« 2005年02月03日 | メイン | 2005年02月08日 »

2005年02月05日

2005年02月05日

冬の達沢不動滝


 以前に行った冬の達沢不動滝です。ここは独特の雰囲気のある場所ですが、特に冬はちょっと不気味な感じもします。手前の枝は新緑や紅葉の季節に私たちを楽しませてくれる例の枝です。お昼近くの時間でちょうど虹がかかっていました。小野川不動滝もそうですがこの滝も完全凍結はしません。左側の女滝は完全凍結します。
 ここへの林道は冬季車は入れませんので手前の集落から20~30分歩くようになりますが、適度な運動になりますね。


投稿者 kiki : 16:57 | コメント (0) | トラックバック (0)

Movable Type 3.15

Movable Type 3.15日本語版の提供を開始いたしました。Movable Type 3.15日本語版は、1月25日に発見されたセキュリティ脆弱性や、大量のスパムを受信したときのサーバー負荷を軽減するための変更などを実施しました。詳しい変更点・修正点は、更新履歴 をご参照ください。

 Movable Type 3.15の提供が開始しましたので、私もバージョンアップしてみました。このバージョンで今までの不具合がかなり解消されました。今までセキュリティ脆弱性の解消のためpluginsフォルダに入れておいた、「patch-20050124-mail-spam.pl」も不要になったため削除しました。バージョンアップは動作確認とか時間がかかるのでしばらくこのまま使おうと思っています。携帯対応MT4iも今までの「v2.0β5」で問題なく作動しました。

投稿者 kiki : 16:05 | コメント (0) | トラックバック (0)