« 紅葉の三春大神宮 | メイン | みんなの願い »

2012年11月05日

移ろいゆく季節とわたし

わたし

 姫沼、そして曲沢沼、盛秋から晩秋へ激しく季節が変わっていきます。
 それに合わせるかのようにわたしのこころも微妙に変化していきます。
 普通は一回成女式を受ければ大人になれるのに、少女と大人の境を行ったり来たりのわたしです。
 でも最近は「わたしらしくこんな生き方があってもいいんだわ」と思ったりしています♪

投稿者 kiki : 2012年11月05日 15:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/638

コメント

そうですよ~^^
いろんな生き方がある。。
それを悟る事こそ成女式を終えた証なのでは?  ^^

森の木々たちも今年一年頑張りましたね。
色づきやがて土に帰る葉の一枚一枚にそれぞれの思いがあるはず、、


投稿者 KEN : 2012年11月05日 18:19

>KENさん、ありがとうございます。

やはり人ぞれで生き方を選んでいいのですね。
わたしは安心しました♪
無理にいつでも大人でいないで、時に少女に戻って楽しく過ごします。
成女式はこれからも傍で見つめるつもりです。

森の木々も一年間お疲れさまでした。
土に帰ってもまた来年再生の準備に忙しいことでしょう。

投稿者 kiki : 2012年11月05日 19:03

kikiちゃん こんばんわ

裏磐梯のお写真が、とっても素敵です♪
このお写真は、kikiちゃんの感性ですね。

感じやすくてデリケートなご自身の心、
その心に秘められている何かが、kikiちゃんにとって一番大切な物かもしれませんね。

自然体で、ご自分の心を大切になさってくださいね~

内観したご自分の心と自然の風景をリンクさせたお写真は、ほんとうに大切なものだと思います。

僕は、どっちかって言うと、子供の頃から真っ直ぐで、ほんと、雑で荒っぽかったのですが、今もそのまま、

でも、それでもいいやと思っています。

僕も大人に成りきれていない、、、

おそらく、一生このままですね~(苦笑

すでに晩秋を迎えた裏磐梯、

大沢沼から曲沢沼のお写真、過ぎゆく錦秋の風情、もののあはれを感じられ、素敵です~♪

投稿者 やまがっこう : 2012年11月05日 19:26

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

やまがっこうさんがいらっしゃった時とあまり経っていないのに、まだ紅葉は残っているものの裏磐梯はすっかり晩秋の雰囲気になってしまいました~。

自然の移ろいは早いものです。
四季はこれの繰り返しですが、まったく同じにならないところがまたおもしろいところです。

自然は傷つきやすいのでやさしく見守ってあげたいです。
わたしも……そう言っていただけるとうれしいです♪

わたしはどちらかというと少女の面影のほうが強いです。
社会にはなんとか適合しているので、背伸びせずにこのままでいるつもりです。
この方が妖精さんともなかよしになれます。

曲沢沼は訪れた方に合わせていろいろな表情を見せてくれるのでとても好きな撮影地です♪

投稿者 kiki : 2012年11月05日 20:47

kikiさん、おはようございます
姫沼、曲沢沼の葉っぱたち変わらず美しいですね
もののけ姫のラストのように再生していく森を想像しました

自分の気持ち、自分が納得することが大切だと思いますよ
私なんてふりふりふりるがだーいすきですから♪

投稿者 ステラ : 2012年11月06日 08:42

kikiさん おはようございます。

どのお写真も、紅葉が美しいですね♪
2枚目のような、落葉した木々と紅葉ピークの木々が混在している様子がとても好きです。
日々微妙に変化していく紅葉たちが、kikiさんのお気持ちの変化を表しているのでしょうか^^

大人になると見えなくなるもの・聞こえなくなるものがあるらしいですが、
少女の心をたくさん持ったkikiさんには、そういったものを感じることができるのだろうと思います。
それはkikiさんの魅力のひとつだと思います。
妖精さんたちも、その魅力を知っていて集まってくるのでしょうね^^

姫沼、曲沢沼というのは裏磐梯の沼なのですね~。
行ったことのない場所なので、kikiさんのお写真で拝見できてうれしいです。

投稿者 : 2012年11月06日 10:41

>ステラさん、ありがとうございます。

姫沼はいつものように華やかでした。
ここは小さな流れがまだ紅葉していませんでしたので、もうしばらく楽しめそうです♪
曲沢沼はすっかり晩秋の雰囲気でした。
もののけ姫……ええそんな感じですわ~。

これからも自分の気持ちを大切にしていきたいです。
わたしもフリフリ大好きです♪ 今着ているのもそんな感じです(恥)
かわいらしく、やさしく、おおらかに生きていきたいです。

投稿者 kiki : 2012年11月06日 14:54

>香さん、ありがとうごさいます。

ご感想いただきとてもうれしいです♪

紅葉の最盛期にお出かけしたかったのですが、なかなかそうもいかず今になってしまいました~。
わたしは自然の中に入るとなぜか落ち着いて、すなおなほんとうの自分に戻れるみたいです。

わたしは少女のこころの部分がとても多くて、大人の女性にはいつまでたってもなりきれないみたいです(恥)
でもそのおかげで妖精さんともおはなしもできるので、中にはこういう娘がいてもいいんだわと勝手に思っています。

姫沼は福島から115号線を行くと母成グリーンラインの少し手前左側なんですが、入り口が隠れていてちょっとわかりにくいです。
他の場所が終わってもしばらく紅葉が楽しめます~。
曲沢沼は裏磐梯のここです→http://kiki.sakura.ne.jp/urabandai_map/urabandai_map.htm
とっても落ち着いた沼ですよ。

投稿者 kiki : 2012年11月06日 15:39

コメントしてください

#




保存しますか?