« 過ぎ行く秋を惜しんで | メイン | 最後の紅葉 »

2012年11月24日

もののけたちの夜会

わたし

 三春大神宮の紅葉ライトアップは25日までです。
 そこで秘密の夜会が催されるというので、行ってみました。
 紅葉の一部はまだ残っていましたが、そこはもう晩秋、もののけたちが支配する世界でした。

投稿者 kiki : 2012年11月24日 19:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/644

コメント

kikiさん、おはようございます
ライトアップに行かれたのですね、寒くなかったですか?
やはり昼とは真逆の世界があるようですね
秘密の夜会・・怖い感じがするけれどいつかは覘いてみたいような雰囲気たっぷりですね!
ひとつ目、流石上手い表現です♪♪♪
前回ライトの上の葉っぱたちはラッキーと書いてしまいましたが、仲間の葉っぱが少ない分早くカラカラになってしまうのですね、いいのかそうでないのか・・深いですね

今日は朝から晴れましたね、やっとやっとまぶしい太陽が見られて嬉しいです

投稿者 ステラ : 2012年11月25日 10:25

>ステラさん、ありがとうございます。

ライトアップは今夜で終わりなので、見頃は過ぎていたのはわかっていましたが、行ってしまいました~。
うう、とても寒かったですよ。
さすがにいつものようにワンピでは行けなかったです。

秘密の夜会はちょっと怖かったです。
まわりにはわたし一人しかいない神社は不気味でした。

ひとつ目ありがとうございます♪
たまたま木陰から月が出てくれました。

ライトの葉っぱはおっしゃるとおり干上がっていました。
かわいそうですがそれなりに存在感もあるしどうなんでしょう?

今日は久しぶりの快晴で、とてもうれしいです~。

投稿者 kiki : 2012年11月25日 13:50

kikiちゃん こんばんわ~

三春大神宮のライトアップ・ナイトとは言え、
とっても、もののけの雰囲気が感じられます~

下から三番目のお写真、
霧の彼方に一つ目の光り、

彼岸と此岸の境界の風景なのでしょうか???

神社の夜って、お寺さんの夜より寂しくて神秘的ですよね~

冬が到来するとき、
もののけの世界でも異変があるのですね~

魑魅魍魎の夜会の雰囲気がとっても伝わるお写真です!!!

投稿者 やまがっこう : 2012年11月25日 16:58

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

神社の夜はライトアップがされてるとはいえとても怖いです~。

ご感想ありがとうございます♪
霧の光は境界への神秘の光だと思います。
行ってはいけないところですが、やがて人は行かなくてはならない。
そういう宿命を人は背負っているのでしょうか。

神社は神さまを奉っていますので、お寺さんより別世界が近くにあるのかもしれません。
そのためちょっと違った雰囲気です。

でもこういう場所で一番怖いのは、やはり本物の人です~。
いばら姫のわたしにとってやはり頼りになるのはナイトさまでしょうか。

投稿者 kiki : 2012年11月25日 17:36

コメントしてください

#




保存しますか?