« お姫さまの送別会 | メイン | 素肌美人 »

2010年06月27日

土合舘公園紫陽花とわたし

[]

わたし

 女性の品格

 土合舘公園の紫陽花はまだ咲き始めでしたが、とても初々しい感じでした。
 このままだと次の週末あたりが見頃になりそうです。
 紫陽花さんといっしょにいると、幼いころのわたし、現在のわたし、未来のわたしが次々と現れて、恥ずかしながらわたし自身の私写真になってしまいました。

投稿者 kiki : 2010年06月27日 08:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/555

コメント

kikisann、こんにちは。
土合舘公園の紫陽花は見事だそうですね。
松川にあるのですか。

咲き始めで初々しいですね。
女子高生のころ…まあ、清楚でかわいいkikiさんだったのですね^^
二人は仲良しさん…お似合いの二人です。
紫陽花も女性らしい品のある花ですね。
しっとりと雨にとても似合うし、色も形も様々で素敵です。
来週が見頃ですか^^;

投稿者 夢子 : 2010年06月27日 15:00

kikiちゃん

土合舘公園の紫陽花が咲き始めたのですね。

咲き始めの初々しいお花の様子、ピュアで可愛らしいです。

「女子高生のころ」のkikiちゃんは、とっても可愛らしい純情なお嬢さんですね。

「魔女のしてのあたし」は、スタジオ・ジブリ的な魔女さんなのかなー?

「少女としてのあたし」は、清純そのものですねー!!!

でも、この間の僕のブログのお写真のように、「女性」として魅力的に変化(ここでは、へんげ、と呼びますね)してくださいね。

「仮面のあたし」、んーーー、kikiちゃんの別な姿ですかー。
意外と、可愛い(もちろん)、やんちゃなおてんばさんだったりして(笑)

おてんば天使かなー???

「二人は仲良しさん」「花嫁への憧れ」「喜びの時を迎え」
は、僕も、kikiちゃんの幸せを願っているので、わかりますよー。

だけど、kikiちゃんがお嫁に行くとき、僕も泣いてしまうかもしれない。

男親って、そんなもんですよー。

僕も長女で経験しましたが、花束贈呈の時は、涙ボロボロでしたー。

今ね、いろいろ妖精さんのデッサン練習していますが、kikiちゃんのイメージ画ができたら、プレゼントいたしますね。

まあ、気長にお待ちくださいませ(笑)

あっ、そうだ、

昨日の僕のおしゃべりコメントに、親身になってお応えくださり、本当にありがとうございました。

投稿者 やまがっこう : 2010年06月27日 16:08

>夢子さん、ありがとうございます。

土合舘公園は http://www.mapion.co.jp/m/basic/37.64972407_140.47329707_7/t=simple/size=600x550/icon=home,140.47329707,37.64972407/ 
です。

まだ咲き始めなので「あじさい小路」のイベントが行われる今週末あたりが見頃になると思います。

満開の時もいいですけど、咲き始めの今もまた初々しい感じでいいですよ。
女子高生のころ  きゃあ、わたし恥ずかしいわ~。(/-\)いやーん

ああいう時もあったんですね。
初心に帰らないといけないと日頃から思っています。

紫陽花は雨に似合うお花ですね。
このときはぽつりぼつりと雨が降っていました。

投稿者 kiki : 2010年06月27日 18:09

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

土合舘公園の紫陽花もようやく咲き始めました♪

女子高生、わたしにもそんな時があったのかとやはり恥ずかしいです~。

わたしの「魔女」のイメージはおっしゃるとおり「魔女裁判」みたいな女性の持つマイナス面としての魔女ではなく、「魔女宅」みたいに簡単な魔法も使える普通の明るい女の子のイメージです。

仮面は紫陽花の中央少し右上に目みたいのがあるので、そのことです~。

小さい頃はおてんばでした。今はどうでしょう(笑)

女性としてもっと変化したいのですが、もともと幼いので、今がんばっています♪

しあわせは難しいですね。ある時、ちょっとしたきっかけでやってくるかもしれません。
見逃さないようにしないといけないですね(笑)

わたしの「イメージ画」お描きいただいているのですか。
わあ、楽しみです~。

きのうのコメント、あまり女の子らしくないので失礼しました。

投稿者 kiki : 2010年06月27日 18:29

kikiさん こんばんは。

土合舘公園、色づきはじめたのですね。
アマガエルさんとの出会い、素敵です。
紫陽花の若々しい色に見とれているようです。

仲良しのふたりも鮮やかですね♪
二人が仲良しだから、こちらの公園の紫陽花たちは水色が多いのでしょうか。

喜びの時を迎えた紫陽花さんも、全身で喜びをあらわしているようです。
来週のお祭りを待ち遠しく思っているようにも見えました。

わたしもまた会いに行きたいです。

投稿者 : 2010年06月27日 19:33

>香さん、ありがとうございます。

土合舘公園、少しずつ咲きはじめましたよ♪
出会い、ありがとうございます。
わたしもそろそろ出会いたいです(笑)

そういえばこの公園は赤系が少ないです。
仲がいいと水色なんでしょうね。
「恋はみずいろ」です(笑)

紫陽花さんも人がたくさん来るとうれしいのでしょう。
来週はいよいよお祭りです。

このまま成長するとお祭りの時に満開になりそうです。
もう一度行ってみたいです~。

投稿者 kiki : 2010年06月27日 20:53

アジサイの彩が目を惹く季節になりましたね。
土合舘公園、一度行って見たいと思いならもまだ行った事がありません。
いろいろな表情のアジサイが見れて楽しそうです。^^

投稿者 Shimizu  : 2010年06月28日 18:26

kikiちゃんのイメージ・デッサンを始めましたよ。

出来上がったら、「夢日誌」のメールの所を利用させていただきまして、メール添付という形でお贈りさせていただいて、よろしいでしょうか。

お許しがいただけましたら、今週中にでも、プレゼントさせていただきますね。

もちろん、鉛筆画です。スキャニングして、メール添付可能なサイズに圧縮してJPEGフォーマットといたします。

投稿者 やまがっこう : 2010年06月28日 19:29

>Shimizuさん、ありがとうございます。

早いもので紫陽花の季節になりました。
土合舘公園、いろんな紫陽花があっていいところです♪
でも山でないので物足りないかもしれません。
山の中の人知れぬ紫陽花なんてあったらいいですね~。

投稿者 kiki : 2010年06月28日 20:55

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

わたしのイメージを作っていただけるとはとてもうれしいです♪
その上プレゼントしていただけるなんて夢のようです。

「夢日誌」のメールなんですが、フォームメールなので画像添付はできないんです。
今は使っていない画像掲示板にぺったんしていただけるとうれしいです。↓
http://akane.s54.xrea.com/cgi-bin/joyful3/joyful.cgi

投稿者 kiki : 2010年06月28日 22:00

kikiちゃん

夕べ出来上がりましたので、
今日、イメージ・デッサンをお贈りさせていただきました。

kikiちゃんの夕べのコメント、今朝早出した職場で確認させていただきました。

最初、お昼の休憩時間に、kikiちゃんの指示なされた画像掲示板にぺったんしようと思ったら、職場のネット端末では、エラー出てばかりなので、昨年の夏に「夢日誌」から拝見した「キキの小さなお庭」を「お気に入り」に登録していたので、それを開きまして画像掲示板をクリックしたら同じフォーマットが出たので、そこにメッセージと画像2枚をぺったんさせていただきました。

それで、夕方帰宅して、もう一度夕べのkikiさんのコメントを開いてアドレスをクリックしたら、我が家の回線では無事開くことができました。それで、念のためもう一度送信いたしましたが、ここでは画像1枚の添付しかできませんでした。

なので、同じ内容の画像掲示板原稿が2つ届いているかもしれませんので、申し訳ございません。

お恥ずかしい出来のデッサンですが、心をこめて描きました。ご容赦くださいね。

投稿者 やまがっこう : 2010年06月29日 18:31

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

わあ、もう描かれてぺったんしていただいたのですか。
わたしとてもうれしいです♪

掲示板はわかりにくくてすみませんでした。
イメージ画は間違いなく届いていますのでご安心ください。

わあ、とっても可愛いです♪
わたしとてもうれしいです。
やまがっこうさんはほんとうにお上手なんですね。

わたしにとっても似ていますよ。
お会いしていないのにこんなに似てしまうなんて不思議です~。

わたし泣いてしまいそうです。

こころから感謝しています。
素敵なプレゼントありがとうございました。

投稿者 kiki : 2010年06月29日 20:08

kikiさん

下手な絵をお贈りしたのに、過分な御礼のお言葉を賜り、本当に恐縮してしまいます。

喜んでいただいて、僕も、とってもうれしいです。

いろいろと、ご迷惑申しあげましたが、

これからも、何卒、宜しくお願い申しあげます。


投稿者 やまがっこう : 2010年06月29日 20:59

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

とても素敵なイメージ画ありがとうございます♪
あまりにそっくりなので、イメージ画というよりわたしそのものみたいです。

「夢見るあどけない少女」というイメージはあまり意識していなかったのですが、恥ずかしながらどうやらわたしはそんな感じです。

こころをこめて描いてくださった「わたしの肖像」は青春の記念として、勝手ながら「わたしのプロフィール」でぜひ使用させてください。

http://kiki.sakura.ne.jp/mt/archives/2006/01/post_72.html

わたしはいつまでも永遠の少女として生きられそうです。
わがままなわたしですがどうかよろしくお願いします。

投稿者 kiki : 2010年06月29日 22:28

うわあ!!!
僕の絵をkikiちゃんの「わたしのプロフィール」に使っていただけるなんて、感激です!!!!!
拝見させていただいて、胸にジーンと来て、目が潤みました。
ありがとうございました。

投稿者 やまがっこう : 2010年06月30日 15:31

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

早速ご承諾いただきありがとうございます♪
わたしも思わず泣いてしまいました。
とてもうれしいです。
これからずっとわたしとして大切にします。
ほんとうにありがとうございました。

投稿者 kiki : 2010年06月30日 20:57

土合舘公園の紫陽花きれいですね
咲き始めの頃の色って薄くてこれからどんな色に変化していくのか想像できるので好きです
フレアースカートって、、品がありますよね
校名は変わってもずっと変わらない・・も美しいです

出会いを見て、、親指姫を想像してしまいました
花の国の王子様ーーー早く逢いに来て・・・(^^
のような。。。

投稿者 ステラ : 2010年07月02日 17:25

>ステラさん、ありがとうございます。

咲き始めの紫陽花はまだ無垢の状態で、これから成長していきますので、とても好きです♪
まだ何色にも染まっていないのがいいです~。
フレアースカートは恥ずかしながら今でも好きです♪
校名は変わっても制服は確か変わっていないと思います。

出会いは突如ときめきとともにやってきます。
親指姫のものがたり大好きです~。

投稿者 kiki : 2010年07月02日 18:11

kikiちゃん

僕のブログへ寄せて頂いたkikiちゃんのコメントに、お説教みたいな言葉を書いてしまいました。

ごめんなさいね。

だけど、kikiちゃんが妖精さんとお友達になれているのも、あなたの心が開いているからと気付いて、

それと、人知れず咲いている紫陽花の寂しさが結びついてしまって、

どうしても訴えたくなりました。

kikiちゃんのブログ、僕にとって、本当に勉強になったんです。とっても感謝しています。

ありがとうございました。

投稿者 やまがっこう : 2010年07月02日 22:43

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

わたしは疲れていたりするとこころが閉じることがあるんです。
きのうのわたしは外面的なことにとらわれてしまいました。
でも、やまがっこうさんのお話しの紫陽花さんがわたしとそっくりなので、なんだか気持ちが楽になりました♪
おかげでわたしのこころはふたたび開きはじめました。
勇気付けていただいてありがとうございます。

投稿者 kiki : 2010年07月03日 08:29

コメントしてください

#




保存しますか?