« みんなの願い | メイン | 三春、秋ものがたり »

2012年11月08日

三春の紅葉

わたし

 紅葉はやっと里に降りてきました。
 三春でも紅葉がかなり進んでいます。
 三春大神宮は色づきはじめです。
 ここは11月6日より午後5時から9時までライトアップします。
 紅葉のライトアップはきれいでしょうね。

投稿者 kiki : 2012年11月08日 16:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/640

コメント

kikiちゃん こんばんわ~

三春大神宮の境内の紅葉は綺麗ですね~♪

自画像のお写真、カエデさんの彩りが何とも言えない魅力を感じてしまいます~♪

この魅力はkikiちゃんの可愛らしさなのですね~♪

「三世代」「踊り子」のお写真を拝見いたしますと、地元に伝わる民俗芸能の踊りを舞う少女たちをイメージしてしまいます。

「踊り子」さんは、この間郡山市で開催された全国民俗芸能大会で浪江町請戸の田植え踊りを披露した小学生をイメージしてしまいました。僕は仕事で会場に行けませんでしたが、知人の写真を拝見させていただき、今日は僕の職場に、田植え踊りの花笠を制作された方がお出でになり、可愛らしい子供の踊りを思い描いていたところでした。

kikiちゃんが郡山市に越されて、豊かなイメージのお写真を撮るロケーションが得られたことが嬉しいです♪

これからも楽しみにしてますね~!!!

投稿者 やまがっこう : 2012年11月08日 18:31

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

三春も紅葉は進んでいるのですが、三春大神宮の境内はまだこれからです。
また行ってみたいと思います♪

「自画像」はわたしの持ついろいろな面が見えたらいいなと思ったものです。
あどけない幼い少女として、大人の女性として、魔女として、娘として、将来の母として等です。

わたしのこと可愛いとおっしゃると本気にしてしまいますよ♪

「踊り子」は今日は強風だったので、赤い衣装の躍動している感じが出たらと思いました。

浪江町請戸 悲しいですね。
ここにも写真を撮りに行ったことがあります。
田植え踊りを踊る少女たちも元気でいることを望みます。

三春はかなり通いましたが、いろんな側面があり四季を通じて楽しめます♪

投稿者 kiki : 2012年11月08日 21:15

三春か~、、懐かしいな~
子供の頃は郡山と三春の境目辺りでカブト虫捕りしてました♪
吾妻や安達太良の秋も良いですが阿武隈山地の秋も好きです。

投稿者 KEN : 2012年11月10日 00:30

>KENさん、ありがとうございます。

KENさんは三春近くにいらっしゃったのですか。
三春は近いし自然にめぐまれよいところですね♪
来年は安達太良、紅葉さかりの時に行ってみたいです。

投稿者 kiki : 2012年11月10日 15:37

コメントしてください

#




保存しますか?