« もののけたちの夜会 | メイン | 紅葉も冬のお化粧 »

2012年11月25日

最後の紅葉

わたし

 今日は久しぶりの雲ひとつない晴天です。
 近くの神社の紅葉も最後の秋を惜しむかのように精一杯輝いていました♪

投稿者 kiki : 2012年11月25日 15:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/645

コメント

kikiちゃん こんばんわ~♪

今日は暖かで、青空が広がっていましたよね~♪

素敵に美しいカエデの紅葉のお写真に心ときめきました♪

今日の日曜日が、今年のカエデ紅葉を眺めるラストチャンスだったかもしれませんね。

それぞれのお写真に、紅葉の彩り変化が映っていて、とっても美しいです♪

「裸婦像」を拝見して感じましたが、紅葉盛りのカエデの樹肌は、とってもセクシーに感じます。

その枝振りが、何とも悩ましいです~

樹木のお写真って、いろんなイメージが楽しめるのが魅力的ですよね♪

僕も今日、今年最後の自然観察会に参加して、いろいろ感じて来ました。

そのうち、体力があるときにブログアップしたいです。

最近忙しくて、疲れが抜けなくて、なかなかブログアップする余裕がないのが残念~(涙

それでも、kikiちゃんのブログを拝見して、パワーをいただいていますよ♪

投稿者 やまがっこう : 2012年11月25日 17:09

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

今日みたいな青空はほんとうに久しぶりですね。
わたしはそれだけで胸がときめいてしまいます。
それに青空と紅葉を組み合わせるのは気持ちがいいです♪

街の紅葉はおそらくきょうが最後でしょうね。
過ぎ行く秋にこころが乱れてしまいそうです。

カエデの紅葉というのはやはり女性なんですね。
女性は美しい性として産まれて来たと勝手に思っています。
なのでそんなイメージになったのかもしれません。

最近お忙しいとのこと、お疲れ様です。
無理されないようにしてくださいね。

投稿者 kiki : 2012年11月25日 17:54

kikiさん、こんばんは(*^_^*)
近くの神社とか…素晴らしい紅葉ですね。
青空に映えて、とてもきれいです。
最後の美しさを振り絞って…やがて朽ちて冬を迎える。
ちょっぴり切ない季節ですが、きょうは小春日和で貴重な休日でした。

私も晩秋の美しさを心に残したくて、大銀杏に逢いに行きました。
輝いて、とてもきれいでした。

投稿者 夢子 : 2012年11月26日 00:04

う~ん  里の紅葉も熟成の極みとなりましたね。
風に吹かれて散り行くか、枝についたまま色褪せ白い衣をまとうか、
初冬はそんな葉っぱ達を見ながら歩くのも楽しいものです^^

投稿者 KEN : 2012年11月26日 02:18

>夢子さん、ありがとうございます。

久しぶりの晴天だったのでとてもうれしかったです♪
やはり紅葉には光が必要です。
三春もそうですが、神社は狙い目ですね。

これも先週まででこれからは晩秋になっていきます。
一瞬の輝きですが大切にしたいです。

大銀杏に行かれたのですか。
うらやましいです。
わたしもいつかは行きたいと思っていますが、なかなか実現しません。

投稿者 kiki : 2012年11月26日 18:18

>KENさん、ありがとうございます。

紅葉もようやく里まで下がってきました♪
黒岩とか行きたかったのですか、こちらに来てしまったのでなかなか行けないです。
あそこの阿羅漢さまはお元気でしょうか。
これからは散っていくのも、残るのもそれぞれの運命なのでしょうね。

投稿者 kiki : 2012年11月26日 18:26

わぁーきれいです!
それにしても見事な樹形と鮮やかな葉っぱたちですわ
日曜日の撮影ですね?
朝から青空で絶好の日和でしたよね
(私はうだうだして逃してしまいました)
かしましい娘さんたち、なるほど…暖かくて嬉しくておしゃべり盛り上がっていいですね♪

投稿者 ステラ : 2012年11月27日 17:10

こんばんわ~

今日は寒かったですね~
相馬市でも、今年初めて雪が舞いました~!!!

今朝、宿舎を出発して松川浦の対岸を眺めたら、対岸の林も紅葉の盛りでした。

仕事場の近くの銀杏やカエデも強風で葉が散ってしまい、落葉が舞っていました。

この間まで相馬中村城跡のカエデが美しかったのですが、一気に初冬の景色に変わっています。

いよいよ雪の精の出番、そんな季節ですね~(寒っ!!!

投稿者 やまがっこう : 2012年11月27日 18:24

>ステラさん、ありがとうございます。

日曜日は休日には珍しく雲ひとつない青空でした♪
ちょうど神社の紅葉も見頃でした。
久しぶりの逆光撮影でとてもさわやかな気分でした~。

これからは季節が冬へと変わっていくのでしょう。
今朝はとても寒かったです。
なのでおしゃべりをして暖まるのも手かななんて考えています。

投稿者 kiki : 2012年11月27日 20:17

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

相馬では雪が降ったのですか。
こちらもやはりとても寒かったです~。
中通りより温暖な相馬でこの時期雪が降るのは珍しいですね。

松川浦の林も紅葉の盛りなんですか。
相馬中村城跡の紅葉見てみたいです。
これからは本格的な冬の到来です。

国道115号線は山間部を通りますので、冬の往復には注意してくださいね。

投稿者 kiki : 2012年11月27日 20:34

kikiさん おはようございます。

先週のお天気は最高でしたね^^
お近くの神社の紅葉、どのお写真も素晴らしいです。
紅~黄~緑~空のグラデーションが虹色のようですね。

木の枝の曲線が、ふっくらとやさしい豊かな雰囲気で、お題のとおり女神さまのようですね。
姦しい娘たちのお写真もかわいいです♪
わたしはこのような構図の写真が大好き。
にぎやかで、みんなでおしゃべりをしているようです。
女子会の最中かも?わたしも参加しても良いですか?

今年の紅葉も、だいたい終わりでしょうか。
来年の再会が待ち遠しいです。

投稿者 : 2012年12月02日 11:26

>香さん、ありがとうございます。

先週は久しぶりに晴天でした。
雲もまったくなく澄みわたる青空でした~。
神社は紅葉探しには最適なようです♪

ご感想とてもうれしいです♪
紅葉はあきらかに女性だと思います。
どこまでも美しさを追求していきたいものです。
妖精さんから聞いたのですが、紅葉さんも実はメイクをしているらしいです。
人並みなんですね(笑)

姦しい娘たちは多分女子会かもしれません。
といいつつわたしも参加しちゃいます。
わたしが木の実を使ったおいしいお食事を作っておきますので、香さんもぜひ参加してくださいね。
そしていっしょに楽しくおしゃべりをしましょう。

今年の紅葉もだいたい終わりみたいです。
また来年お会いしたいです。

女子会はいつでも大丈夫みたいですよ♪

投稿者 kiki : 2012年12月02日 20:14

コメントしてください

#




保存しますか?