« 最後の紅葉 | メイン | 雪の幡祭り »

2012年12月01日

紅葉も冬のお化粧

わたし

 郡山は午前中雪が舞いました。
 近くの神社の残り紅葉にも雪がついて、純白の冬のお化粧がよくお似合いでした♪

投稿者 kiki : 2012年12月01日 17:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/646

コメント

kikiちゃん こんばんわ~♪

今年の初積雪ですね~

綺麗なカエデの紅葉に純白の雪化粧が、とっても美しく感じます♪

雪景色の紅葉はなかなか目にする機会が少ないですが、お近くの神社でご覧になれて良かったです~♪

紅葉に淡雪というのが素敵なシーンですね!!!

kikiちゃんが心ときめかせて、カメラをご持参なされて、お近くの神社に足を運ばれた様子が目に浮かぶようです♪

いずれのお写真も素敵です♪

最後の、緑の葉と紅葉に淡雪を纏った杉の枯れ枝のお写真も印象的です!!!

僕も、黒岩の虚空蔵様か岩谷観音様あたりに行きたいとは思いましたが、ちょっと疲れていて、今日は遠慮しました。

kikiちゃんのお写真で楽しませていただきました~

ありがとうございます♪

投稿者 やまがっこう : 2012年12月01日 19:46

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

今朝はとても寒いと思っていたら、天気予報通り雪が降ってきました。
神社の紅葉がたまたま遅かったので、残り紅葉と組み合わせることができました~。
最近は毘沙門沼とかのカエデと雪が撮れなかったのでうれしかったです♪

福島も雪だったのですね。
わたしも黒岩とか行きたかったです。
阿羅漢さまともしばらくお会いしていません。

やまがっこうさん、お疲れなんですね。
福島、相馬の往復できっと大変なんでしょう。
12月忙しそうなのでくれぐれも健康には注意してくださいね。

やはり暖かくしてゆっくり休息をとるのが一番です。
わたしもお休みの日はいばら姫化していますよ。

投稿者 kiki : 2012年12月01日 21:20

 kikiさん、こんばんは。

師走に入った途端の初雪、びっくりしましたね(^_^;)
きれいでした。
きょうは、仕事が間に合わず、午後から出社しました。
途中、雪景色がきれいで撮りたいなあ…と後ろ髪を引かれながら(^_^;)
明日も仕事です((+_+))

疲れて、首肩がガチガチです(^_^メ)
あまりに辛いので、温泉に行ってマッサージをして貰いました。
kikiさんは、温泉好きですか(*^_^*)

投稿者 夢子 : 2012年12月01日 21:47

>夢子さん、ありがとうございます。

天気予報では雨か雪ということでしたが、まさか降るとは思わなかったです。
でも午後になってあっという間に溶けてしまいましたね。
わたしは間に合ってラッキーでした♪

今日も明日もお仕事ですか。
12月とはいえお疲れ様です~。

疲れはやはり首や肩に来ますね。
温泉マッサージうらやましいです。
温泉は好きですが、行かれるのは忘年会の時くらいです~。
わたしはおうちでセルフマッサージです。

投稿者 kiki : 2012年12月01日 23:10

kikiさん おはようございます。

昨日の朝は、びっくりの雪でしたね。
寒くて会社に行くのがつらかったです。
休日だったら雪色メイクをした紅葉を見られたのに・・と思っていたら、kikiさんのブログで見ることができてうれしいです。

雪の効果で紅葉写真の色合いがさらに鮮やかに見える気がします。
わたしにも、美しさをおすそ分けしてほしいです。

投稿者 : 2012年12月02日 11:25

>香さん、ありがとうございます。

昨日は運良くお休みと雪が重なってくれました♪
こういうのも最近は珍しくなりました。
その後天気が回復しすぐ雪はなくなってしまいました。

ご感想ありがとうございます。
雪色メイクはいいですね♪
わたしもしてみたいです~。少し美しくなれるかもです。

投稿者 kiki : 2012年12月02日 17:43

コメントしてください

#




保存しますか?