« 逢瀬川の桜 | メイン | 五月晴れ »

2012年04月29日

福聚寺の枝垂れ桜

[]

わたし

 三春方面に桜を訪ねて出かけました。
 三春というとどういうわけかこのお寺さんには必ず行ってしまいます。
 桜は満開でたくさんの人で賑いました。

投稿者 kiki : 2012年04月29日 16:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/630

コメント

こんにちわ~♪

三春町の福聚寺というと、芥川賞作家のご住職様がおられるお寺、、、でしたよね、、たしか、

間違っていたらごめんなさい(汗

今日の三春は、すごい混みようだったのでは、

今朝、いわき市に着いてから聞いたラジオ福島で、渋滞の最後尾から瀧桜までの所要時間が2時間かかりますと放送していました。

福聚寺さん方面はこの大渋滞の影響はあまりなかったでしょうか?

福聚寺さんの境内の桜も綺麗ですね~♪

三春町って、瀧桜以外にも、素敵な桜があちこちに咲いているというイメージがあります~

kikiちゃんも、郡山市近辺のフラワースポットを訪ねてお歩きになられているご様子♪

お元気そうで嬉しいです♪

投稿者 やまがっこう : 2012年04月29日 17:06

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

三春町にはきのうの午後行きました。
きょうだったらおそらくすごかったでしょうね。

偶然住職さまのありがたいお姿を拝見できました♪
写真UPしてみます。
御利益がありますように。

三春町はお寺さんが多く、たくさん桜が咲いていました。
中田町にも行きたかったのですが、時間がなかったので行けませんでした。
滝桜方面はずっと渋滞していました。

平日あまり人がいない時に歩いてみたいところです。

投稿者 kiki : 2012年04月29日 17:41

kikiさんも福聚寺に行かれたのですねえ♪
ご住職の玄侑さんにお逢いできてよかったですね。
お忙しい方なので、なかなかお目にかかれないのに…
きっとご利益がありますよ(^_-)-☆

私もここの桜が大好きです。
それにしても、きょうは暑すぎです((+_+))
暑くて脱いだジャケット、置き忘れてしまいました。

マイカーは身動きできなかったようですが、シャトルバスなら全然問題なく、三春の街中を散策できます♪♪

投稿者 夢子 : 2012年04月29日 19:01

kikiさん こんばんは。

福聚寺の枝垂れ桜、観光のサイトで見たことがあるだけだったので、こちらで拝見できてうれしいです^^
しだれ具合が美しい桜ですね♪
お手入れの行き届いた女性の髪を想像してしまいます。
竹林との組み合わせもさわやかですね。

こちらのお寺の住職さまは有名な方なのですね。
わたしにもご利益があると良いです^^

三春の滝桜、今年こそは見に行きたいと思っていましたが、また夢で終わってしまいそうです。
来年の楽しみにとっておくことにします。

投稿者 : 2012年04月29日 20:01

三春も春爛漫となりましたね。
やっぱりしだれ桜はいいな~^^

今年はタイミングを外してしまい桜の追っかけができませんでした^^;

投稿者 KEN : 2012年04月30日 01:35

>夢子さん、ありがとうございます。

わたしも行って来ましたよ♪
ご住職さんに逢うのは初めてでした。
ご利益があるといいです♪

春を通り越して急に冬から夏になった感じです。
桜はもう少しゆっくり咲いて欲しかったです。

シャトルバスがあったのですね。
これなら滝桜にも心配なく行けますね♪
来年は利用してみたいです~。

投稿者 kiki : 2012年04月30日 08:55

>香さん、ありがとうございます。

三春町内にはたくさん桜がありますが、福聚寺の枝垂れ桜が一番好きです♪
そういえば女性の髪のようですね。
わたしも手入れをすればこんな感じになるのかもと思ったりします(笑)

お寺の住職さまはとても有名ですね。
この写真を見られた方にはきっと御利益があると思います♪

滝桜、距離は近いのですが、早朝から渋滞します。
来年はバスで行きたいと思います。

投稿者 kiki : 2012年04月30日 09:05

>KENさん、ありがとうございます。

三春はわたしの好きなしだれ桜が多いので楽しみです♪
ここ数日で一気に咲いたという感じです~。
早すぎてなかなか追いかけられないです(笑)

投稿者 kiki : 2012年04月30日 09:10

コメントしてください

#




保存しますか?