは、kikiさんと一緒に森の中を散歩中でしょうか。
楽しそうですね♪

惑星のお写真も、おもしろいです。
自然の丸い惑星には誰が住んでいるのでしょうか。
とても興味があります^^

真っ白な雪だからこそ、さまざまな想像が膨らむのでしょうね。
楽しませていただき、ありがとうございます^^

投稿者 : 2011年02月20日 07:41

>やまがやまがっこうさん、ありがとうございます。

小野川不動滝は先行者の後があったのと、深い新雪でなかったのでいつもと全然違いすごく楽でした。
ブルードームは雪がもう少し解けるか、あるいは今年は出来ないのかもしれません。
現在は氷はすべて雪で覆われてしまっています。

雪のモニュメントありがとうごさいます♪
ここで雪うさぎを発見するとは思いませんでした。

スノーシューはできれば山岳用が欲しいです。
でもまだ今のが使えそうなのでしばらく様子をみたいです。

「しぶき氷」は早くも解けかかっていたんですか。
なんだか急に暖かくなりましたね。
晴天の猪苗代湖いいでしょうね♪

投稿者 kiki : 2011年02月20日 10:47

>香さん、ありがとうございます。

冬の滝は適度な運動のため途中は暖かいですが、じっとしているとやはり寒いです~。
近くによると飛沫が飛びますので、レンズを拭きながらの撮影でした。

雪うさぎは女の子だと思います♪
春が来るまでゆっくり寝ているのでしょう。
春にはぴょんと飛んで吾妻小富士に行くのかもしれません。

雪娘さんと白いドレスのお嬢さんとわたしはお手手をつないでお散歩です。
ちよっと冷たかったですが、楽しかったですよ♪
ナイトさんがいなかったのが寂しかったですが、女の子だけというのもいいものです。

惑星には誰が住んでいるのかはわかりません。
黒い悪魔か、純白の妖精さんがいるのかもしれません。
ここにはちょっと近寄れませんでした。
もし妖精さんだったらわたしもかわいいドレスに着替えて踊りたいです♪

投稿者 kiki : 2011年02月20日 11:07

写真に添えられたタイトルがいいですね♪
思わず見入ってしまいました。
雪と氷の造形、魅了させてくれますよね。

投稿者 KEN : 2011年02月25日 01:07

>KENさん、ありがとうございます。

ご感想ありがとうございます♪
雪と氷の造形を探すのは楽しみです。
滝壺付近の氷はまだ雪の中ですので、雪がなくなってくればまたおもしそうです~。

投稿者 kiki : 2011年02月25日 19:52

コメントしてください

#




保存しますか?