« 福聚寺の枝垂れ桜 | メイン | ベルビア調現像 »

2012年05月06日

五月晴れ

[]

わたし

 連休後半は天気の悪い日が多かったですが、やはり晴れの日はすがすがしいものです。 
 きょうは午後から雷と雨という忙しい天気でした。
 関東では竜巻の被害があったそうでやはり異常気象は続いているのですね。

投稿者 kiki : 2012年05月06日 20:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/631

コメント

kikiさん こんばんは。

午前中はお天気が良かったのですが、午後から雷が鳴ったり雨がふったり、不安定なお天気でしたね。
連休最終日でもあり、明日から出勤モードに切り替えられるかどうか心配・・・。

青空のハナミズキ、さわやかですね^^
ハイキーはほんとうにかわいらしいです♪
明るい写真は気分も明るくなりますね。

つつじも咲き始めたのですね。
緑が入ると、初夏の始まりという感じがします。
木がよりそっている写真、姉妹のようにそっくりな仲良し母娘のようです^^
わたしは今年の春もみじを見に行くことができませんでしたので、
こちらで拝見できてうれしいです。
真っ赤で美しいです。
横の新緑と春もみじが、お互いの魅力を引き出しているみたいですね♪

投稿者 : 2012年05月06日 20:47

kikiちゃん こんばんわ♪

風薫る五月、ハナミズキのお花が素敵ですね♪
お写真を拝見していますと、ワクワクしてしまいます。

ハナミズキのお花って、不思議な魅力がありますよね。

初夏の花らしさ、新緑らしさ、それを写真で表現するのなら、
やはり、ハイキーは、とってもいいと思いました。
僕も、昨日、山に行って新緑の写真撮った時、いろいろ工夫して、「新緑らしさの表現って、やっぱハイキーだよな」って思いました~♪ そして、実際そのように撮影したら新緑らしさが表現できました。

kikiちゃんの撮られた薄紅色のハナミズキのハイキー写真が、とっても初夏らしさを感じさせてくれます。素敵です♪

ツツジも咲き始めたのですね~

「母と娘は仲良しさんです。」のお写真は、kikiちゃんらしくて、とっても可愛いです~

これから、楽しみな季節になりますね♪

投稿者 やまがっこう : 2012年05月06日 21:06

>香さん、ありがとうございます。

午前中あれほど良い天気だったのに、雷と雨にはびっくりしました。
わたしもお仕事モードに切り替えるのは難しそうです~。
しかもあしたは多分多忙になりそうです。

青空はやはりいいですね♪
わたしも明るく前向きに生きたいです。

こちらではつつじが咲き始めました。
つつじ山公園はいかがでしょうか。
土湯が遠くなってしまい残念です。

ご感想ありがとうございます。
春もみじは意外なところで発見しました。

これからの新緑の季節、楽しみですね♪

投稿者 kiki : 2012年05月06日 21:49

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

ハナミズキはやはりお嬢さんなんですね。
ちょっと気取ってはいるけど繊細な感情を持っている女の子なんです。
わたし、なのかもしれません~(恥)

ハイキーはとてもうきうきして新緑の季節にはぴったりかもです。
最近気分的にも明るいほうにシフトしています。

ツツジも咲き始めました。
花見山やつつじ山公園がとてもなつかしいです~。

母と娘はどの家庭でも仲良しみたいですが、いつまでも親離れできないのかもです。

これから新緑楽しみです♪

投稿者 kiki : 2012年05月06日 22:17

色鮮やかな花達や春もみじ、いい季節になりましたね♪
それにしても6日のお天気は雷が鳴ったり虹が出たりとすごかった!
7日はラビスパ裏磐梯から雄国沼へと歩いてみましたが
雪はだいぶ消えたものの芽吹きはまだまだでした。

投稿者 KEN : 2012年05月08日 12:29

>KENさん、ありがとうございます。

6日は午後から雷と雨で大変でした~。
午前中とは大違いの天気に戸惑ってしまいました。

いろんなところでお花が咲く季節になりました♪
ラビスパ裏磐梯からというと雄国山経由でしょうか。
芽吹きはこれからなんですね。
楽しみです。わたしも雄国沼行きたいです~。

投稿者 kiki : 2012年05月08日 20:38

 kikiさん、こんばんは(*^_^*)
青空にハナミズキがとっても素敵♪♪
五月晴れに映えますね\(^o^)/

桜が終わると、次々にお花が咲き出し楽しみです。
そして緑がいっぱいになり、春から夏へと時は流れていくのですね。
一年で一番うれしい季節を満喫しましょうね。

投稿者 夢子 : 2012年05月11日 23:03

>夢子さん、ありがとうございます。

やはり5月は青空、晴天がいいですね~。
最近暑くなったり寒くなったりで気象不順です。

桜の季節はあっという間に終わってしまいました。
もっとゆっくり咲いてくれればいいのになんて思っています。
もう新緑の季節になってしまいました。
これからはお花がいっぱい咲きますね♪

投稿者 kiki : 2012年05月12日 19:13

コメントしてください

#




保存しますか?