« 咲き始めの彼岸花 | メイン | 建福寺の彼岸花 »

2013年09月22日

シロザクラの丘の彼岸花

[]

わたし

 郡山市西田町の『シロザクラの丘』に行ってきました。
 ここには初めて行きましたが、彼岸花はまだ咲き始めでした。
 場所がわからずやっとつきとめました。
 また行ってみようと思いますが、迷わず行けるかどうか心配です。
 車を使わず自転車で行ったのでよい運動になりました。
 ここは春は桜が咲きますので、春も行ってみたいです。

投稿者 kiki : 2013年09月22日 18:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/662

コメント

kikiちゃん こんにちわ~

西田地区と言いますと、郡山市の東側、阿武隈川を越えたあたりですよね。そちらまで自転車で行かれたとは、大変な運動量ですね。

シロザクラの丘は初めて耳にしました。ここは桜の名所でもあるのですね。

彼岸花のお写真、巨岩とマッチしていて、とっても素敵です♪

彼岸花の世界もいろいろと大変なことがあるのですね~

たくましい樹木(これが桜の木でしょうか?)に恋する彼岸花の姿が印象的です。

花の咲く時期が違うので、恋が実るまでは大変ですよね。

しかし、あきらめず、希望を持って、禁断の扉を開けてほしい、

応援したくなりました~♪


投稿者 やまがっこう : 2013年09月23日 15:54

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

西田地区は阿武隈川の向こう側です。もう少し行けば三春になります。
久しぶりによい運動をしました。
通勤が車なのでつい運動不足になってしまいます。

シロザクラの丘はわたしも初めていきました。
とてもわかりづらい場所でやっとたどり着きました。
見過ごしてしまいそうな小さな丘でした。

桜の木の前の方がまだ咲き始めだったので、機会があればまた行ってみたいです。

彼岸花さんはみなさんこの桜に恋をしているのですが、どちらも本当に美しい時の姿を知りません。
永遠に実ることのない恋。
とてもかわいそうな彼岸花さんです。
でもこれってわたしたちにも当てはまるような気がします。

投稿者 kiki : 2013年09月23日 18:33

コメントしてください

#




保存しますか?