« 2010年05月22日 | メイン | 2010年05月29日 »

2010年05月23日

2010年05月23日

水原のクマガイソウ

[]

わたし

 水原のクマガイソウ群生地は例年より遅くちょうど見頃でした。
 まるで人の顔みたいなクマガイソウがほぼ等間隔で咲いていました。
 クマガイソウさんの世界でも均一化、標準化が進んでいるのでしょうか。
 でもよく見ると持つ物と持たざる物の格差があるように感じられます。

 クマガイソウを撮影する場所は狭くカメラマンでいっぱいでした。
 今でも人見知りをするわたしは人がたくさんいる場所での撮影は苦手です。
「やはりわたし大人になっていないんだわ」
とクリンソウさんとなぐさめ合いました。

投稿者 kiki : 11:29 | コメント (10) | トラックバック (0)

わたしの若草物語

わたし

 『若草物語』は何回も映画化されていますが、1933年製作 ジョージ・キューカー監督 キャサリン・ヘップバーン主演(ジョー役)をベストにあげたいです。
 モノクロなんですが、さすがキャサリン・ヘップバーンは違います。
 この映画のDVDを見た夜のことでした。

投稿者 kiki : 11:03 | コメント (2) | トラックバック (0)

虹を探して

わたし

 晴れた日に滝に行くとよくきれいな虹が出ていますね。
 虹にはしあわせがありそうな気がして、近づこうとしますが、虹は遠くに行ってしまいます。そんな時に見た夢です。

投稿者 kiki : 10:16 | コメント (6) | トラックバック (0)