« 花見山 2010.04.17 | メイン | 逢瀬川の桜 »

2012年04月22日

曇天に咲く

[]

わたし

 郡山の桜は咲き始めです。
 例年福島市より一週間遅く咲きますので、来週あたりが見頃になりそうです。
 今年の桜は遅いですね。
 今日もひんやりと寒い一日です。
 桜は晴天と組み合わせるのが美しく、曇天ではとても物悲しい雰囲気になってしまいます。
 でも今年の桜にはこんな感じがふさわしいのかもしれません。

投稿者 kiki : 2012年04月22日 16:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/628

コメント

 kikiさん、こんばんは。
桜は咲いたのに、青空が隠れています。
青空に咲く桜は本当に美しいですね。

確かに曇り空では、桜はもの悲しく見えます。
今度の週末まで持ってほしいですね(^_^;)
桜の季節、晴天だと会社を休みたくなります(^_-)-☆

投稿者 夢子 : 2012年04月22日 17:34

>夢子さん、ありがとうございます。

桜はやはり青空がいいですね。
週末は最近天気が悪いです。

晴天の週末、なかなか難しいです。
わたしも会社を休みたいくらいです。
4月も末なのに寒くて何か変です。

わたしも花見山行きたいです~。

投稿者 kiki : 2012年04月22日 18:03

kikiちゃん こんばんわ~

お元気でした~?

久しぶりのkikiちゃんのブログアップが嬉しいです~♪

例年より10日近くも遅れて、ようやく桜が咲き始めましたが、土日が曇り空で肌寒く、何か調子が乗らないというか~、変な気持ちです~

服装だって、フィールドを歩く時は、冬装備のままでないと寒くて~、、、風邪ひいちゃうよ~

変な春~

やっぱ、昨年の原発事故のこと、神様がお怒りになられておられるのでしょうか? 僕、最近そんなことばかり考えています。

郡山も桜が咲き始めなのですね♪
晴天の日、開成山の桜とか眺めてみたいけど、週末になるとお天気が悪いんですものね~。お天気の神様も意地悪です~

kikiちゃんのお写真「一つの希望」、何か大切な事を象徴しているようで、いろいろと思いめぐらせています。

「咲き比べ」曇りの肌寒さでも無邪気に花咲く若桜さんの可愛らしさを感じます~♪

これから暖かくなって、GW頃には、kikiちゃんにおかれてもフラワースポットに足をお運びになれますように、お祈りしますね~

投稿者 やまがっこう : 2012年04月22日 19:28

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

土日のどちらかはやはり晴れて欲しいです。
それに4月下旬なのにとても寒いです。

明らかに地震、原発事故以来、気象とか狂い始めています。
自然現象は密接につながっているのでしょうか。
大地のゆがみは気象のゆがみにつながっているようです。

大地のゆがみはまだ回復していないように思います。

自然災害は地球が生きている以上ある程度は仕方がないと思いますが、人為的な事故となると違います。

大地を汚され、自然を汚された神は当然怒っています。
神にしか制御できない火を使った人々はその昔エデンの園を追われたように、多くの苦難をかかえることになるのでしょう。

でもどんな時でも希望は残しておきたいです。

暖かくなればいろいろなところに行きたいです~。

投稿者 kiki : 2012年04月22日 20:29

郡山も咲き始めましたか。
福島市はちらほらと花びらが舞いはじめました。
儚いですね~  一週間前はまだ蕾だったのに、、

雪ウサギもそろそろ姿を見せ始めました。
今年は遅いですね。

投稿者 KEN : 2012年04月23日 18:01

>KENさん、ありがとうございます。

市内では咲き始めたと思ったらもう満開になっているところもありました。
まだ寒いのにちょっといつもの年とは違う感じです。

雪ウサギも姿が見えてきましたか。
またお会いしてみたいです~。

投稿者 kiki : 2012年04月23日 18:35

kikiさん こんばんは。
ご無沙汰しております。

今年は桜の開花が遅いですね。
GWに入ってからも桜が見られるとは思いませんでした。

先週、わたしも出かけたのですが同じく曇り空でした。
晴れた日の桜はとても明るく美しいですが、曇り空の日はせつなさを感じるようなきがします。
それもまた美しいですけど、、。

「一つの希望」、モノクロっぽい雰囲気ですね。
暗い中でも、これから先にある希望を見失わないようにしたいです。

昨日今日のお天気のような日は、やっぱり良いですね^^
わたしは昨日はお出かけしたのですが、ちょっと疲れたので今日は家でゆっくりしていました。

投稿者 : 2012年04月29日 19:59

>香さん、ありがとうございます。

わたしもまさかGW中にも桜が見られるとは思いませんでした。
急に暑くなり寒暖の差に戸惑っています。

曇り空の桜は何か物悲しかったです。
出来れば晴れて欲しかったです。

明日への希望はやはり持ち続けたいものです。
明るい事もやはり必要です~。

GW中は晴れてよかったです♪
快晴の桜は日頃の疲れを癒してくれます。

わたしはお掃除とか日頃できない家事をやっています。
ついでにお洋服も可愛いものを引っ張り出しています(笑)

投稿者 kiki : 2012年04月30日 13:19

コメントしてください

#




保存しますか?