« 女性に最適なデジタル一眼レフ | メイン | もののけたちの夜会 »

2012年11月18日

過ぎ行く秋を惜しんで

わたし

 紅葉の季節は瞬く間に過ぎ去ってしまいます。
 三春大神宮と愛宕神社に行って来ました。
 強風だったのですが、なぜかここだけは平穏でした♪

投稿者 kiki : 2012年11月18日 14:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/643

コメント

Kikiちゃん こんにちは~♪

今日はホント寒いです~。
雨まじりの強い風が吹いていて、今でも窓がガタガタ言っています~

三春大神宮と愛宕神社のお写真を拝見いたしますと、青空だったのですね。
カエデの紅葉が素敵に燃える晩秋の境内、雰囲気がとっても暖かく感じました。
「神のいる風景」は、とっても神々しいです。
注連縄ごしに眺める紅葉の境内林、落ち葉の先に見える拝殿、とっても素敵な雰囲気が漂っていますね。
境内のカエデも晩秋の彩り、橙色~赤色がとっても美しいです♪

僕もなかなか三春までは足が延びませんが、何度か三春城は見ているので、いつかはお城跡にゆっくりと登ってみたいです。

僕、今日の午前中、文知摺観音様の境内に行ってきました。晩秋模様が美しかったです。
お客さんも大勢で、森ガールさんもおられました。

僕は手先の冷たさに耐えきれず、今年初めて手袋をして防寒ジャンバーを羽織ったのですが、森ガールさんは可愛いミニスカートファッションでした~(寒そう~

寒さの中でも自由なファッションをコーディネートできるのは、若者の特権ですね~♪

今日は忙しいのでお写真の整理ができませんが、今週中には僕も晩秋の文知摺観音様境内をブログアップしたいと思います。

投稿者 やまがっこう : 2012年11月18日 15:04

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

郡山は小雨が降ったり、風が強かったりとても寒いです。
福島市も同じなんですね。

三春は意外にも晴れている時のほうが多かったです。
ご感想いただきとてもうれしいです♪
紅葉はきのうの雨でかなり落ちてしまいましたが、まだ残っているところもあったので写真には撮れました。
境内は落葉がいっぱいで楽しめましたよ。

やまがっこうさんは文知摺観音様にいらっしゃったのですか。
わあ、わたしも行きたかったです~。
さぞかしよかったことでしょう。

森ガールさんはミニスカート姿だったのですか。
スカートの下はおそらく厚めのレギンスとかをはいていたでしょうから、それほど寒くはないと思います。
わたしもそんなファッションを楽しんでいます♪

文知摺観音様、楽しみにしています。

投稿者 kiki : 2012年11月18日 16:05

三春は大神宮のほかにもいい場所があるのですね
ライトの上に落ちた葉っぱは暖かくてラッキーでしょうか♪
しっとり系も好きですがやっぱり青空があるほうがあたたかい感じが伝わるので好きです
熟女の叫び・・・キャー!
私、最近、気づくとなにげに叫んでいます
年齢的には熟女なのかな(笑

郡山市内は風が強くて空もコロコロ変化して不思議な1日でしたね
週末から3連休になりますね
残った葉をさがしに近くにでかけたいです

投稿者 ステラ : 2012年11月18日 17:15

>ステラさん、ありがとうございます。

愛宕神社は三春街道を渡ってすぐなので5分もかかりませんよ。
ライトの上の葉っぱはラッキーですね♪
ライトアップにも行きたかったのですが、この寒さでは身が持ちません~。
青空の日ってあまりないので、とても貴重です。

熟女、ステラさんはまだではと思います。
わたしも怖いことがあったりすると叫んでますよ~。

郡山は小雨は降るし風は強いし寒いし大変でした。
三春に行くとなぜか青空になったのでラッキーでした♪

三連休はどうしましょう。
やはり近くでしょうね。

投稿者 kiki : 2012年11月18日 17:45

落葉たちに差し込む光がなんともいえないです。
三春、良い所ですよね~
私ものんびり散策してみたいです^^

先日は道路閉鎖後の刈田岳に登りましたが
雪と氷の世界になっていました。
厳しい冬がまた来ますね。

投稿者 KEN : 2012年11月21日 03:05

>KENさん、ありがとうございます。

この日は曇ったり晴れたり忙しい天気でした。
光が差し込むと落葉が輝きはじめました♪
あまり人も訪れないのんびり散歩でした。

刈田岳、もう雪と氷のなんですね。
今年は寒い冬になりそうです。
わたしは暖かくしておこたに入っていたいです。

投稿者 kiki : 2012年11月22日 22:44

kikiちゃん こんばんわ

いよいよ寒くなってきましたね~
そろそろ車のタイヤも冬タイヤに履き替えないとです~

郡山周辺も、そろそろ晩秋模様ですね。
以前に、谷田川とか守山で仕事していた頃のことを思い出します。

もう、あのあたりも紅葉となっているでしょうね。

kikiちゃんも風邪などひかないようになさってください。
僕も、震災後、いまだに体調のリズムが狂って、もとに戻らないです~

投稿者 やまがっこう : 2012年11月23日 20:01

>やまがっこうさん、おはようございます。

きのうはとても寒かったですね。
わたしは冬タイヤは交換しました~。
でも今年は雪と紅葉の組み合わせは期待できないみたいです。
毘沙門沼の楓も散ってしまったことでしょう。

郡山市内は晩秋です。
水郡線沿線は行った事がないのですが、おそらくきれいなんでしょうね。

わたしも震災後はすべてが変わってしまって、写真もなかなか撮れないです。
やまがっこうさんもお体を大切にしてくださいね。

投稿者 kiki : 2012年11月24日 08:37

コメントしてください

#




保存しますか?