« 木幡の幡祭り | メイン | おもひでぽろぽろ »

2012年01月01日

明けましておめでとうございます

わたし

 明けましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願い致します。
 青い空になびく幡のように今年は少しでも希望のある年になりますように。

投稿者 kiki : 2012年01月01日 14:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/624

コメント

新たな年を迎え、今年もなにとぞ宜しくお願い申しあげます。

今年は僕はお正月が出来ないのですが、新年の挨拶はさせていただきます。

青空になびく幡のお写真、とっても素敵で、希望が湧いてくるような力強さを感じます。

いろいろ大変なことを持ち越した新年ではありますが、皆さんで力を合わせて少しでも良い年にしたいですね。

そして、kikiちゃんにとっても幸多かれと願っています♪

昨年は震災や原発事故に加えて、kikiちゃんは転勤という大変な苦労をされましたものね。新しい環境、慣れました?

陰ながらkikiちゃんの幸せを願っております。

無理のない範囲で頑張りましょうね!!!

投稿者 やまがっこう : 2012年01月01日 19:08

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

お正月ができないとはとても悲しいことですね。
これもあのことが原因と思うと心中察せられます。

わたしたちが被害者であり加害者でもあるということも成り立つかもしれませんが、わたしはあえて被害者であるという考えを根底に持ちたいです。

これまでわたしたちは失敗を教訓に前進してきましたが、これはその範囲を大きく超えるものです。

これを乗り越えることにより新たな技術取得の可能性もありますが、その代償はきわめて大きかったです。

もうifは通用しませんが、電力会社が非常時の津波の高さを事前に予測していたにもかかわらず、対策を怠ったのは悪い意味での官僚的な会社体制の必然でしょうか。

わたしはおかげさまで新しい環境に慣れてきましたが、毎日がものすごく多忙です。

福島にいた時はどんなに多忙であっても自然が歩いてすぐのところにあったため、ちょっとした時間を利用できたのですが、こちらに来てからはなかなかその時間がとれません。

今年はよい方向に進んでいくといいですね。

投稿者 kiki : 2012年01月01日 22:53

kikiさん、新しい年になりましたね。
今年もよろしくお願いします。
おめでたいという気分にはなれません。
辛い一年が終わったというだけで、まだまだ険しい道のりを
進まなければなりませんね。

凛とした冷たい空気の中、心新たにスタートです。
郡山の職場はお忙しいようで大変ですね。
私も時間が足りなくて…
残業はボランティアで相当な時間になります。

今年は、お蔭様で還暦を迎えます^^;
娘も年女で、二人そろってドラゴンです。
厄年ということで、近いうち厄払いに行く予定です。
穏やかに暮らせる日々が戻りますように…
そして、一歩ずつでも復旧復興が前進しますように…

投稿者 夢子 : 2012年01月02日 22:02

>夢子さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

例年だと新春は何か華やいだ気分になりますが、今年はおっしゃるとおり前途多難になりそうです。
福島市や郡山市はこの時期になっても放射線値が下がらず不安です。
でも被災者の方に比べたら恵まれていると思います。

郡山はさすがに忙しくなかなか時間がありません。
夢子さんも残業お疲れ様です。

還暦おめでとうございます。
昔と違って今はこれからが楽しめる時期です~。
年金支給60歳に間に合いますね。
わたしの頃は年金の制度自体がなくなってしまったりなんて思っています(悲)

最近も余震が多くて怖いです。
少しずつでも好転するのを祈るばかりです。

投稿者 kiki : 2012年01月02日 22:55

kikiさん あけましておめでとうございます。
どうぞ今年もお健やかにお過ごしください。

『木幡の旗祭り』の記事もあわせて拝見させていただきましたが色鮮やかなんですね~、、感動。

いろいろと困難なことが多い年になりそうですが
とにかくめげずに頑張りましょう!

投稿者 KEN : 2012年01月03日 16:57

>KENさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

久しぶりに幡祭りに行きました。浪江から避難されていた方々も参加されていました。
この祭りのために大規模な除染作業をされたということで例年よりも大変だったみたいです。
でもこのような困難な状況下でも伝統ある行事を守っていくことで、わたしも元気をいただきました。

今年も大変な年になりそうですが、がんばっていきたいです。

投稿者 kiki : 2012年01月03日 19:47

kikiさん 今年もよろしくお願いいたします。

なんだか、今年はおめでたい気持ちになれない新年ですね、、。
時間だけが過ぎてしまったような気分です。

青空になびく幡、美しいですね^^
虹がかかっているようです。
そんな美しい年になると良いです。

郡山での生活は落ち着きましたでしょうか?
忙しく過ごしているのかなぁと心配しています。
お体を大事にしてがんばってください。

投稿者 : 2012年01月04日 19:06

>香さん、今年もよろしくお願い致します。

おっしゃるように昨年は何ら解決のないまま時間が経ってしまったような感じです。
お正月もいつものようにおめでたくはないです。

郡山は実家なのでようやく帰れたわけですが、福島市同様放射線が高く将来的にはとても不安です。

わたしは文系なのでここを離れての再就職は現実的には難しいです。
なのでもう少し様子をみるつもりです。

忙しいほうが何も考えずにすむのでいいのかもしれません。
こころの中をすきま風が通っていくような気持ちですが、もうすこし前向きになりたいと思っています。

久しぶりに幡祭りに行きましたが、すこしだけ元気をわけてもらえました。

香さんも今年は寒そうなので健康には留意してくださいね。

投稿者 kiki : 2012年01月04日 20:19

今年もどうぞよろしくお願い致します
青い空になびく幸福色の幡を新年に見ることができて嬉しいです
きっと穏やかな一年になりますね♪♪♪

投稿者 ステラ : 2012年01月05日 16:47

>ステラさん、今年もどうぞよろしくお願い致します。

幡祭りは除染が大変みたいだったですが、伝統が続くのはうれしいです♪
今年は何ごともない平穏な年でありますように。
少しでもいいのでよい方向に向かって欲しいものです。
毎日寒いのでお体にはお気をつけてくださいね。

投稿者 kiki : 2012年01月05日 19:58

コメントしてください

#




保存しますか?