« 季節は秋へ | メイン | シロザクラの丘の彼岸花 »

2013年09月21日

咲き始めの彼岸花

[]

わたし

 お彼岸になりお寺さんはたくさんのお参りの人で賑いました。
 まだ彼岸花は咲き始めです。
 コスモスはいたるところで咲いていました。

投稿者 kiki : 2013年09月21日 18:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/661

コメント

 kikiさん、こんばんは(*^_^*)

彼岸花、あちこちで咲き始めましたね。
コスモスも咲くと、秋って感じがします。

昨年は、お彼岸に咲かなかったのですが…
今年はお彼岸に咲きました\(^o^)/

投稿者 夢子 : 2013年09月21日 23:05

そうか、、彼岸花の季節なんですよね。
そういえば今年はコスモスもまだゆっくりと見ていません。

田圃の畦道をゆるゆると歩いてみたい気分になりました^^

投稿者 KEN : 2013年09月22日 01:50

kikiちゃん おはようございます~

朝晩めっきり肌寒くなってきたと思ったら、もう秋彼岸ですね。
福島も、あちこちで彼岸花の赤い花が目立ってきました。

昨日、再び下鳥渡の彼岸花群生地に行ったら、それなりに咲いていましたが、往年の姿ではありませんでした。そのあたり、今夜ブログで紹介したいと思います。

青空にコスモスの花、赤とんぼを眺めていますと「小さい秋」を感じて、センチメンタルになりますね。

投稿者 やまがっこう : 2013年09月22日 06:22

>夢子さん、ありがとうございます。

彼岸花もコスモスも咲いていよいよ秋らしくなってきました。
今日は過ごしやすくなりそうです。

彼岸花はやはりお彼岸に咲いて欲しいです。
これから紅葉が待ち遠しいです(´∀`*)

投稿者 kiki : 2013年09月22日 09:48

>KENさん、ありがとうございます。

季節がめぐるのは早くもう彼岸花なんですね。
わたしも田園を歩いてみたいです。

あだたらも最近行っていないので、紅葉の時はぜひ行きたいです。

投稿者 kiki : 2013年09月22日 09:53

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

朝晩はすっかり寒くなってしまいました。
寝冷えしそうなくらいです~。

下鳥渡はこれからなんですね。
往年というと最近はちょっと変わったのでしょうか。
あれから全然行っていないのでよくわかりません。

ブログ期待しています。

投稿者 kiki : 2013年09月22日 10:00

kikiさん おはようございます。
ご無沙汰しておりました。

彼岸花もコスモスも、秋らしい景色ですね^^
わたしも昨日、久しぶりに写真を撮りに出かけまして、彼岸花を見てきました。
最近のストレスがだいぶなくなった気がしましたよ。

お寺に咲く彼岸花は、お参りに来る人たちの目を楽しませてくれるでしょうね。

こちらでも、コスモスが咲いていました。
闇に咲くコスモスのお写真、薄暗い夜道をコスモスたちが歩いているように見えます。

夕暮れ時のお写真は、水面のグラデーションが美しいです。
優しい風が水面を揺らしているのが、とても癒されます。

夕暮れの写真を拝見すると、日が短くなったなぁと感じます。

投稿者 : 2013年09月22日 10:19

>香さん、ありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しておりました。
夏はあまりに暑くて撮影に出かけるのもお休みでした。

香さんの撮影されたキラキラ輝くお写真は明るくとてもよかったです♪
写真を撮るとなぜか日頃のストレス解消になりますね。

お寺さんと桜や彼岸花はなぜか相性がいいです。

ご感想いただきありがとうございます。
秋の夕暮れ時は日が短くなっていくせいか、とても寂しいものです。
これはお家の近くですが、何かがあると気が紛れます。

投稿者 kiki : 2013年09月22日 22:24

コメントしてください

#




保存しますか?