« 2005年07月10日 | メイン | 2005年07月23日 »

2005年07月16日

2005年07月16日

時を越えて


 滝といえばわたしは虹を連想してしまいます。以前にも書きましたが幕川温泉近くの幕滝でも晴れた日には虹に出会うことができます。豪快な滝の近くに行くと滝の飛沫が飛んできます。
 この日の風はいたずらさん。突然風が吹いて「きゃあ」と叫んだ時はわたしのお洋服は水でびしょびしょになってしまいました。水色のハンカチーフで拭くとあら不思議、わたしのお洋服は七色に輝きはじめました。
 そうなんです。赤、黄、青……七色に染まった綺麗なワンピース。今はかすかに吹く風でスカートが揺れるのがとても気持ちがいいです。
 虹がそっとやってきてわたしの長い髪をやさしく撫ぜるとき、わたしは時を越える少女になってしまいました。次の瞬間、わたしは山羊のたくさんいる牧場にいました。向こうから少女が来ます。なぜかとてもなつかしい気持ちがして思わず涙がほほを伝わりました。
「あの、あなたはクララなのね」
 これでわたしがどこに行って何をしていたかがおわかりでしょう。

投稿者 kiki : 17:06 | コメント (2) | トラックバック (0)