« 秋への誘い | メイン | 哀しみの渓谷 »

2012年10月27日

紅葉の家

わたし

 平地でも街路樹が紅葉してきました。
 いつも気になっていたのですが、二階部分が葉で覆われた小さな家があります。
 紅葉の季節はこんな感じです。
 外観は荒れていて人が住んでいる気配はありません。
 ちょっと不思議な感じがします。

投稿者 kiki : 2012年10月27日 16:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/635

コメント

kikiちゃん こんばんわ~

朝夕が冷え込んできまして、ようやく秋も深まってきましたね。

福島でも、街路樹のカエデやハナミズキが美しく彩られてきましたよ~。

僕、今年の秋は郡山に行く機会がなくて~、開成山公園とか、街路樹が美しい通りの木々も色づいてきているのかなと思っていました。

kikiちゃんのお写真の紅葉がとっても美しいです♪

優しい紅色の彩り模様が日射しを受けている姿が、何とも言えません~!!!

美しく紅葉した蔦からむ二階建てのお家、不思議な感じしますね。

何となく、眠りの森の美女がおられるお屋敷???

やがて、王子様がお越しになられるのでしょうか??

そんな雰囲気を感じました~

kikiちゃんのお写真が、何となく童話チックに可愛らしく撮られているので、そんな物語を思い出しました。

グリム童話でしたっけ?

朝夕が寒くなってきましたね。

お風邪など召しませぬように(祈

投稿者 やまがっこう : 2012年10月27日 18:44

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

日中はそうでなくても朝晩はさすがに寒くなってきました。
福島でも街路樹の紅葉が始まっているのですね。

わたしも以前のように吾妻とか幕滝とか行きたいのですが、なかなかそうもいかずやまがっこうさんの素敵なお写真で楽しませていただいています♪

ご感想いただきありがとうございます。

このお家もあるいは震災の影響があったのかもしれません。
今こちらでは家の建替えがいたるところで行われています。

でもこのお家はわたしが100年の眠りについたということにしておきたいです。
とっておきの可愛いドレスを着たまま眠りの世界に入ってしまいます。
100年後原発の放射能がなくなり、それを知らせに凛々しい王子さまがわたしを迎えにきてくださるのを待ちたいです♪

やまがっこうさんもどうぞお体には注意してくださいね。

投稿者 kiki : 2012年10月27日 20:48

真っ赤な蔦の絡まる・・・
外国のお家のようでなんか素敵ですね♪
ジブリ映画(アリエッティ)を思い出してしまいました

近所にある洋館にも蔦があるのですが人通りが多くてなかなかカメラを向けられません(^^;

投稿者 ステラ : 2012年10月29日 09:05

朱に彩られた壁、どこか寂しくて不思議で、、
なんか、魔女の住む館みたいですね。
二つの窓が秋空を見上げるロボットの目のよう。。
私は何故か『天空の城ラピュタ』を思い出してしまいましたよ^^

投稿者 KEN : 2012年10月29日 18:51

>ステラさん、ありがとうございます。

アリエッティよかったですね♪
今もDVDで見ていますよ。
二階はこんな感じなんですが、一階はかなり寂れています。
洋館にはちょっとほど遠いです。
やはり道に面しているんですが、人通りが少ないのですばやく(ケースから出して30秒以内)撮影です~。

投稿者 kiki : 2012年10月29日 18:54

>KENさん、ありがとうございます。

前から気になっていたところなんですが、紅葉になったので撮影してしまいました~。
かなり古い家で誰も住んでいないみたいですが、魔女は住んでいるかもです。
ラピュタ、そんな感じもします。
街の中にもいろんなものがあるんですね。

投稿者 kiki : 2012年10月29日 19:04

コメントしてください

#




保存しますか?