« わたしのハート | メイン | 紅葉の家 »

2012年10月14日

秋への誘い

わたし

 長かった夏も終わり、ようやく秋が訪れた感じがします。
 朝晩の冷え込みで近くの木々の葉もわずかですが色づき始めました。
 初めてのお化粧はやはり控えめのようです♪

投稿者 kiki : 2012年10月14日 11:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/634

コメント

こんにちわ~♪

久しぶりにkikiちゃんのブログが更新されて嬉しいです♪

今年の夏は猛暑で、お仕事の方もご多忙だったことと存じます。お身体の方は大丈夫ですか~?
今年は季節のバランスが崩れて、ほんとうに秋を感じることが少ないままに来てしまいましたよね。

木々の葉もようやく秋モードファッションになってきたって感じ。今年はどんな紅葉を見せてくれるのでしょう?

郡山市や福島市の市街地近辺は、昨年よりも紅葉が遅くなるかもしれませんね~。これからが楽しみです。

kikiちゃんのブログを楽しみにしています~♪

投稿者 やまがっこう : 2012年10月15日 15:39

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

大変ご無沙汰しております。
今年の夏は暑かったですね。
季節のバランスも崩れていますが、体のバランスも崩れ気味です(悲)
こちらに来て以来毎日多忙でお休みの日もお家にいることが多くなってしまいました。

今年は紅葉は遅れ気味ですね。
福島にいた時みたいにはなかなか行けないです。
せめて近くを散策してみたいです。

投稿者 kiki : 2012年10月15日 18:10

kikiさん こんにちは。
ご無沙汰しております。
お元気なようで、よかったです^^

空をバックに撮られた写真、木々が小さい赤いリボンを付けているようで、かわいいですね♪

最近まで猛暑だったのがウソのよう。
朝晩の冷え込みの影響で、家ではもこもこの靴下を履くようになりました。

今年の紅葉は遅れているようで、、待ち遠しいです。
市街地もあと1か月もすれば、紅葉ピークになるでしょうか。

kikiさんが福島市内にいらっしゃる頃は、kikiさんのブログを参考にしてお出かけしたり、
やりとりするのを楽しみにしていたので、、
郡山に引っ越しされたのはやっぱりさびしいです。
落ち着いたときに、また更新されるのを楽しみにしています^^

投稿者 : 2012年10月16日 14:13

>香さん、ありがとうございます。

こちらこそ大変ご無沙汰しております。
ちゃんと元気でいますよ~。

赤いリボンご感想ありがとうございます♪

猛暑が急に涼しくなってわたしも戸惑っています。
もこもこはいいですね。
暖かそう、わたしも履いてみたいです。

やはり紅葉は遅れているみたいですね。
市街地の紅葉も楽しみです。

福島市は吾妻も土湯も安達太良も近くていま振り返るといいところでした。
市内にもたくさんのおもしろい撮影地がありました。
郡山は山が遠くてなかなか行けません。
もし福島に戻ったら毎日でも撮影に行けそうです(笑)

投稿者 kiki : 2012年10月16日 20:25

こんにちわ~
お元気ですか?

この間起こした交通事故の事務処理がようやく終わりました。
昨日、警察署の交通課に行って、簡単な調書作成と説明を受けて、10分程度で終了いたしまして、ようやく肩の荷が降りました~

任意保険は、対人・対物ともに無制限としていたので、最大限の補償が出来るようになっています。

一度事故を起こすと、事務的な処理が終わるまで2週間はかかってしまうのですね~

いまだに運転が怖いですが、仕事なので、それも言ってられません。とにかく慎重に運転ですね。

今回は、ほんと、精神的に疲れました。

kikiちゃんもお忙しいとのこと。お時間があるときに紅葉など楽しむことができますように、僕も祈っております。

郡山ですと、猪苗代や二本松あたりまでは足を延ばせるでしょうか?今年は紅葉がかなり遅れているようです。あだたら渓谷もまだでした。11月初旬が見頃でしょうね~

投稿者 やまがっこう : 2012年10月20日 12:59

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

交通事故の処理が終わってよかったです。
こういう時にやはり任意保険は大切なんですね。
わたしも両方無制限にしています。
地方都市では車がないと何もできないので、危険はありますがやはり慎重に運転するしかないです。
本当にお疲れ様でした。今日はどうぞゆっくりお休みくださいね。

やはり、ここからだと二本松、猪苗代方面になってしまいます。
吾妻まではちょっと遠いです。
あだたら渓谷まだなんですか。情報ありがとうございます♪
今年は遅いのですね。11月初め頃行ってみたいです。

投稿者 kiki : 2012年10月20日 17:39

抜けるような青空の中、うなだれる葉っぱが雰囲気あります。
命の終焉を物語っているようですね。
紅葉の色彩は確かに目を惹きつけますがどこか物悲しい、、
新緑の萌える色彩とはまた違った趣がありますね。

投稿者 KEN : 2012年10月21日 00:55

>KENさん、ありがとうございます。

新緑はこれから新しく始まるいのちなのに、紅葉は鮮やかですがやがて消えていくいのちなので、おっしゃるとおりもの悲しいです。
でも最後の輝きを精一杯放っている紅葉にはひかれるものがあります。
やはり新緑と紅葉の季節はいいですね♪

投稿者 kiki : 2012年10月21日 09:22

こんばんわ~

先週の木曜日に行ってきました、あだたら渓谷の記事、ブログアップしてみました。

これからが本番のようです。

お天気にもよりますが、来週の土日あたりが見頃になるかもしれませんね~。

ご参考になさってくださいませ。

投稿者 やまがっこう : 2012年10月21日 18:30

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

あだたら渓谷はこれからなんですね。
情報いただきありがとうございます♪
今年はまだどこにも行っていません(泣)
もし行けたら行ってみたいです。

投稿者 kiki : 2012年10月22日 18:10

kikiさん、こんにちは
ご無沙汰してすみませんでした
お元気でしょうか・・

昨日は半そでで今日は長袖重ね着をしています
部屋の中でも気温差があり体調管理には気を使わないといけないですね
kikiさんも睡眠たっぷりとって健康でお過ごしください

街路樹(みずきややまぼうしなど)も色づいてきましたね
去年行って感動した三春大神宮の楓の紅葉、見ごろはまだ先だけどゆっくりと見てまわれるので今年も楽しみにしています

投稿者 ステラ : 2012年10月23日 17:09

>ステラさん、ありがとうございます。

こちらこそ大変ご無沙汰しております。
わたしは何とか元気ですよ。

暑かったり寒かったりの繰り返しで体調管理は難しいですね。
風邪もはやっているみたいで、先週はずっと薬を飲んでいました。
ステラさんも気を付けてくださいね。

寒さで平地でも少しずつ色好きはじめました。
三春大神宮、ご存知でしたか。
最近行っていませんがあそこの楓の紅葉はとても美しいです♪
三春は近くていいですね。
今年はわたしもゆっくり散策してみたいと思います。

投稿者 kiki : 2012年10月23日 20:02

コメントしてください

#




保存しますか?